人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

国立大学卒業の方は優秀な人が多いんでしょうか?

A 回答 (4件)

国をあげてAI開発者を育てる政策を打ち出しているがスタートが遅すぎた。

そのため海外から人材を導入しようとしている。
つまりは今の国立大学卒では役にたたないということになる。
    • 0

学力はあります。

その意味で優秀です。

しかし、仕事の能力はあまり関係ありません。

昔、協和銀行という都市銀がありまして、
そこで専門家を使った大がかりな調査を
したことがあります。

学歴と仕事の能力に関係があるか、という
調査です。

結果は関係なし、でした。

しかし、世間には、優秀だとの錯覚があるので
高学歴者が幹部になっているのが現実です。
    • 0

はいそうです。

また私立大学や公立大学卒業の方も優秀な人が多いです。同じように,どうしようもない人も,国立大学卒業の方の中にはいます。これは私立大学や公立大学卒業の方の場合も同じです。
    • 0

多かったね。

構内でバカやったり悪ふざけしているヤツでも勉強さしたら凄かったりして驚かされたね。
    • 0