人気雑誌が読み放題♪

軽トラがあおり運転したあげく、女性をバックでひいたというニュース。

あれって女性も女性でなんで車の後ろに立ったんですかね?

車の後ろに立った事に対してあおり運転の犯人はワザとひかれたって言ってますけど私もそんな気がするんです。

あおり運転は当たり前に悪いけど、車の後ろに立つ方もワザとだって言われても可笑しくないような…。

A 回答 (15件中1~10件)

あの女性の様子を見る限り、一方的にやられるような、気の弱い人間には見えなかったです。


確かに怖かったと言えば怖かったのでしょうが、出来るだけ相手を刺激しない方法はもっとあったはずです。それは決して相手の非を追求したり非難したりすることではないです。

難癖を付けてくるような人間に出会ってしまうことは誰にでも起こることで、いくら相手を責めたところでそんな人間を消すことは出来ませんし、とっさに自分や家族の身を守れるのは自分しかいないということです。
腹いせだとか、なんとか警察に突き出す為だとかで、車の進路を遮ったとしても、ひかれてしまったのでは本末転倒。彼女に同情は私は出来なかったです。

幸い大事には至らなかったですが、家族に万一のことがあれば残された子供はどうするのか。あるいはあの時子供に危害があったら・・・と考えると、不用意な行動を取った彼女の責任は無視出来ません。保護者失格です。
    • good
    • 3

ひくと言ううより車の後ろに居たから、邪魔だから車で押したみたいな感じでしたね。


あおり運転をされて、その人をあおる女性もどうかな?と思います。
面倒なばばあです。
    • good
    • 5

同じ穴の狢です。

ひいたおじさんも引かれた女性も互いに相手に嫌がらせをしていたんでしょう。それで事件が起きたと。
普通は余程の確認不足でない限り起きることのない出来事ですから(子どもとか見えない場合もあるのだが)、大人ならこれやったら危険でしょってのがわかるはずだからそれでも起きたということは結論はそこにあると感じます。

日本の警察はそういった物的証拠には強いですからちゃんと判明させてくれると思います。
    • good
    • 7

あの女性も相当気が強いんでしょうね。

車から降りて文句を言いによくいけたわ。
同情しきれないのは確かにありますね。
あれだけで座り込みはわざとらしい。
    • good
    • 8

クルマの発進(バック)を妨害する様に立ち塞がったとすれば、その時点で「威力業務妨害罪」が成立するので・・。


従い私なら、それを動画にでも記録して、逆に警察沙汰にするところですが。

しかし、それを轢いちゃったら、いかなる理由があろうとも、道交法の安全運転義務違反は問われますよ。
言い換えれば、いかなる理由があろうとも、「クルマを動かすべき状況ではない」としか言えないでしょう。

たとえば、「当り屋」と接触した場合は、道交法違反などに問われない場合は多いと思いますし、そうなると処罰対象は当り屋の方です。
でも、「当たり屋だから轢いた」は、アカンでしょ?

すなわち、相手が当り屋的な行動であることが立証出来れば、相手が悪いことになる期待もあるのですが。
それが出来なければ、下手すりゃ、刑法の傷害罪などまで問われることになります。
    • good
    • 2

ひき逃げ云々もそうだけどあれはどう見ても態とでしょう、それをひき逃げとするかは難しいな。


何故煽り運転したかもよく分からないし、仮に接触されたのを追いかけていたのなら仕様が無いですけどね。
何でも写真撮ったりあのアングルから言っても不可解な感じだし、逃げているなら未だしも態と邪魔した感じだしね。
根性の悪さを感じる、人の事ですから関知しませんがそんな感じです。
    • good
    • 2

そのニュースを詳しく知らないのですが、「ワザとひかれた」というのが本当だとすると、つまり、その女性は、あおり運転をするようなヤツを身を張ってブタ箱にぶち込んでくれた、ということですね。


その犯人も、もしかしたらこの先、高速上で車を停めさせたヤツやバイクに突っ込んでいったヤツみたいに人を殺していたかもしれないと思えば、その女性に感謝ですね。
    • good
    • 2

誰が見ても、わざと引かれたんです


それでも被害者と加害者に分けられ、女性は得をするのです
わざと倒れる、と言う演技は、見事と言うか、あきれると言うか
又、この画像を売って、儲けるなど、素人とは思えません
    • good
    • 4

