プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高卒は、負け組ですか?サラリーマンとして。

A 回答 (3件)

働いたら分かるが、大卒が仕事出来る


高卒が仕事できない、なんて事は無い。慶應卒だが仕事出来ないのがウチにもいる。気にすんな!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その考えは甘いかと。

お礼日時:2019/02/24 19:51

サラリーマンですと、どうしても差別されます。


大体、出発点が高卒採用と大卒採用では給与が違います。
高卒者と同じ年の者が大卒で採用される際に、高卒者のその時の給与より大卒者の初任給が上という場合が多いです。
すでに負け組と言えます。
転職するにも高卒ですと不利。

現代では学歴ではなく、専門職として職場にて重宝されるか独立した方が人生豊かになるでしょう。
そこで専門学校が選択されることになろうかと思いますが、既に高卒で就職したなら、仕事の隙間で専門学校に通って、なにかしらの資格(独立系国家資格が良い)を取ると、無資格の大卒は逆に負け組になりましょう。


弁護士、公認会計士、税理士、司法書士など独立系国家資格でしたら、大卒という学歴だけの人間を相手にしても「勝ち組」です。
    • good
    • 0

私は大卒ですがそうは思いません(`ω´)


不動産屋で働いてますが宅建士の資格を持ってると有利です(`ω´)
それに数字を取れれば数字が評価です( ̄∀ ̄)
学歴は関係ありません(´・ω・`)
もちろん募集条件に大卒とある場合があるので大卒の方が選択肢は広がりますが働き始めてからは関係ないです( ̄∀ ̄)
大卒じゃないと出来ない仕事もあるので職種にもよるかもしれない(´・ω・`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高卒って転職できないからね。
指定校求人じゃないと就職できないからね!

お礼日時:2019/02/13 07:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!