人気雑誌が読み放題♪

1人で辛い時はどうすれば良いのでしょうか?
現在彼氏と同棲しており、私の趣味はオンラインゲームです。
主にfpsをやっているので、周りは男の友達が多く、固定メンツも男の子二人と私です。
毎日彼が仕事から帰るまでの3時間から4時間ほど通話しながら遊んでいます。
彼は男の人と遊んでも気にしないと言っていましたが、本当は気にしていたのか、昨日は喧嘩になりました。ゲーム友達の話をするのがウザかったようです。
彼もゲームをやっており、夜中にうるさく通話したりしてくるのでよく喧嘩になります。
昨日は急にキレられたので、今までの沢山の喧嘩のこともあり、なんだか疲れてしまってお酒の勢いで1時間ほど家出?しました。
帰ると彼は普通に寝ており、私は酔っていましたので、もう喧嘩になるのは嫌だと思い、ネットの友達と繋がりがあるものを全て消しました。
一緒に遊ぶ人もいなくなり、1日布団から出ることも無く、悲しい休みでした。
彼は仕事から帰ってきて、今はネットの友達と楽しく話しながらゲームをしています。
なんだか悲しくなりました。自業自得なのは分かっているし、自分で決めたことなので後悔してはいけないし、彼に見返りを求めるのも間違っているのですが、彼が楽しく通話しているのを見てると苦痛で、私だけ何も無くなってしまったことが酷く辛いです。
帰ってきても会話らしい会話は、彼の職場の人の愚痴を聞くぐらいです。
ご飯作ってる間も、食べてる間も、結局友達と話しているし、私はどうしたら孤独感から抜け出せるのでしょうか?
同棲する為に引っ越して2年ですが、周りに友達はいません。
趣味もありましたが、今はやる気になれず、何かに熱中するのには時間がかかりそうです。
悪いことばかり考えてしまって辛いです。
どうしたら立ち直れるのでしょうか?

A 回答 (5件)

正直なところ、二人ともゲームに毒されてますよ。

友達といっても「ゲームの中での友達」でしょ。
リアルの世界じゃないのですよ。

二人とも、ゲームの中に自分の居場所を求めているから、同棲していてもバラバラなのです。
彼もあなたと向かい合っていないでしょ。

こういう生活をズッと続けるつもりですかね。
虚しさが続くだけですよ。

同棲は解消して、生活態度を改めることからでしょう。

彼も気がついてお互いが向き合えるようになれば充実した生活になると思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかにゲームに毒されているなーっと思います。
同棲初日から彼はゲームばかりで、私も居場所を求めてもう一台のパソコンを買ってしまい、良くなかったと思います。
部屋の契約も数ヶ月で終わりなので、これを機に一度実家に帰ろうと思います。
ビシッといっていただきありがとうございました。

夜中に怒って出て行った挙句「彼は普通に寝てた」とか、

勝手にゲームやめた挙句「暇すぎてつらい」とかさ。
試し行為は嫌われるだけだからやめた方がいいよ。

何のために一緒に生活してるのさ。
あなたも彼も会話する能力はあるんだから、
喧嘩じゃなくってちゃんと話し合えばいいだけだよ。
勝手にキレて、何も言わずに、
「見返り求めるのは間違っているけど〜(チラチラッ」
なんてさ、相手をイラつかせるだけだよ。

二人で暮らしてるんだし、付き合ってるんだからさ。
一緒にできる趣味を探そうよって提案してみたら?
何か見つかれば一緒の部屋にいるのに「一人でつらい」なんてことはなくなるんじゃない?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分では気がつかず、かまってちゃんをやっていたようで、確かにうざいですね。
同棲当初はパソコンが一台しかなく、彼がゲームにどっぷりで、私は仕事から帰ると家事をして会話なしに眠る生活でした。
その時に一度話し合ったのですが、改善はされず、ここまできてしまいました。
あれから1年は経ったので、もう一度話し合ってみようと思います。
確かに話し合わないと解決しませんよね。
しっかりと言っていただきありがとうございました。

彼氏に辞めろと言われたわけじゃないし、辞めなくて良いのでは?

