アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既に、日本が10億円を拠出して日韓外相合意で「不可逆的に解決」とした慰安婦問題、
又しても蒸し返し、今度は、
「韓国国会議長の文喜相議長が慰安婦問題で天皇陛下の謝罪が望ましい」との見解を示した。
(2019/02/12:40 時事通信)

★ご意見ご回答をよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• ★NHKのコメント:
    慰安婦問題をめぐって、韓国のムン・ヒサン(文喜相)国会議長が先に天皇陛下が謝罪すれば解消されるなどと述べたことについて、安倍総理大臣は衆議院予算委員会(国会中継中)で、甚だしく不適切な内容を含み極めて遺憾だとして、韓国側に強く抗議するとともに謝罪と撤回を要求したことを明らかにしました。・・・・・・・・
    (2019/2/12/12:00 NHK)

• プンプン

○○要注目○○
    ★★★ブルムバーグ日本語版報道によると、★★★・・・・・・・・
     文国会議長は7日のブルムバーグとのインタビューで、慰安婦問題に関し、
    「一言でいいのだ、日本を代表する首相かあるいは、私としては間もなく退位される天皇が望ましいと思う。その方は戦争犯罪の主犯の息子ではないか。・・・・・・・・・・・・・・・
    https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-0 …
    と報道しております。
    ★★★しかし、日本のマスゴミは韓国は日米の同盟国であり日韓友好を慮ってか?、
    「その方は戦争犯罪の主犯の息子ではないか」反日プロパガンダ部分を削除して忠実に報道しておりません。

A 回答 (14件中1~10件)

南朝鮮人が可なり苛立っている、印象を受けています。

売春婦問題で、日本政府の従来の軟弱な対応のせいで、「謝罪と賠償」攻撃が
出来ていたのに、日韓合意で、「解決」してしまって、「謝罪と賠償」攻撃が
出来ない。

必死に、財団解散をしてみたり、今回の天皇発言をして、日本に
しがみつこうとしますが、河野外相に「解決済」と振り払われ、
逆に「謝罪と撤回」を日本国政府から言われた。

徴用工で、「謝罪と賠償」攻撃は出来るだろうと甘く考えていたら、
日韓基本条約で「解決済」と強く出られ、挙げ句は、国際司法裁判所に
提訴されそうな雲行きになってきた。
問題が国際的になってきて、「謝罪と賠償」攻撃の敗勢が強くなってきた。

背取りを行っていることを隠そうと、レーダー照射をしたら、証拠を
バッチリ握られ、公開されてしまった。
何とか「低空飛行」をでっちあげ、反論を試み「謝罪要求」を出したら、
米国の「ハリス」にこっぴどく叱られた。
明らかに敗勢で、撤退するしかない。

これらから判るように、朝鮮人と言うのは、長い中国からの植民地化や李氏朝鮮の
支配から、「被害者」であることが、精神的安定をもたらしていた。
大人しい日本を相手に「謝罪と賠償」攻撃で、「被害者」になれていたのに、
最近は、「被害者」にさせてもらえない、「精神的ストレス」が溜まっているのでは
ないか。

対日本で言えば、売春婦問題では、逆に日本から「加害者(合意を守らない)」と
責められ、徴用工では、「解決済」と「加害者(条約破り)」と責められ、
レーダー照射では、「加害者(国際合意違反)」と責められる。

こういった欲求不満(フラストレーション)が、天皇発言を招き、結局、
加害者として「謝罪と撤回」を要求されている。

南朝鮮人が唯一、「ホルホル」出来るはずの、対日本への「謝罪と賠償」攻撃が
今後は、連中が行動を起こすたびに「加害者」として、日本から「謝罪」を
要求される現実に、発狂寸前なのではないか、と思います。
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに文君は中国様や北の金豚さんと仲良くなったから、気が大きくなったようです。
日本なんか屁とも思わないようです。
これからは中・北と一緒になって日本を攻撃して来るようです。
日本もお人好しなオモテナシの心で、韓国を大切な同盟国、日韓友好を考慮し未来志向へと、言ってる場合ではないようです。
そろそろ反撃に出る時期が来たように思います。

