古い話ですが古谷徹さんと小山まみさんは御夫婦でしたよね。
20年くらい前に離婚したとか聞いたような気がするのですがどうなっているのかご存知の方いますか。
心の片隅にひっかかっていることなんです。
どうでもいいことのようなきもしますが誰にも聞けないのでお願いします。

A 回答 (5件)

#2の補足です。


ネット上を古谷さんと小山さんの名前で探してみました。離婚されたとはいえご友人関係は続いているようです。古谷さんのサイトに小山さんのファンサイトへのリンクがありました。
ご自身でも探してみてはいかがでしょうか?
では。

参考URL:http://www.luvnet.com/peoples/pegasus/,http://ww …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごていねいにURLまでのせてもらって、ありがとうございます。いろいろ探してみます。

お礼日時:2001/07/26 22:55

さらにどうでもいい補足。



その後このお二人、『聖闘士星矢』で再会する事になる
のですが、古谷さん=聖矢、小山さん=シャイナ…と、
最初対立しつつも途中からイイ雰囲気になっちゃう…と
いう役で(^^;)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんよくご存知なんですね。聞いてみてよかったです。

お礼日時:2001/07/26 22:58

どーでもいい補足。



当時は、「アムロとキシリアが…」って思ってました。
今は、「アムロとミハルが…」って思ってます (^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/26 22:56

はい、そうです。


古谷徹さんは小山茉美さんと離婚後同じく声優の間嶋里美さん(ストップひばりくんなど...)とご結婚なさったそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ストップひばりくん。懐かしいですね。

お礼日時:2001/07/26 22:42

してましたね~。


古谷氏は現在は同じく声優の間嶋里美さんとご結婚されているそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。長年の胸のつかえがとれました。

お礼日時:2001/07/26 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q古谷徹さんと小山まみさんって昔結婚してたよね

古い話ですが古谷徹さんと小山まみさんは御夫婦でしたよね。
20年くらい前に離婚したとか聞いたような気がするのですがどうなっているのかご存知の方いますか。
心の片隅にひっかかっていることなんです。
どうでもいいことのようなきもしますが誰にも聞けないのでお願いします。

Aベストアンサー

#2の補足です。
ネット上を古谷さんと小山さんの名前で探してみました。離婚されたとはいえご友人関係は続いているようです。古谷さんのサイトに小山さんのファンサイトへのリンクがありました。
ご自身でも探してみてはいかがでしょうか?
では。

参考URL:http://www.luvnet.com/peoples/pegasus/,http://www.999-net.com/mami/

Q今度川田まみさんのライブに行くのですが…

今度川田まみさんのライブを見に5月27日に大阪 am HALL 28日に名古屋 ボトムラインへ行きます。質問ですが
質問1→ライブハウスって整理番号順に入場すろのでしょうか?またいったん入場したらどこで見てもいいのでしょうか?ホールしか行ったことがないのでわかりません。それとロッカーの数も十分あるかどうか知っていたら教えてください。
質問2→届いたチケットなんですけどam HOLLが整理番号323番、ボトムラインが336番と書いてありました。この番号でいい位置で見れますか?
質問3→川田まみさんのライブってコールとかPPPHとか入ったりするのでしょうか?今まで川田まみさんのイベントに参加されたかたどうでしたか? 
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

川田さんのライブには行ったことはないですが、ライブハウスにはよく聞きに行きます。

1.ライブハウス自体は、アーティストさんに場所を提供するだけですので
  アーティストさん側が整理番号順での入場を希望しているかどうかによります。
  ライブハウスのHPを確認したところ、大阪amホールは整理番号順での入場が明記されていますね。
  名古屋・ボトムラインでは明記がなかったので、主催者へ問い合わせてみるのが確実ですね。

  またライブハウスは、基本的に観客席は固定席が無い立ち見が基本です。
  そのため指定席などなく、早い者勝ちで自分の好きな場所を取ります。
  当然ステージに近い最前列から埋まっていきます。