不可避な場合をのぞきひいたほうがわるいにきまっている


原則運転者には歩行者をひかない義務があると考えるべき。

たとえば道交法をやぶって道路を人の壁で塞ぐ悪質な活動家が
日本にはたくさんいる(まぁ日本人とは限らないけど)
だからといって、ひいていいとはならない。
    • good
    • 0

確かに悪いね


そのぶん
痛い思いしてるから
ちょうどよくないかな?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレーダー照射問題

レーダー照射問題
「日本側にも非がある」・・龍崎 孝

今日のあさチャンを見ていたら
コメンテーターからそのように発言がありました
日本側に
どのような非があっのでしょうか

Aベストアンサー

日本の非は全く無いですね
韓国は自分たちが論争に勝ったつもりでいるらしい話もちらほら聞こえてきますが、正直なぜそう思えるのか我々には理解できない部分ではあります。
少なくとも、今回のことで韓国は信用できないと各方面で決定したターニングポイントになったと考えていいでしょう、これがどれだけ自分たちの信用問題に関してマイナスになったのか、韓国側は全く理解出来ていないんでしょうね。

ちなみにですが、日本サイドが「今後も真摯に関係を続けていく」としたのは表面上の話です、全体の文面を読めば「全く信用できないので今後は強く注視すべき」という宣言をしたと思ったほうが良いでしょう

Q韓国の言い分が理解できない

クローズアップ現代で「戦後の日韓請求権協定では、日本が5億円を拠出し、韓国は高度経済成長を遂げた。資料には徴用工?慰安婦?への保障は韓国政府が行うと記載されていると明記されている」
しかし、原告側の弁護士が「本来は日本企業が払うべきだ」と言っているようなんですが、韓国では国と国が約束したことより、1韓国人弁護士の考えの方が上なんですか?

明記されているなら、その弁護士は韓国政府に対して裁判を起こすのが普通ではないですか?

また、慰安婦財団に拠出した10億円は、返さないつもりでしょうか?猫ババじゃないですか!犯罪国家ですか?大韓民国は…

Aベストアンサー

その通り。犯罪国家です。
捏造あり、盗みあり、嘘はつくのが当たり前。
まともなこと言う韓国人は、みんなで袋叩きする恐ろしい国家です。

Q民主主義国家である日本でこんなこと有り得ますか?

ある政党の歩いてたら演説が始まりました。
私はちょうど気になってたのでこりゃいいと思い立ち止まって聞きました。
スタッフの女性がパンフレットを配ってて私はその政党の政策は一応知ってますがほとんど支持してないので受け取りませんでした。
そしたらその女性はちょっとむっとしました。
それから特に中身のない事を言ってたので候補の方が後に演説するみたいでしたがもういいやと思い帰りました。
あんまりその政党は好きではなく多分顔がしかめっ面で聞いてたと思います。

その後帰り道にこの辺りで見たことない大男が後ろから過ぎ去って行ったり後ろを振り返ると一定の距離で数人の若い男がついてきたり
家の近くまで背中に視線をずっと感じたりしました。

政党の好き嫌いくらいあって当たり前だと思いますし、
もしこういったものが妄想じゃなければソビエトか北朝鮮、中国みたいな独裁国家だと思いますがどう思いますか?

Aベストアンサー

共産党か?

Q韓国政府は現在最悪の日韓関係の落とし所はどの辺に設定していますか?

歯止め無く韓国政府は最悪のカードを切って来ますが、大体の落とし所は想定しているのでしょうか?それとももう国交が断絶しても良いとの腹をくくっているのでしょうか?

Aベストアンサー

韓国の「反日」を考える時に、北朝鮮の事を忘れてはいけません。

元々韓国の「国是」は「北朝鮮を認めない。北朝鮮こそ主敵」だったからです。
これは韓国が「アメリカをはじめとする西側諸国の後ろ盾を持つ」ということと「北朝鮮がソ連などの共産国の後ろ盾を持つ」と言うことに由来します。

韓国とアメリカは38度線で一度停戦合意したはずなのに、それを破って侵攻し朝鮮戦争を引き起こした北朝鮮を常に警戒してきたのです。

しかし、冷戦が終わり、ソ連も崩壊した今でも北朝鮮は残っていて、北朝鮮側としては「何としても韓国と併合せずに金王国を継続させたい」と思っているわけです。そのために核開発をしてでも「北朝鮮を認めないアメリカと直接対話したい(そして北朝鮮を韓国とは別の国として認めさせたい)」と思っていたわけです。