WW2時は、天皇が、日本の最高責任者だったわけです。

そして、先代は、謝罪せずに死んでしまったのです。
先代が謝罪していれば、こういう発言にはならなかったのでは?
    • 0
この回答へのお礼

マッカーサー元帥は、「全責任は私にあります。私はどうなってもいいから国民を助けてください」と述べた人間天皇に感銘を受けたと言っております。

既に、日本が10億円を拠出して日韓外相合意で

「不可逆的に解決」とした慰安婦問題、又しても蒸し返し
 ↑
それ以前に、1965年の日韓基本条約で完全かつ
最終的に解決した問題です。

日本も悪いのです。
解決済みの問題なのに、朝日や韓国に乗っかって
河野談話など出すから。

業を煮やした米国が乗り出し、10億円で
決着させたのに、またもや韓国が反故。
韓国は米国の顔も潰した訳です。

ご意見ご回答をよろしくお願いします
 ↑
約束を守らない国と、何を話し合っても
無駄です。

日本がやるべきは、朝日などの反日日本人
対策です。
慰安婦だって、朝日が放火したものです。
それに韓国が便乗しただけです。
    • 6
この回答へのお礼

確かに「獅子身中の虫」を国民の血税で養っている日本は困ったものです。
総理も外敵や内敵と戦わねばなりません。

> 今度は条文の末尾に、最終的・不可逆的に決定した・今後絶対蒸し返さず・強請タカリをせず・嘘ついたら針千本飲むニダ!と入れるべきです。

それでも「今度」がある国です。
「針千本飲む」と言う約束も、平気で破る国です。

最初は言うまでもなく、日韓条約と請求権協定。
ところが、朝日新聞が捏造を認めた従軍慰安婦で騒ぎ。
村山談話や河野談話で、日本が謝罪すれば、韓国側で解決すると言う密約もありましたが、これも反故に。
それから日韓合意になる訳だけど。
それ以外にも、韓国サイドでも、何度か「韓国側の問題」で、決着してるし。
密約レベルを含めたら、何度、解決済みか判りません。

従い、日本は「今後、韓国とは条約,協定,合意,密約の類いは無意味と判断したので、それらは一切行わない」と通知するのが正解と思います。
韓国は、それら全てを反故にしてきたのですから。
通貨スワップ協定などを締結して欲しければ、「では、まず既存のそれらを履行しなさい」のみ、返事すればOKかと。
    • 6
この回答へのお礼

確かに約束を守らない白丁民族です。
そろそろ制裁を考える時期に来ているのではないかと思われます。

有りもしない与太話に、最後には言ってはならない事を言ってしまいました。

他の事なら未だしもこの一言でお前らの国はお終いだよ、逆鱗ってやつだし最高の侮辱であり舐めているではすまされない。
お前らのバカ大統領とはレベルが違うし歴史が違う、比べる事も憚られるって言葉を知らない馬鹿どもはお終いだ。
    • 5
この回答へのお礼

日本のマスゴミも、ウソの上塗りを繰り返し強請タカリをして来る韓国を擁護することなく正しく報道して欲しいものです。

日本政府は、単なる「遺憾」と済ませてきたツケが回ってきているのです。

無視する、放置する等と寝言を言ってきたから何度も同じ事に問題が発生する。
国交断絶を踏まえ毅然とした対応をしない政府の態度が馬鹿げている。
    • 4
この回答へのお礼

もはや日本も何時までも我慢をして韓国の嘘偽りに従い、無闇に金を出すのをやめるべきです。

パンドラの箱を開けた感じだね

ただしそこには希望すら残らないが
    • 4
この回答へのお礼

残ったのは、ウジ虫の湧いたキムチだけでした。

天皇陛下には、「韓国側は、日韓合意を速やかに履行することが望ましい・・ってか、それが当然だろうが。

どアホ!」とのお言葉を賜りたいです。
    • 3
この回答へのお礼

今度は条文の末尾に、最終的・不可逆的に決定した・今後絶対蒸し返さず・強請タカリをせず・嘘ついたら針千本飲むニダ!と入れるべきです。

またまた良い質問ですね。

朝 鮮 人 の く せ に 不 敬 千 万 で あ る ! というと人種差別と言われそうですが、
敢えてそういいます。今回、それに乗る大手マスコミがなかったので良かったです。
そう何度もその手に乗るか!ですね。1000年、いや1万年早いわ!

そもそもかつての河野談話というのが、事実でもないことなのに朝鮮人の顔を立てようとして
下手な「謝罪」をしてしまった、朝鮮人取り扱いマニュアルに完全に反する行為でした。
結果、朝鮮人を「それ見たことか!」と鬼の首でも取ったように元気づけてしまい、またそれを
ゆすりの種にされ、金をセビリ取られてしまいました。

日本はお前らのATMや打ち出の小づちではないのだ、ということをはっきりと知らしめるべきです。
    • 8
この回答へのお礼

日本では、削除されたり、人種差別ニダ、ヘイトスピーチ・ニダと言って名誉棄損になることがあります。

まあね

「韓国、慰安婦問題について「天皇に謝罪せよ」の回答画像5
    • 7
この回答へのお礼

ウエー、チョン子さんニダ!