『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

さっき回答してくれた人もう一度回答お願いいたします
他の方もお願いいたします。

ちなみにバイトはします。受かっても受からなくても。あと高校受かったら中退何て、ダサいことは絶対にしません。

中3です。高校受験が3月6日にあります。 全く勉強してないです
受ける高校はふたつでどちらか迷ってます。一つは41の高校と39の高校で迷ってます。41の高校は定員が50人割れてました。定員割れ狙ってます。自分の点数は五教科70~80の間です。ヤバイですか?まわりは勉強しろってゆーけどなかなかする気が起きませんてか 三年間ろくに勉強してなかったので何から、何をしたらいいのか、全然分かりません。定員が割れてるし、いけるとおもってます。でも内心落ちるんかな~って思ってます。内申も オール1 ※評価不能 2たまに3が1個とかそんなんです。ヤバイですか?
始めに聞きたいことは
1 何を勉強したらいいのか
2 公立でも定員割れてたら落ちるのか?
3 続くと思いますか?
4 今のままでいいですか?

A 回答 (2件)

1.過去問の練習も当然必要ですが、中学レベルの基礎内容を勉強するしかないでしょ。

せめて、学研の「寝る前5分暗記ブック」の中3高校入試編ぐらいの知識は頭に入れて、試験を解くときにある程度引き出せるようにならないとね。
 ただし、時間が限られていますから、理科・社会をきちんとやり込むと良いでしょう。
 数学は最初の計算問題を全問解けることと、他の大問の最初1~2小問を解けるようになれば良いでしょう。
 英語とかは単語・熟語をきちんとやっていくことと、英文の書き方(文法)をある程度簡単な問題で練習しとくぐらいかな。
 なにより時間が足りなさすぎる

2.公立の定員割れは基本的にほとんどが合格しますが、周囲の受験生に比べて明らかに点数が低すぎるなどの問題があった場合は定員割れでも落とされかねません。
 いくら定員割れとはいえ、ちょっと危機感が無さすぎるかな~と感じます。

3.勉強が続けられるかどうか? ということでしょうかね。
 それは質問者さんの持ってる危機感の強さと志望校合格のためにできる努力の質次第。

4.今のままで良いかと言われると良くは無いでしょう。
 少なくとも将来の進路の幅をかなり狭めてしまってる状況なのは間違いないでしょう。
    • 0

>一つは41の高校と39の高校で迷ってます。

何が?偏差値?点数?

>自分の点数は五教科70~80の間です。ヤバイですか?

ヤバいです。

>1 何を勉強したらいいのか

とりあえず、中一の内容からやり直してみることをお勧めします。

>2 公立でも定員割れてたら落ちるのか?

合格基準の点数に達しなければ落ちます。

>3 続くと思いますか?

何が?

>4 今のままでいいですか?

そもそもこの質問文すら日本語として怪しいところがあるので、本気で受験する気があるなら

「今のままでいいと思ってるんですか?」
    • 0