痔になりやすい生活習慣とは?

メールで案内が来ました。メール来た時点では少しは空きがありましたが、今は満席です。

https://mirai.jtb.co.jp/rweb/kokunai/pages/Cours …

このツアーは2泊3日で30000円が補助されるそうです。

しかし・・・このツアーに参加した人たちの多くは、
震災停電がなくても3万円高かったら旅行には行かない層ではないでしょうか?

ふっこう割 補助金の利用で
旅館は値引きせず、参加者はその分安く旅行に行けて WIN WINのようではありますが、
なんだか私はこの制度に違和感を感じています。

そもそも北海道の日本人旅行客は冬場は雪まつりなどを除けば減るものです。
その「雪まつり」もいろいろさがして、ビジネスホテルでも文句を言わなければ札幌市内・近郊でそれほど高くない宿も見つかります。
(昭和の終わりごろ、平成の初め頃、雪まつりに行こうとしたら旅行代金がとても高くなりあきらめていました。そのころはスキー客も多かった記憶があります。)

ふっこう割 に群がる人たちが、畑を食い荒らして、次の畑に異動する、バッタのように見えて仕方がありません。

ふっこう割の財源は、結局税金ではないでしょうか?
使い道がなんだか違うと感じてしまいました。

個人が恩恵を被るツアー代金を安くするのではなく、交通機関などに補助すべきなのではないでしょうか?

私は、「ふるさと納税」にまつわる返礼品目当て 節税目当ての納税にも違和感を感じていますが、
私のように考えるのはおかしいでしょうか?

もう一度書きますが・・・
ふっこう割 に群がる人たちが、畑を食い荒らして、次の畑に異動する、バッタのように見えて仕方がありません。
食い荒らした後には何も残らないのではないか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    No1様 曲解しないでほしいものです。なんで李氏朝鮮に話が飛ぶのか理解できません。
    貴方の回答No3は運営の判断により削除されました。No1の回答についても嫌味にあふれています、
    そんなつもりで書いたわけでもないのに。よほどNo1様は日常の生活で何かに押し付けられておられるのでしょうね。かわいそうなお方だと思いました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/13 02:35

A 回答 (6件)

道産子です。


そもそも復興割は個人に対する救済策ではなく大停電や余震が長く続いた震災の風評被害対策(道内各観光地・観光業界の救済策)だったと思います。
たしかに震災と大規模停電で昨秋の観光客数の落ち込みは大きかったので(特に胆振地域の観光地は閑散としていましたね)、観光旅館・ホテル業界は大変だったはずです。
そういう面では今回の「ふっこう割」は観光業界(特に旅館・ホテル)にとってはたしかに助かるものであったとは思いますが、震災地の復興に税金を投入することについての異論は全くないのですが、「ふっこう割」はちょっと違うように感じています。
旅館・ホテルに直接補填するのでしょう?
「ふるさと納税」や「消費増税軽減策」などについてもほんとうに必要なものなのか・・・・。
官製景気対策・・・それも税金で・・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
観光業にだけ素早く補てん なんだかおかしいなと私も感じました。
トマムなどのホテル 地震に関係なくインバウンドで今シーズンもにぎわっています。
予約を取ろうかとも考えましたが取れません。
札幌市内も結構混んでいます。
やはり 癒着のようなものを感じますよね。

お礼日時:2019/02/12 23:08

No.5です。



> やっとの思いで旅行された方は、3万円を浮いたお金として豪遊しない気がします。

豪遊していただくは必要ありません。
また、経済的に通常価格では行けないがこの機会になら・・・という方がおられてもかまいません。そういう方は全員では無いですし、そういう方の中にも「現地の方の支援になれば」と100円でも500円でも現地で買い物などをして下さる方がおられればそれは大きな成果です。
自販機でジュース1本買っていただくのも、コンビニでおにぎり1個かっていただくのも成果です。
1人でも多くの方に来ていただければ1人1人が本当に少額であっても現地でお金を使っていただければよいとの考えでの施策です。

また、直接現地で使っていただくお金だけではありません。ツアー内に現地の貸し切りバスや鉄道の利用があれば、支援金分を含めたツアー代金の中の一部は現地の交通機関を運営する会社の売り上げとなります。それも大変重要な事です。
更に、飛行機は東京などに本社がある全国規模、世界規模の会社であっても現地の空港には様々な仕事をする現地採用の正社員や非正規従業員が居て、仕事が極端に少なくなれば自宅待機や解雇となって収入を断たれるリスクがありますが、利用者が増えればそのリスクは減ります。航空会社の現地下請け会社、空港を運営する会社やその下請け会社の社員なども同様です。


> 安いツアーで唖然としたことがあります。

それは質問者様のある一つ(あるいは一種)の経験(だけ)に基づく「思い」だと考えますが、それはそれでかまわないと思います。
(個人的には非常に狭い視野での「思い」のように感じますが。。。)
ただ、その考えだけで世の中が出来ているわけでは無いこと、自分とは違う考えに基づいて行動している人がいること行われる政策があることを理解すること、それが明らかに間違った不適切な考えや行動でないのであれば「自分の考えとは違うが、そういう考え方もあるな」と認める姿勢が社会の中で生きるという点では必要かと思います。

参考まで。
    • good
    • 1

違和感を感じるのは個人の自由なのですが(質問の振りをした意見表明のようにも見えますが、もしそうならここが適切な場所とは思いません)、ふっこう割の狙いであれば想定できます。


むしろこの場合、質問者さんが違和感をもつ「3万円高かったら旅行しなかった人たち」を連れてくることが目的です。ツアーといっても現地に来れば何らかのお金をそれ以外にも使いますし、来てくれることでホテルの稼働率を上げれば道内の雇用も生まれます。そこで働く人がまた道内でお金を使ってくれれば近所のスーパーや飲食店の売上も増えて…という流れが出来ます。
逆に「もともと旅行するつもりだった人たちが割引を使って3万円浮かせた金で道外でお金を使う、もしくは貯金してしまう」がこの場合最悪で、北海道経済からみると単に個人の支出が官の支出に置き換わっただけということになってしまいます。

公共交通機関に直接資金を出してもそれ自体で雇用が生まれるわけでもなく、その会社の収支が改善するだけで終わってしまいます。

お金はみんなが使ってぐるぐる回ってこそ景気がよくなるのですが、個人や企業にとっては「将来にとっておくほうが自分にはプラス」(それ自体は正しい)といって溜め込んでしまうと結局景気が冷え込むので、時には税金を元手に(もしくは財政赤字であろうと)官がカネを使わないと経済が沈むということになります。

実際、この二十年近く公共投資は「箱物は無駄遣い」という意見のもとおおむね減る一方ですが、景気も「失われたX年」といわれる状態です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。私がある海外ツアーで3回ご一緒した方
・・3か月に二回のペースで海外旅行’(但し、ビジネスクラス利用 毎週のように宿泊を伴う国内旅行をされる方がいます。・・・どこからお金が出るのか。)
この方は、空港では免税店にも目をくれずさっさと航空会社のラウンジに入ってしまいます。
ふっこう割ツアーでこれまでに、分かっているだけで(FBにアップされるので)5回は行っておられる。
しかし・・・この方は、お土産をほとんど買いません。

食事も安いお店やコンビニ弁当です。
(この方、国際線はビジネスクラスに乗るなどお金があるだろうに不思議ではあります。)

こういう方の場合は、お金が回らないような気がします。
(というより・・・割引がなくても旅行をされる方です。ただし安い宿の利用で)

Aタイプ ・お金があるけど、贅沢はしない 
Bタイプ ・やっとの思いで旅行 こういう方はあまりお金を落とさない気がします。

お礼日時:2019/02/13 17:39

> しかし・・・このツアーに参加した人たちの多くは、


> 震災停電がなくても3万円高かったら旅行には行かない層ではないでしょうか?

わかりません。
しかし、ツアーで北海道を訪れツアー代金とは別に現地になにがしかのお金を落としてくれる、つまり現地でお金を使ってくれるのは地震でたくさんのキャンセルが出て年間売り上げになにかしかのマイナス影響を受けた現地の宿やお店などにとってよいことです。
そのための補助金です。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっとの思いで旅行された方は、3万円を浮いたお金として豪遊しない気がします。
安いツアーで唖然としたことがあります。
夕食会場でほかの参加者 誰もアルコールや飲み物を頼まない。
私は飲みたいから頼んだものの、肩身が狭い思いでした。
安い団体ツアーは もう嫌だ! と思った瞬間です。
始末屋の客が多いというのか。価値観が合わないというのか。

お礼日時:2019/02/13 17:42

ふっこう割で被災地にツアー客を呼び寄せて、その地の経済を活性化させるのは意味があります。

いろいろな処でお金を落としていくからで、その地域全体をみると復興に役立つと見られます。

「ふっこう割 に群がる人たちが、畑を食い荒らして、次の畑に異動する、バッタのように見え」たとしても、そういうバッタが次から次へと押し寄せれば、その地域は潤うわけです。畑を食い荒らせば、すぐに次の農作物を植えればよい…それが社会経済活動に寄与するんです。
    • good
    • 0

国がその地方の特性を生かして経済支援をするのがおかしいですか?


行きたい観光地No1の北海道だから出来る支援だと思いますが、これで復興が出来れば観光客の皆様には感謝です。

(3万円高かったら旅行には行かない層ではないでしょうか?)
随分上から目線ですね、(私は普通にウィンザーホテルに泊まれるけど、そんな輩には来て欲しくはありませんわ、オホホホホッ)と言いたいんでしょうか。

(群がる人たちが、畑を食い荒らして、次の畑に異動する、食い荒らした後には何も残らないのではないか?)ほんとに韓ドラに出てくる両班みたいな人ですね(礼儀知らずの平民どもが来るところじゃありませんわ、近場の健康ランドがお似合いですわ、オホホホッ)という声が聞こえます。

あなたには北海道の経済、物流、気質が解っていない、たかだか数百万人の観光客が来ただけで広大な土地から物産が無くなると思っているのですか?

一回きりでリピーターが来ないと思っているのですか?

冬は雪まつりだけ?地方の道産子が、訪れる観光客に楽しんでもらおうと、沢山のイベントがあるのをあなたは知らないだけ、冬も内地のそこらの観光地より人数が多いのを知らないようですね。

あなたに北海道の経済と来て頂いている観光客の嗜好について、どうこう言われる筋合いはありません。

(わざわざ動画まで添付して、恥ずかしく無いのか)
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうじゃないです・・・このような割引に群がる層は、割引がなかったら旅行に来ないのではないでしょうか?
私は、JRの大人の休日倶楽部パスを愛用しています。
それがなければ、北海道を鉄道旅行はしません。
なぜなら鉄道の旅行は、とても高くつくからです。
一昨年はこんな北海道鉄道旅行をしました。
1日目 東京→新函館北斗→札幌→稚内
2日目 稚内→札幌→網走→川湯温泉
3日目 川湯温泉→釧路→札幌
4日目 札幌→長万部→ニセコ→余市→小樽→札幌
5日目 札幌→新函館北斗→新青森→秋田→東京

川湯温泉以外はビジネスホテルです。
一人の自由旅行に対して、ふっこう割はほとんど役に立たない

お礼日時:2019/02/12 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいまだに自動改札機も通せない青春18きっぷ、駅員は18きっぱーめんどくせーーなって思ってますか?

いちいち有人改札こられて確認しないといけないしね。
特急などもJR東日本やJR西日本の在来線特急の指定席は基本的に車内改札がないですが、
このきっぷの期間中は不正される率が高くなるので、改札しないといけなくなったり面倒みたいですし。
基本的に特急の指定席は発売済の席は車掌の端末に発売済で表示され車内改札はありませんが

18きっぷ期間中は

普通電車と快速電車と普通電車と快速電車の指定席またはグリーン席しかつかえないのに
不正で特急のる輩いるからね。

18きっぷでは特急券かっても特急は使えないのをしらないのか、故意なのか知らないけど。

Aベストアンサー

仕事ですから、“別に……”です。
捕まえて、とことん問い詰めるのも役得ですから。

Q4月末に北海道旅行に行きます。 昼までに旭山動物園へいき、動物達を見て恐らく14時過ぎには動物園を出

4月末に北海道旅行に行きます。
昼までに旭山動物園へいき、動物達を見て恐らく14時過ぎには動物園を出ると思うんですが、

ずっと行きたかった美瑛の青い池が旭川からそんなに離れてないことを知り、是非行きたいのですが
JRとバスを乗り継ぐと到着するのは早くても15時過ぎになると思います。
そのくらいの時間だと綺麗には見れないでしょうか?

もちろん天気によると思いますが、晴れていればそのぐらいの時間でも見れますか?

