利用規約の変更について

自民党を支持していたが、拉致問題、北方四島返還問題、竹島問題、も解決できず。
10年一昔なのに、10年前の民主党政権をいまだに批判。
最近の安部総理は、安倍政権のミスを棚に上げ、逃げているとしか、思えないのだか、皆さんは、最近の安部総理のイラつきの原因は何だと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    自民党が落ちぶれたのか、
    自民党を民度の低い若者が、陥れるのか?
    モラルハザードは、親の責任だが?

      補足日時:2019/02/12 23:34

A 回答 (12件中11~12件)

次から次へと大きな問題が出てきちゃってるからでしょう。



統計偽装とか北方領土返還とか。

やっとモリ・カケが下火になったと思ったらこれですもん。

民主党政権時代はもっとひどかったという思いが強いのですね。
「民主党政権時代に比べれば今は天国だろう」くらいにしか思ってないでしょう。

そのうち国破れて山河ありの状態になりますよ。
着々と進行中です。

気がついたときには、阿倍くんたちはこの世にはいません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

民主党政権の津波被害と原発未解決、それは今でも未解決。
つまり日本には責任政党が無い!

お礼日時:2019/02/12 12:20

イラついてるかな?


元からあんなもんだったと思うけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

イラチは小心者と爺さんが!

お礼日時:2019/02/12 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qもし、日本にキリスト教がもっと普及していたら?

アメリカでは、人口の70%がキリスト教徒だそうです。
日本では、キリスト教徒は人口の1%です。その割には、クリスマス、バレンタイン、ハロウィンなどキリスト教の行事が盛んですが。
それはさておき、
もし、日本に、キリスト教が、もっと普及していたら、日本は変わっていたと思いますか?日本の社会や国民性は変わっていたと思いますか?もしそうなら、どのように変わっていたと思いますか?

Aベストアンサー

日本は「宣教師の墓場」といわれていたくらいで、西洋では知識階層の宣教師の論法が日本の農民に論破されるくらいですから、普及することはあり得ないと思いますよ。ザビエルが日本を撤退するとき、「ほとほと疲れた」と書いています。

インドが200年イギリスに支配されてもキリスト教が布教できなかったり、中国にも景教以外のキリスト教はほとんど入っていません。アブラハムの宗教(ユダヤ教、キリスト教、イスラム教など)に対抗できる精神的風土を持つ国にはキリスト教は進入できませんでした。持っていなかった韓国のキリスト教はカトリックやプロテスタントではなく、カルト教会が大部分で、代表が統一神霊協会です。

Q麻生太郎大臣の少子高齢化に対する質問です

麻生太郎大臣の少子高齢化に対する質問です

Aベストアンサー

はじめまして
まず、麻生大臣の大臣の発言をもう一度書いてみましょう。
---------
(前略)
そしてその時に上がったら、その消費税は基本的に福祉、いわゆる医療・介護・福祉、子どもたちへ等々、今やるべきことはいっぱいありますんで、そういったものに使わせていただきたい。

それをしない限りは、日本の場合は少子高齢化になって、昔みたいに働く人6人で高齢者1人の対応をしていたものが、今どんどん、子ども産まないから。なんか「高齢者が悪い」みたいなイメージ作ってる人がいっぱいいるけど、子ども産まないのが問題なんだからね。長生きするのが悪いこと、みたいなことを言ってもらっちゃ困りますよ。

子どもが産まれないから、結果として子ども3人で1人の高齢者を、もう少しすると2人で1人になります。それは間違いなく、税金が高くなるということですよ。それを避けるためには、みんなで少しずつ負担してもらう以外に、方法はありません。ということで私どもは、消費税ということを申し上げております。(後略)

麻生太郎氏「子ども産まないのが問題」は失言なのか?
https://logmi.jp/business/articles/30772

---------

前後のことからいうと、高齢者が悪いのではなく、出生率が低いから問題がおきていることを言わんとしているでしょう。そのこと自体はひとつの考えです。しかしね、政治家だったら、なぜ子どもが少ないのか、子どもをふやすためにどうするのかが政治の役割であり、それを「産まないから」と責任を若い人達におしつけるような言い方はどうなんでしょうね。

実は一組の夫婦が生む子供の数、特殊出生率というのはそんなに減っているわけではありません。結婚する人の率が減っているんです。これにはいくつかの原因が考えられますが、その原因の一つとして非正規雇用の増大があります。男性が非正規雇用なんていうのは30年前は考えられませんでした。それが財界の要望に従い派遣制度が解禁となり、その対象がどんどん拡大していきました。

そのため、今や労働者の中で非正規職員が1/3を超えます。新規の求人でいえば1/2以上が非正規雇用です。いまや男性の非正規雇用者というのは普通の存在になりました。様々な調査によると男性の非正規雇用者は20代のときには婚姻を希望する者の率は高いのですが、30代になると一挙にさがります。昇給も期待できない、安定な雇用も望めない、そういう状況で結婚をする決断はできません。また相手も同意が難しいです。いわば現実を知るわけです。

このような非正規雇用を政策として積極的に増やしておきながら、「子ども産まない」というのは無責任のそしりをまぬがれないでしょう。

安倍内閣は消費税を5%から8%に2014年4月に引き上げました。そのときの理由も今回と同じです。消費税は福祉に使用すると言っていましたが、実際にこの5年間の間で社会保障の何が充実されたでしょうか。医療、年金、介護、年金等々、むしろ切り捨てばかりが進みました。結局は消費税が導入されても福祉に利用される保証などありません。

また、支出に占める消費税の負担率は低所得者ほど高くなります。アベノミクスで大企業は空前の利益をあげています。また富裕層もアベノミクスのおかげで株価があがり資産価値は数倍になったといわれています。ですので消費税のような大衆課税ではなく、負担能力のあるところから応分の負担をしてもらうのがすじでしょう。

政治家の言葉をみることも大事ですが、その裏にながれる大きな流れをみることも重要ですよ。

はじめまして
まず、麻生大臣の大臣の発言をもう一度書いてみましょう。
---------
(前略)
そしてその時に上がったら、その消費税は基本的に福祉、いわゆる医療・介護・福祉、子どもたちへ等々、今やるべきことはいっぱいありますんで、そういったものに使わせていただきたい。

それをしない限りは、日本の場合は少子高齢化になって、昔みたいに働く人6人で高齢者1人の対応をしていたものが、今どんどん、子ども産まないから。なんか「高齢者が悪い」みたいなイメージ作ってる人がいっぱいいるけど、子ども産ま...続きを読む

Q会社の上司が 給料明細を受け取るときは ありがとうございましたと言うのが当然だと言うのですが 仕事を

会社の上司が

給料明細を受け取るときは

ありがとうございましたと言うのが当然だと言うのですが

仕事を消化して売却益を得ているのに
仕事を消化しているのは誰?

お客に対して思うのであって

お客から仕事の依頼が来る訳でもない張りぼての役職の御仁に感謝する根拠があるのでしょうか?

私達、部下は洗脳されているのでしょうか?

Aベストアンサー

大変そうですね
私の前いた会社は女子が強かったんで
上司が多少変な言動しても皆が全スルーで無視して仕事してました。
上司にもみんな
時間間に合わないので後にしてください、
が多かったです。明細は上司がデスク回って
ご苦労様
っておいていったので

Q天皇制は将来的になくなるのですか?

未だに歴史系の定番で平積みもみかける網野義彦による「日本の歴史をよみなおす」を久しぶりに読み返したら序盤でタイトルのような事が書いてありました。

この本自体は何年も売れている「歴史好きな人の入り口」の一つみたいな存在で、お世話になった人も多いかと思います。
その分色んな方の眼にもとまってると思いますが、この文章が批判されているところは今のところ私にはありません。
これも不思議です。

そこで質問ですが、タイトルについていかがでしょうか?

Aベストアンサー

この文章が批判されているところは今のところ私にはありません。
これも不思議です。
 ↑
保守的な人からは批判されていますが。




そこで質問ですが、タイトルについていかがでしょうか?
  ↑
氏はマルクス史観に基づいて、天皇制がなくなる
と主張している節があります。
そして、マルクス史観は過去のモノでしょう。

マルクス史観ではなく、他の理由でなくなる
可能性はあると思います。

例えば皇族男子がいなくなるとかですね。
共産党が与党になったとか、
中国辺りに征服されるとか。

天皇というのは必要があって維持されてきた
制度です。
簡単にいえば、数千万、億もいる人民を統治する
ツールとして有用だから、現在も残っているわけです。

従って、その必要性、有用性が無くなれば、天皇制も
なくなるかもしれません。

Q中国 五つ星 高級ホテル ずさんな清掃

中国 五つ星 高級ホテル ずさんな清掃

皆さん、どう感じますか?