そして実際に北朝鮮は核開発を完了し、ICBMもほぼ完成し、大統領がトランプ氏になってから「アメリカは北朝鮮を国と認め、首脳会談を行った」わけです。(今日も2回目の会談をしますね)

次の北朝鮮の目標は「北朝鮮が韓国を併合して、統一朝鮮を作ること」です。
そのために重要なのはまず「韓国国民が北朝鮮に親近感を持つこと」ですが、徴兵制の軍隊を含めて「北朝鮮に対する防衛」を準備してきた韓国が方向転換するには難しい部分もあるわけです。

しかし同時に生まれが北朝鮮の地域だったり、親類が北朝鮮に居るなど「北朝鮮に親近感をもつ人々」もいるし「そもそも民族が分離しているのは日本とアメリカのせい」と考える人たちもいます。

だから「日本を悪者にする」こと、特に「朝鮮併合はすごく悪いことで、そのために今も韓国と北朝鮮に分離して民族が苦しんでいる」と説明することは、それだけ「北朝鮮に親近感を持たせる」ことになるわけです。

今の文政権は元々「北朝鮮に親近感を持つ左派政権」なので「韓国と北朝鮮が合併してもよい」ぐらいのことは考えていると思います。

韓国が反日をやめるには「日本と(そしてアメリカと)仲良くしないと北朝鮮の脅威を排除できない」と考える必要がありますが、今の状況ではそれはなかなか難しいので、もしかしたら行きつくところまで行くかもしれません。

行きつく先は「北朝鮮に韓国が飲み込まれること」です。

韓国の「反日」を考える時に、北朝鮮の事を忘れてはいけません。

元々韓国の「国是」は「北朝鮮を認めない。北朝鮮こそ主敵」だったからです。
これは韓国が「アメリカをはじめとする西側諸国の後ろ盾を持つ」ということと「北朝鮮がソ連などの共産国の後ろ盾を持つ」と言うことに由来します。

韓国とアメリカは38度線で一度停戦合意したはずなのに、それを破って侵攻し朝鮮戦争を引き起こした北朝鮮を常に警戒してきたのです。

しかし、冷戦が終わり、ソ連も崩壊した今でも北朝鮮は残っていて、北朝鮮側とし...続きを読む

Q日本製鉄元徴用工の判決で日本との経済が悪くなると報道されていますが、困るのは日本ではなくて韓国なので

日本製鉄元徴用工の判決で日本との経済が悪くなると報道されていますが、困るのは日本ではなくて韓国なのではないのですか?なのに、韓国の国民感情を優先させて政治を円滑に運営するためなのかわかりませんが、経済に悪影響を及ぼしてまでやることなのか理解できません。韓国はそんなに経済的に力があるのですか?

Aベストアンサー

>韓国はそんなに経済的に力があるのですか?
無いです 大きな企業は外国資本の企業
いくら利益を上げても 株主に吸い上げられる、
銀行の殆ど海外資本だ。

今回は活動家の失敗
日本国内の活動家が 韓国国内の抗日集団と手を組み韓国世論を煽り
日本国内では 朝日新聞が噓の記事で混乱に誘導。
日本→韓国→日本(嘘の報道してでも)→世界に拡散
今回は毎日新聞でさえ批判的 朝日新聞は問題をすり替え韓国を擁護している。
一番困ってるのは 文さん
まあ大統領は任期を終えると死刑が待ってる国だから。

韓国の主要銀行はウリ銀行以外はすべて外資。

外資比率
サムスン  60%
ポスコ 58%(日本が筆頭株主)
現代自動車 49%
LG 50%
SKテレコム 55%

Qレーザー照射ってどうしてダメなの?

今騒がれている韓国のレーザー照射ってどうしてダメなの?

Aベストアンサー

レーダー照射というのは、lock-onしたことです。なので、あとはミサイル発射ボタンを押せば攻撃できるわけです、非常に危険で挑発的な行為です

Q政治家 麻生太郎氏 の発言についてです。

麻生太郎氏の発言についてです。

「高齢化よりも、女性が子供を産まない方が問題」
前後の言葉を聞いたとしても、言い方が納得出来ません。
産みたくても産めない方達が、多数居るんです。

以前にも、色んな発言があり、その度に謝罪していますが、彼の本質は変わらないと思いました。
こういう人を政治家としては適さないのでは?
と思いました。

皆さんは、どう感じましたか?