  観客用のロッカーはライブハウスへ問い合わせるのが確実ですが
  私が東京でよく行くところは、有ってもせいぜい数十程度ですね。
  早い者勝ちの可能性が高く、あまり期待しない方がいいと思いますよ。

2.1の回答でも書きましたが、早い者勝ちで前から埋まっていくでしょうから、
  ほとんど自分の希望する場所は取れないでしょうね。
  強引に前に割り込んでいくことは出来ますが、トラブルの元なので決してしないで下さい。
  大阪の会場だと、キャパが500人弱のようなので、かなり後ろの方かもしれません。

3.これは分からないので回答は控えさせてもらいます。

ライブハウスは、ホールの比ではないくらいアーティストとの距離が近いです。
最前列なんかは、近いところだと2メートルくらいしか離れていないところもあります。
アーティストと一体感をよりいっそう味わえますので楽しんで来て下さいね。

あとライブハウスでは入場時に、チケット代とは別にドリンク代を別途払うところが多いです。
ライブハウスとはこういう所だと思って、要らなくても我慢して払って下さい。
大抵500円程度で、中でチケットと交換でドリンクが1杯もらえます。
確か名古屋では+ドリンク代と明記されていましたね。

ライブハウスのHPも見つけたので、参考にして下さい。

http://www.amhall.jp/html/top/index.html
http://www.bottomline.co.jp/index.html

こんにちは

川田さんのライブには行ったことはないですが、ライブハウスにはよく聞きに行きます。

1.ライブハウス自体は、アーティストさんに場所を提供するだけですので
  アーティストさん側が整理番号順での入場を希望しているかどうかによります。
  ライブハウスのHPを確認したところ、大阪amホールは整理番号順での入場が明記されていますね。
  名古屋・ボトムラインでは明記がなかったので、主催者へ問い合わせてみるのが確実ですね。

  またライブハウスは、基本的に観客席は固定...続きを読む

QLINE スタンプだけの返事

友人の紹介で知り合った男性(お互い30代です)とのLINEのやりとりで、返事がスタンプだけの時があります。スタンプからでは話の流れが見えないので会話にならず、返事もどうしていいか分かりません。
もしかして、私とのLINEが面倒なのかな?と思いこちらから送らずにいると、向こうから送ってきます。でも、スタンプだけ。それに私が文章で返信してもスタンプで返ってきます。

一度「スタンプばかりだね」と送ると「そんな事無いでしょ」と数日は会話してくれますが、またスタンプに戻ります。スタンプだけ送るなら、送らなきゃいいのに!と思ってしまいます。

こういう場合、面倒だけど既読無視できないからスタンプだけ送るんでしょうか?

Aベストアンサー

なに話していいかわからないときはスタンプです
スタンプにはスタンプで返します
最低色んな種類のスタンプがでてきておもしろいですよ
旦那とはスタンプだけで話します
もちろん話するときはしますが

Q今野宏美さん、金田朋子さんのようなロリ声色が強い声優さんを教えてくださ

今野宏美さん、金田朋子さんのようなロリ声色が強い声優さんを教えてください。

Aベストアンサー

こんにちわ。

・丹下桜さん
・北都南さん

個人的には、この二人が最強(最萌え)です☆

丹下桜さんで目覚め、北都南さんで堕ちた、という感じ。

Qpdf-xchange スタンプツールと印刷

pdf-xchange で表示されたpdfに スタンプツールのスタンプを押しました。
PDFの表示上は、スタンプが押されて見えるのですが、プリントアウトすると、スタンプが押されてないのが印刷されます。スタンプが押されたように印刷することは、できませんか?
ちなみに、フリーソフトのままです。

Aベストアンサー

[ PDF-XChange Viewer ]で[ファイル]→[印刷]、または[ Ctrl+P ]キー
などで[印刷]ダイアログを出したときに、右側に印刷対象のプレビュー
が表示されますよね。
そのプレビュー画面上にはスタンプが表示されているのですか?

