アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就活 の面接で
動物に例えてくださいと聞かれたら
アドバイスお願いします!


猫だと思います。アルバイト先で、常連のお客様がいつも飲んでいるスープをほとんど飲んでいないことに気づいた事がありました。味が悪かったのかと思い、訪ねたところ、「ぬるい」とおっしゃり、「よく見てるね」と言われました。また新人でまだアルバイトに溶け込めていない子に気づき、積極的に話しかけるようにしています。このように広い視野をもち周囲をよく観察している点から猫だと思います。

A 回答 (5件)

猫だと、自己中で愛らしい、という


イメージです。

広い視野云々は猫のイメージに合いません。

ほかの動物にしましょう。


それに、スープ云々で周囲をよく観察している、
というのはあまり、説得力がありません。
    • good
    • 0

ふくろう

    • good
    • 0

犬や猫って・・ちょっと陳腐じゃないですか?



視野が広くて積極的なら、「馬だけど肉食系です」みたいな方が面白いと思います。
    • good
    • 0

広い視野をもち周囲をよく観察している、事を強調したいのなら、


猫より、空高く飛んでいる鷲(ワシ)か鷹(タカ)の方が相応しいと思います。
俯瞰(ふかん)する、と言う言葉があります。
上空から下界(地面の様子)を見下ろす方が、人間の位置や全体図がキチンと把握できて、
適切な指示ができる事をいいます。
職場全体を見渡して、必要な場所、人にすぐ対応できるよう常に心掛ける事を大切します、と言うことです。
    • good
    • 0

うーん、猫は自分が危険をさけるため、あるいは自分の幸福の為に周囲に気を配っています。



自分の幸福にはすり寄って行きますが、危険を察知すればさっさと逃げます。
他の人快適さの為に気を配るのとは、ちょっと違います。

自分の所属集団に適応し、周囲に気を配るのは、犬ではないかと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!