こういう発言は仕方ないのでしょうか?

Aベストアンサー

子供じゃないんだし、思った事ポンポン言えばいいってもんじゃないのに。

心身の都合で欲しくても産みたくないとかあるだろうし、産む産まない(作れない、作らない)の選択する前に若くして生殖器官を取ってしまった人には何様のつもりだと思ってると思います。

有権者デビューした時から自民党とは相性合わないです。
アンチではありません。

どこかで「太郎に子宮移植してたくさん産んでもらおう」とありました。

代替えがないとか言い訳してこんなの野放しにしてる政党入れてる有権者も問題

Q桜田 五輪大臣 発言

桜田五輪大臣の発言が、問題になっています。

発言を聞いて、どう思いましたか?

Aベストアンサー

居酒屋でおっさんが、「池江選手が東京五輪に出場できないのは、がっかりした」と言えば、「言葉は悪いけど、そう言う側面もあるわなぁ・・」と、全く共感できない話ではないとは思いますが。

でも、大臣が囲み取材で同じ言葉を発したら、「言葉が悪い」部分だけが注目されて、当然、問題にはなるでしょうね。
とは言え、これに限らず失言の類いを、「いちいち国会で問題視するレベルか?」となると、いつも、ちょっと違う気がします。

「撤回しろ!」「謝罪しろ!」までは良いけど。
その先、「大臣の資質がない。辞任しろ!」「首相の任命責任だ!!」とまで騒ぐと、逆に野党側の資質が問われる印象です。

また、この手の、判りやすい失言ばかりを取り上げる、メディアの姿勢もどうかと思います。
解説者が、したり顔で「大臣の資質が問われますねぇ・・」なんて言う前に、これもメディアの資質が問われそうです。

公人やメディアが、言葉を選ぶべきなのは、当然ではありますが。
「政治家がホンネを語っちゃダメ!」ってのは、ちょっと違うと言うか、国民にとっても不利益じゃないですかね?

言葉を選んで、正論だけを言う政治家に、「政治家の資質がある」とは、到底、思えないのですが。
むしろ、個人的かも知れませんけど、もっと政治家の「飾らない言葉」の方が聞きたいです。
明らかな失言はさておき、問題発言などの中にこそ、問題の本質があったりしますので。

居酒屋でおっさんが、「池江選手が東京五輪に出場できないのは、がっかりした」と言えば、「言葉は悪いけど、そう言う側面もあるわなぁ・・」と、全く共感できない話ではないとは思いますが。

でも、大臣が囲み取材で同じ言葉を発したら、「言葉が悪い」部分だけが注目されて、当然、問題にはなるでしょうね。
とは言え、これに限らず失言の類いを、「いちいち国会で問題視するレベルか?」となると、いつも、ちょっと違う気がします。

「撤回しろ!」「謝罪しろ!」までは良いけど。
その先、「大臣の資...続きを読む

Qフリージャーナリスト安田釈放に関して、 私の考えですと治安の悪いアラブ諸国に何か行くからには、それそ

フリージャーナリスト安田釈放に関して、 私の考えですと治安の悪いアラブ諸国に何か行くからには、それそうの覚悟で取材に行ったと思います、拉致されたから助けて下さい、とか本人は言ってましたけど、日本政府が身代金払ったとか、あんなやつ死ねば良かっのに?皆さんの意見聞かせて下さい。

Aベストアンサー

常識的にいかれないエリア。
自己主張強過ぎ、世間や諸国の迷惑などまったく考えてない行動だよな。

Q安田を自己責任という人は自衛隊が行けない危険な紛争地域の情報収集は

自衛隊を出せない危険な国や地域の情報を日本だけが入手できなくていいと言うのですか?
もし仮に安田禁止ならば、だったら誰が危険地域で情報収集をするのか、反安田派は対案を出す義務がありませんか?

Aベストアンサー

新しい情報が入れば褒めて

失敗すれば 初動さえ避難する

オツムてんてんの平和ボケたちの意味のない発言

そしてそれをテレビで騒いでる幸せな国

この国に生まれて良かった


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング