人気雑誌が読み放題♪

軽トラがあおり運転したあげく、女性をバックでひいたというニュース。

あれって女性も女性でなんで車の後ろに立ったんですかね?

車の後ろに立った事に対してあおり運転の犯人はワザとひかれたって言ってますけど私もそんな気がするんです。

あおり運転は当たり前に悪いけど、車の後ろに立つ方もワザとだって言われても可笑しくないような…。

A 回答 (15件中1~10件)

あの女性の様子を見る限り、一方的にやられるような、気の弱い人間には見えなかったです。

確かに怖かったと言えば怖かったのでしょうが、出来るだけ相手を刺激しない方法はもっとあったはずです。それは決して相手の非を追求したり非難したりすることではないです。

難癖を付けてくるような人間に出会ってしまうことは誰にでも起こることで、いくら相手を責めたところでそんな人間を消すことは出来ませんし、とっさに自分や家族の身を守れるのは自分しかいないということです。
腹いせだとか、なんとか警察に突き出す為だとかで、車の進路を遮ったとしても、ひかれてしまったのでは本末転倒。彼女に同情は私は出来なかったです。

幸い大事には至らなかったですが、家族に万一のことがあれば残された子供はどうするのか。あるいはあの時子供に危害があったら・・・と考えると、不用意な行動を取った彼女の責任は無視出来ません。保護者失格です。
    • 3

ひくと言ううより車の後ろに居たから、邪魔だから車で押したみたいな感じでしたね。

あおり運転をされて、その人をあおる女性もどうかな?と思います。
面倒なばばあです。
    • 5

同じ穴の狢です。

ひいたおじさんも引かれた女性も互いに相手に嫌がらせをしていたんでしょう。それで事件が起きたと。
普通は余程の確認不足でない限り起きることのない出来事ですから(子どもとか見えない場合もあるのだが)、大人ならこれやったら危険でしょってのがわかるはずだからそれでも起きたということは結論はそこにあると感じます。

日本の警察はそういった物的証拠には強いですからちゃんと判明させてくれると思います。
    • 7

あの女性も相当気が強いんでしょうね。

車から降りて文句を言いによくいけたわ。
同情しきれないのは確かにありますね。
あれだけで座り込みはわざとらしい。
    • 8

クルマの発進(バック)を妨害する様に立ち塞がったとすれば、その時点で「威力業務妨害罪」が成立するので・・。

従い私なら、それを動画にでも記録して、逆に警察沙汰にするところですが。

しかし、それを轢いちゃったら、いかなる理由があろうとも、道交法の安全運転義務違反は問われますよ。
言い換えれば、いかなる理由があろうとも、「クルマを動かすべき状況ではない」としか言えないでしょう。

たとえば、「当り屋」と接触した場合は、道交法違反などに問われない場合は多いと思いますし、そうなると処罰対象は当り屋の方です。
でも、「当たり屋だから轢いた」は、アカンでしょ?

すなわち、相手が当り屋的な行動であることが立証出来れば、相手が悪いことになる期待もあるのですが。
それが出来なければ、下手すりゃ、刑法の傷害罪などまで問われることになります。
    • 2

ひき逃げ云々もそうだけどあれはどう見ても態とでしょう、それをひき逃げとするかは難しいな。

何故煽り運転したかもよく分からないし、仮に接触されたのを追いかけていたのなら仕様が無いですけどね。
何でも写真撮ったりあのアングルから言っても不可解な感じだし、逃げているなら未だしも態と邪魔した感じだしね。
根性の悪さを感じる、人の事ですから関知しませんがそんな感じです。
    • 2

そのニュースを詳しく知らないのですが、「ワザとひかれた」というのが本当だとすると、つまり、その女性は、あおり運転をするようなヤツを身を張ってブタ箱にぶち込んでくれた、ということですね。

その犯人も、もしかしたらこの先、高速上で車を停めさせたヤツやバイクに突っ込んでいったヤツみたいに人を殺していたかもしれないと思えば、その女性に感謝ですね。
    • 2

誰が見ても、わざと引かれたんです

それでも被害者と加害者に分けられ、女性は得をするのです
わざと倒れる、と言う演技は、見事と言うか、あきれると言うか
又、この画像を売って、儲けるなど、素人とは思えません
    • 4

不可避な場合をのぞきひいたほうがわるいにきまっている

原則運転者には歩行者をひかない義務があると考えるべき。

たとえば道交法をやぶって道路を人の壁で塞ぐ悪質な活動家が
日本にはたくさんいる(まぁ日本人とは限らないけど)
だからといって、ひいていいとはならない。
    • 0

確かに悪いね

そのぶん
痛い思いしてるから
ちょうどよくないかな?
    • 2