女子の少ないゲームをすると、オタサーの姫状態でチヤホヤされるから、それが嫌だったのかも。
奇策かもですが、ネット上では男性として振る舞えば良いのでは?ネナベ。
声を出さないといけないのであれば、自称中学生男子として遊びましょう。
難しいかな?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変面白い提案で、ネナベしたいのですが、なかなか難しいです…。
ゲームに毒されすぎていたようなので、一度離れて考えてみようと思います。
朝早くからお付き合いありがとうございました

夜中の2:54ですね。

さぞ、お辛いことでしょう。。

折角2年間も時間費やして、大好きな人の住まいの環境や、時間にも合わせてくれたのにね。。凄く凄くつらいと思います。

読んでいて感じたのは、拒食症と過食症と同じなのかなぁ・・・と感じました。

1人の男性、1人の女性。お互いがお互いを大事に思いやり、一緒に生活するのがパートナーの最初だと思いますが、どうでしょう??

ですが、一緒に居ても、それぞれのゲーム三昧で、まるで目の前の実際の人間には目を向けておりません。相手がやること=NO, 自分がやること=YES。
それでは繋がるものも繋がりません。

なんとなくは、伝わりますでしょうか??^^
これじゃ、結婚しても同じですよ?と彼自身が最初に気づく必要があります。
誰かと繋がりたい。誰かと話したい。誰かと共有したい。
これは人は皆、持っているものです。^^
でもご質問内容のとおりに「心の居場所」は人それぞれが「穏やかさ」を感じる居心地がいいところを自然に探し当て辿り着くものと感じています。

それが、お二人はそれぞれのAゲームとBゲームの仲間との共有の時間だった。
今、全力で孤独を感じることでもいいと思いますよ。^^
1週間後、久しぶりのゲームに時間を決めて1時間だけ参加してみるのもいいと思いますよ。

転んだら立ち上がる方法を教えるのが大人です。
それを知らないのが今の目の前のパートナーです。だから傷を負った女性を放っておいてゲームの架空の世界に入ってしまうのです。目の前の実際の人間の心が悲鳴をあげているのに根。。。放っておいて。

現状を自分自身で認識して悲しいと思います。凄く凄く悲しいと思います。
今は「辛い・つらい」という感じです。
でも、そこに「一・いち」を加えると「幸せ・しあわせ」に変わります。

その「一つ」が再び行なうゲームかもしれないし、春先の2人での旅行かもしれないし、新しい環境かもしれないし、それは自分で見つける・感じるしかありません。

だから、今日は甘い温かいホットミルクでも飲んでゆっくりと休んでください^^
●●が美味しかった。▲が温かかった。太陽の素晴らしさを身体全体で感じた。
日々のちょっとした「幸せ」を感じて、心に栄養を取り戻すことです。

心に栄養を与えてあげて、繰り返す。
心が栄養で満たされると、次にやる気が徐々におき始めます。
やる気が起きると新しいものに再びチャレンジしたくなります。^^

だから、きっと大丈夫ですよ^^
2019善い年にきっと変わりますから^^
    • 0
この回答へのお礼

温かい回答をありがとうございます。
読んでいてクスリとしてしまいました。小さな幸せをたくさん見つけて前に進みたいと思います。
彼は残念ながら外に誘っても出ない人なので、新しい環境にかけてみようと思います。
すごく落ち着きました。ありがとうございました

男友達の話しがウザかったんじゃなくて、彼女が自分といるより楽しい相手がいることに、ヤキモチ焼いたんだと思うよ。

彼との関係の為に努力したんだから、見返り求めてもいいんじゃない?あなたが努力して歩み寄ったから彼にも歩み寄って貰おう。
「お前が勝手にやった」
「何で俺が!」
的なこと言われて歩み寄ってこなければ、あなたのこと軽く見てるのかもね。
同棲→結婚。今後一生の相手か試すチャンス!
歩み寄ってくれたら、寂しさは減るし、今後の人生考える機会なんじゃない?
    • 0
この回答へのお礼

同棲当初、パソコンが一台しかなく、彼は私を放って一人でゲーム三昧でした。
1年くらいしたら私も買ってしまいましたが、ない間に何度も訴えたのですが、何も変わらず…一生の相手ではないのかもしれません。
でも前みたいにもう一度話し合って、ちゃんと前に進みたいと思います。
夜遅くにありがとうございました。