Aベストアンサー

有っても不思議ではないがホンの一部の人と思います。
中国とかではなくどの国でもレストランのテーブルの
清掃等も結構不衛生な方法をしています。

他に飛行機でのブランケット、ビジネスクラスでも前の
人が使ったものを回して使っています。特に外国人は
靴のままブランケットに包まったり踏んづけたりした
物は最悪です。

レストランの厨房内では何が行われているか知る由も
有りません、きりがないです。

Q日本の国旗って韓国の国旗を真似したんでしょうか?

日本の国旗って韓国の国旗を真似したんでしょうか?

Aベストアンサー

太極旗は、李氏朝鮮(高宗)時代の1883年が最初
日の丸は、1870年制定

Qなんで選挙で毎回自民党が圧勝なんですか?

なんで選挙で毎回自民党が圧勝なんですか?

Aベストアンサー

健全な野党が存在しないからです。

野党の政治活動を見れば判るでしょう。

ゴミみたいな問題ばかりを取り上げ
大騒ぎするだけで、自民のクレーマーと
化しています。

これが戦後日本の政治の歴史でした。

野党は与党になる気がないので、
ああした行動に走るわけです。

だから間違って野党になったらもう
大変です。
無知無能ぶりをさらけ出し、国民の
信頼を無くします。

それで党名を変えたり、野党が合併したりと
離合集散を繰り返してきました。

日本野党はそうした歴史でした。

だから国民が支持しなくなったのです。

Q無農薬野菜には発がん性がある?

最近読んだ分子生物学者三石巌さんの著書「医学常識はウソだらけ」の中で、「農薬を使わずに作物を育てていると土壌の中で増えた細菌が空気中の窒素を使って硝酸を作り、これが作物の中に入り込むと亜硝酸となる。この亜硝酸が体内のアミンと結合すると発がん物質になる・・・従って無農薬野菜には発がん性がある。」という趣旨のことが書かれています。未発酵有機肥料が持つ硝酸態窒素の危険性については承知していましたが、土中細菌による亜硝酸のことは初耳です。有識者のご回答をお願いいたします。

Aベストアンサー

はい、あります。ただそれは無農薬でも農薬を使っても一緒。無農薬だと野菜の防御反応が強まりますから多少は強いかもしれませんが、その差はわずか。確か2000年代に英国の研究で無農薬野菜と農薬を使った野菜で栄養的に有意な差はないという研究結果が出ていたはず。
 そもそも硝酸態窒素→亜硝酸→発がん性物質生成(ニトロソアミン)説なんて現代ではほぼ否定されていると思うんですがね。実際、ヒトの体内で硝酸態窒素から亜硝酸は生成されるわけですし、土壌細菌があろうがなかろうが一緒。それに化学肥料を使っているからといって土壌細菌がないわけでもないですし。

 ちなみに日本じゃ野菜に「無農薬」って銘うって販売すると違法なんですが、このセンセイはそれはご存じなんでしょうかね。「無農薬野菜」なんてどこで買うのか。

Qそもそも海自哨戒機は韓国海軍艦のそばに何故いたの?

韓国がレーダー放射したか、日本哨戒機が威嚇飛行したか…真実攻防
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181226-00000001-cnippou-kr

飛行機の速度から見たら船の動きは止まっていに等しいと思います。
これは偶然の遭遇なのですか?
それとも上空を行ったり来たり光学機器で撮影可能な距離をグルグルしていたのですか?
なぜその位置関係にあったのでしょう?

Aベストアンサー

哨戒機は哨戒活動をするものですよ。

Q行政書士では食えないって本当ですか?

行政書士では食えないって本当ですか?

Aベストアンサー

公務員の行政職を20年やれば、行政書士になる資格を有します。ですが、公務員のOBでどれだけ行政書士として活動しているでしょう?

行政書士としてするためには、行政書士会に入会し日本行政書士会連合会の行政書士名簿に登録しなければなりません。その行政書士会の会費が、東京都行政書士会の場合、入会金200,000円、年会費72,000円です。これだけの額をペイするほどは儲からないのです。

以前は役所に提出する文書は面倒だったのですよ。役場には必ず行政書士のテーブルがあって、利用者にかわって申請書等を書いてもらったものです。しかし、最近は書式も工夫され利用者が簡単に記入できるようになってきました。

ですから行政書士単独で食べている人というのは少ないです。多くの人は土地家屋調査士、司法書士、社会保険労務士等の資格も有している場合が多いです。今後はネット申請が広がるでしょうし、今後ますます食べられなくなるでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報