『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

どんな理由があってもバイトをバックれるのはやめたほうがいい?バイト先で数人の人に冷たくされたり挨拶を無視されたりして辛いです。自分の担当の仕事が人手不足で私一人なのでばっくれて困らせたいという気持ちが
あるのですがバックれるのはやめた方がいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

• バイトって2週間前に言っても辞めれるのでしょうか?

A 回答 (8件)

分かりますよ 正社員並みに何のメリットもないのに、あてにされて不満が出ます ましてや心無い人達がいるのでは、いくらバイトとはいえ働く意欲が無くなりますよね

それでも、人に非難されるような事をして、言い返しが効かない事をしては駄目だと思いますよ 休むにしても正当な理由を述べるのが最善です
やる事をやらず愚痴ばかり言ってしまうと、あげ足を取られ結果、何も言えずに悔しい思いをしますよ
    • 1

バックレは相当迷惑な行為なので辞めましょう。

一度でもバックレすると、バックレ癖がつきます。
法的には14日前の申告で辞める事が出来ますが、シフトで動いている場合、基本は14日前でも、シフトが出来上がった後では、大幅なシフト変更が必要になってきますから、シフト出来る前に申告しましょう。
    • 1

>どんな理由があってもバイトをバックれるのはやめたほうがいい?

当然です。
いくらバイト先が悪い状況でも、バックれたらあなたが悪くなります。
若い方はまだわからないかもしれませんが、世の中で「まさか」ということは実は意外とたくさんあるんです。
学生時代のバイト先の同僚が、就職や転職した会社で上司だったとか取引先の人だったとか。
嘘だろって思うくらい、世の中なんて狭いんですよ。
だからいついかなるところで、今後今のバイト先の方々と関わるかわかりませんから、自分が悪い辞め方だけはしないようにしておきましょう。
バイト先はバックレてもそれほど困りません。
あなたが一方的に悪くなるで、あなたをいろいろな方法で責める口実ができるだけです。

>バイトって2週間前に言っても辞めれるのでしょうか?
辞められます。
退職しますと責任者に申し出るか、退職届を提出すれば良いですよ。
    • 1

バックレちゃいましょう。

• 0

意地悪するなんて、

今時バカなんじゃない

今は人手不足
売り手市場ですからね

あなたを必要とする会社
他に沢山ありますよ

会社に話をして、
辞めれば良い話です

バックレたら、
自身の立場が悪くなる
非常識扱いされます

正々堂々辞める
それで良いんですよ

バカは相手にしない
負けてはダメですからね
    • 3

あなたによる故意の店への迷惑行為なので、損害賠償請求の対象だけど。

仕事でお金をもらうというは、自分の仕事に責任を負うってこと。無責任はあなたが逆に支払うことになる。
    • 3

まぁそうですね

基本、心に痼が残ります
貴方がそういう事をして平気な人でなければ
今後年単位で「あの時こうすればよかった、、、」
って思い悩むでしょう

禍根を残すと言うことはそう言う事です
    • 0

分かります。

私もバイト先でイジメ?みたいなのを受けて行きたくない時がありました。私は接客業だったのでバイト先の人だけじゃなくてお客様にも迷惑がかかるので嫌々行っていました。1回バイト先のどなたかに相談してみてはどうですか?
    • 0