プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

軽トラがあおり運転したあげく、女性をバックでひいたというニュース。

あれって女性も女性でなんで車の後ろに立ったんですかね?

車の後ろに立った事に対してあおり運転の犯人はワザとひかれたって言ってますけど私もそんな気がするんです。

あおり運転は当たり前に悪いけど、車の後ろに立つ方もワザとだって言われても可笑しくないような…。

A 回答 (15件中1~10件)

真相は知りませんが、仮にワザとだとしても、ひき逃げとして処罰受ける点は変わりません。

    • good
    • 2

1)車を発進しようとしたら、後ろに人がいて邪魔なので、車をぶつけてやった。


2)車を発進しようとしたら、後ろに人がいるのに気付かず、車をぶつけてしまった。

どちらかしかないと思いますが、どちらだとしても、そういう人は車を運転してはいけません。
    • good
    • 4

小さなお子さんも車に乗っていたようですし、散々怖い思いをさせられて気が動転していれば、通常ではできる当たり前の判断がつかなくなっても不思議はないかと。

    • good
    • 4

車を発進させる時は周囲の安全を確認してからです。


もし側に人がいたら声をかけてどいてもらうとかの対応をしないと。
それが運転者の義務です。
    • good
    • 5

軽トラ側が圧倒的に悪いのは変わらないけど、女性の行動が不可解なのも確かだと思う。


最近の報道を受けてなのか、煽ってる人を挑発して、センセーショナルな事件に仕立て上げたいんじゃないの?なんて邪推しちゃいます。
    • good
    • 1

確かに悪いね


そのぶん
痛い思いしてるから
ちょうどよくないかな?
    • good
    • 2

不可避な場合をのぞきひいたほうがわるいにきまっている


原則運転者には歩行者をひかない義務があると考えるべき。

たとえば道交法をやぶって道路を人の壁で塞ぐ悪質な活動家が
日本にはたくさんいる(まぁ日本人とは限らないけど)
だからといって、ひいていいとはならない。
    • good
    • 0

誰が見ても、わざと引かれたんです


それでも被害者と加害者に分けられ、女性は得をするのです
わざと倒れる、と言う演技は、見事と言うか、あきれると言うか
又、この画像を売って、儲けるなど、素人とは思えません
    • good
    • 4

そのニュースを詳しく知らないのですが、「ワザとひかれた」というのが本当だとすると、つまり、その女性は、あおり運転をするようなヤツを身を張ってブタ箱にぶち込んでくれた、ということですね。


その犯人も、もしかしたらこの先、高速上で車を停めさせたヤツやバイクに突っ込んでいったヤツみたいに人を殺していたかもしれないと思えば、その女性に感謝ですね。
    • good
    • 2

ひき逃げ云々もそうだけどあれはどう見ても態とでしょう、それをひき逃げとするかは難しいな。


何故煽り運転したかもよく分からないし、仮に接触されたのを追いかけていたのなら仕様が無いですけどね。
何でも写真撮ったりあのアングルから言っても不可解な感じだし、逃げているなら未だしも態と邪魔した感じだしね。
根性の悪さを感じる、人の事ですから関知しませんがそんな感じです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!