プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社では、一流の良い大学を卒業している人ほど人望が有り、レベルの低い大学や低学歴の人ほど人望が無いのですか?

A 回答 (6件)

正の相関関係はあると思うけど、例外も多すぎて、、、、。

    • good
    • 0

大学を目指す人は楽してお金儲けを企んでいる人たちです。

そのような人々に人望などあるはずもありません。
    • good
    • 0

出身大学とその人となりは無関係。

仕事でどういった成果を上げるか,どういう部下の育て方をするかなどが大事。
    • good
    • 0

たとえば


鳩山由紀夫は東京大学大学院出身なんだが人望ありますか?

その人の個人の資質だと思います
    • good
    • 1

中身的には.そんな事無いのに.賢い人が.教師の評判がいいって…ゆうのは.中高の学生時代から合ったでしょ?

    • good
    • 0

人望は、先見性、カリスマ性、コミュニケーション能力等が必要とされる才能で、特にコミュニケーション能力が重要てす。


才能があっても、人望のない人もいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!