[印刷]ダイアログでも表示されていないのなら、[印刷オプション]にて
[印刷対象]で[ドキュメントとマークアップ]や[ドキュメントとスタンプ]
などになっていますか?
もしも[ドキュメント]になっていると、スタンプなどはプレビュー画面
でも表示されずに印刷されます。
http://zubolla.blog.fc2.com/blog-entry-20.html

[印刷対象]に問題がないのにスタンプのみ印刷されないとしたら、別の
理由なのかもしれませんが、私には分かりかねます。
プリンターで[印刷品質]がドラフト印刷などになっているのなら、通常
印刷にしてみてはいかが。

Q『あしたのジョー』で、矢吹丈は力石徹のために体重を増やしてあげなかったのですか?

『あしたのジョー』という漫画で、力石徹が、矢吹丈と対戦するために、過酷な減量をしたということですが、
矢吹丈のほうは、力石徹のために体重を増量してあげなかったのでしょうか。
もしそうなら、なぜ体重を増量してあげなかったのですか?

Aベストアンサー

矢吹丈がウエートアップして対戦に臨んだら、

「過酷な減量による力石の死」という、
この作品の最初のクライマックスがすっかり消えてなくなってしまうワケで。

Qfacebook messenger のスタンプについて

こんばんは

メッセンジャーを最近使い始めましたがスタンプの使い方について教えてください。

文章とスタンプを一緒に送ることはできないのでしょうか?
文章を書きスタンプをタップするとスタンプだけ送られます。
どのようにしたらよいでしょうか?

Aベストアンサー

LINEのスタンプと同じように、文章とスタンプは別々に送信します。
この送り方に慣れていただくしかないですね。
スタンプの種類も豊富になってきました、画面左下のカートのアイコンから新たなスタンプもダウンロードされてみてください。

Q水樹奈々さん、堀江由衣さん、田村ゆかりさんこの3人の中で女性ファン1番多いのは

水樹奈々さん、堀江由衣さん、田村ゆかりさんこの3人に中で女性ファンが1番多いのは誰なのでしょうか?

Aベストアンサー

個人的には、姫(田村ゆかりさん)の熱烈的なファンです。女性のファンの方もおられますが、やはり、男性ファンがほとんどです。

客観的に見るとコンサートの動員数、CDの売り上げからみると、水樹奈々さんだと思います。

ただ、姫のコンサートのコールの一体感はすごいです。

Qラインの無料スタンプ〇〇の友達追加でスタンプゲットはスタンプもらったあとで友達登録外してもいいの

ラインの無料スタンプ
〇〇の友達追加でスタンプゲットは
スタンプもらったあとで友達登録外してもいいのですか?
スタンプも一緒に消えますか?

Aベストアンサー

僕は公式の友達追加で、スタンプもらったあとブロックしましたが、スタンプは使えたので使えると思います。

Q不正咬合でも声優さんのような綺麗な声はだせますか?

質問させてください。
自分は不正咬合です。歯のかみ合わせが悪いので、発音がへたくそです。
そんな自分でも練習すれば声優さんみたいな綺麗な声を出せるようになりますか?
どなたか詳しい方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>不正咬合でも声優さんのような綺麗な声は出せるか?

極めて難しいでしょうね。近年あごの発達が悪い若者が多いせいか、昔に比べて声が小さい、発音がやや不明瞭、声に迫力がない人が多いように思います。

あと、背は高いが筋肉量が少なく、締りもないせいもあるでしょうね。

参考として、アニメ歌手の堀江美都子さんは,現在50才にもなりますが、未だに若い頃の声を保っています。 日頃筋トレをやっていると本人が言っておられました。

私も6年前に筋トレを始めてから、低い声がよく出るようになりました。


人気Q&Aランキング