『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

前を走る車が右ウインカを付けてセンターに寄ったら後続車は左から抜いていきますか?

後続車の左抜きと同じタイミングで右折するために左に逆ハンドルを切ったことで接触事故になった場合、事故割合はどうなりますか?

加速して左抜きをしようとした挙げ句に急ブレーキと鬼クラクションをされました。
コンビニに入るための右折でしがたがもし相手が追いかけてきて絡んできたら警察を呼ばないといけない事態でした。

A 回答 (6件)

そもそも逆ハンドルがダメです。

• 3

あなたが右折車ですか?

抜く人にとっては、左に一旦切る動きが想定外だったのでしょう。
無駄な動作かどうか、妥当な動作か分かりませんが、ビックリしたのと判断を見誤ったのを相手のせいにしようとするクラクションかもしれませんね。
ここでは質問者を未熟者と仕立て叩くのが好きな人多いので、この流れは仕方ないでしょうね。
    • 2

右折車をよけるために左によることはよくありますが、加速しないで徐行すべきじゃないんですか?

• 1

そもそも右左折の時に逆ハンドルを切る事が危険な行為だと認識していない人があなたを含めて増えたと思います

急ブレーキとクラクションされたって
当然ですあなたが危険行為するからです、過失割合はあなたの車の左前と相手の右前で5:5そこから相手の右後ろへずれて行けば割合があなたの方に多くなります、相手の最後部とあなたの左前なら100%あなたになります
それほど逆ハンが危険行為だと認識して運転して下さい
逆ハンドルの癖は直して下さい
あなたは良くても周りの人は迷惑です
    • 5

>後続車の左抜きと同じタイミングで右折するために左に逆ハンドルを切った

ことで接触事故になった場合、事故割合はどうなりますか?
右ウンンカーで、追い抜き車見ず、左切ったら当るよ、ぶつけた方が前方
不注意で6:4かな。
道路センターから右折は反対車線(距離)も有り、左に切る予測は困難です。
急ブレーキと鬼クラクションの気持ちもわかります。
    • 4

はい。

あなたは運転に向いていません。
    • 14