AI天使がイケメン天使に変身!>>

テキストについて質問です。
英語を使える様になりたい、読めるようになりたいと長年独学していますが、英語難民から脱出出来ません
楽しく、分かりやすく、続けられるようなおススメテキストを教えて下さい。また、独学での、勉強の進め方など教えていただけると助かります。
最近、英語は出だしが大切で、あとは言いたい事を付けたす。と考えるといいと聞きました。
例えばですが、同じ様に思っている方でおススメがありましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>使える様になりたい

どのような場面でどのように使えると言うことでしょうか?

>読めるようになりたい

どのような内容の文章でしょうか? どのレベルのもの?
読めることによって何を目標としているのでしょうか。
それとも趣味で英語の小説を読んで理解できるようになりたいとかでしょうか。

まずは目標をしばると勉強の仕方やテキスト選びも見えてくると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

何を目標にしているかは必要ですね。
私は、日常会話です。
最近知りましたが、日常会話が話したと言うのが、実は一番難しいのだと、何かで読みました。
家族や友人とのお喋り、海外旅行へ行った時に困らない様に、日本にいても外国の方に話しかけられて話ができたり、道に迷っている人に話しかけられる様になれたらと思っています。また、小説をまず読めるようになりたいです。

耳を鍛えないと英語の学習は牛歩になってしまいます。

音声の入ったスマホの学習ソフトや、YouTubeの英語学習チャンネルを利用する方が効率的ですよ。
    • 0