大抵が早朝や午後イチが綺麗と言われてる方が多いので、足を伸ばすか悩んでいます。
北海道は、そうそう行ける距離じゃありませんしせっかくだから行ってみたい気持ちが強いのですが、実際どうでしょうか?

Aベストアンサー

No.1です。

行き帰りに利用される交通機関の具体的な時間を確認されているのでしたら実施可能です。
なお、綺麗に見えるかどうかは時間帯よりも天候次第です。
4月末ですと同所の日没時間は18:30前くらいなので、行かれる前2日くらいにまとまった雨が降っておらず、当日の天候が良ければ15時過ぎでも十分綺麗な池を見ることができるかと思います。
しかし、当日は晴れていても前日や前々日などにまとまった雨が降って水が濁っているとちょっと・・・ですね。それでも観光客は多いですが。
私は2回ほどレンタカーで行きましたが最初に行った際は雨の後で水が少し濁っていました。

雪が無い季節の遊歩道の様子はGoogleマップのストリートビューでも見ることが出来ます。

https://www.google.co.jp/maps/place/%E9%9D%92%E3%81%84%E6%B1%A0/@43.4927471,142.6110715,16z/data=!4m5!3m4!1s0x0:0x4cd181f9f4b779e!8m2!3d43.4934198!4d142.6140189

道道脇の駐車場から入り奥の駐車場脇を通って池まで往復で1km程度です。そこまで無いかな? なので池を眺めて写真を撮ってというだけでしたら1時間程度見ておけば大丈夫です。
参考まで。

No.1です。

行き帰りに利用される交通機関の具体的な時間を確認されているのでしたら実施可能です。
なお、綺麗に見えるかどうかは時間帯よりも天候次第です。
4月末ですと同所の日没時間は18:30前くらいなので、行かれる前2日くらいにまとまった雨が降っておらず、当日の天候が良ければ15時過ぎでも十分綺麗な池を見ることができるかと思います。
しかし、当日は晴れていても前日や前々日などにまとまった雨が降って水が濁っているとちょっと・・・ですね。それでも観光客は多いですが。
私は2回ほどレンタカー...続きを読む

Q私は沖縄出身、在住です。 この冬北海道に旅行に行きます。 5歳の子連れ旅です。 実際に北海道民が信頼

私は沖縄出身、在住です。
この冬北海道に旅行に行きます。
5歳の子連れ旅です。
実際に北海道民が信頼するスノーブーツメーカーを教えて欲しいです。

過去、私が小学生の頃に家族旅行で12月の北海道を訪れた際、adidasのスニーカーで行きましたが、大雪で靴はびしょ濡れ、足先は凍るほどの痛い冷たさ、路面は凍って滑るという経験をしています。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ブランドで防寒靴で間違いないと言うなら、北海道本社の「ミツウマ」の防寒靴が最強でしょう。

レディースタイプならGフィールドNo.60MUがお勧めです、基本長靴ですが長靴には見えないオシャレなデザインがいいと思います。

子供用防寒靴ならこちらも北海道の「ダテハキ」をお勧め致します。

「キッズブーツ1803ノースデイト」靴底のパターンがしっかりしていてスパイク付き、見た目もしっかりしていて暖かそう、良いですよ。

詳しいことは商品名から検索してみて下さい。

Q【名古屋⇔釧路】の移動について、です。

【名古屋⇔釧路】で飛行機などを使って移動する場合、最短のルートを詳しく教えていただけないでしょうか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

早い到着なら関空まで新幹線と特急乗り継ぎで移動し
LCCのpeachで釧路に向かう行程ですね。

名古屋6:20-7:10新大阪 新幹線のぞみ95号
新大阪7:16-8:15関西空港 特急はるか5号
関西空港10:00-11:55釧路空港 peach MM125

飛行機だけの乗り継ぎだとやはり羽田を経由する行程が早いですが、新千歳を経由する行程で
ANAのサイトで「中部-釧路」を乗り継ぎ便で検索すると、No.4さんの回答されている
中部空港13時すぎの便しか出ないのは、最初に表示されるのが「乗継運賃」が適用される行程だからです。
乗継運賃(VALUE TRANSIT)が適用されない便でならその画面の「乗継運賃以外」をクリックすると
ちゃんと中部空港9:35発で新千歳を経由する行程が出てきます。釧路着は14:15になります。

Q2月の北海道道東旅行

今週末(2月8日~)7泊で北海道東旅行に行きます。
北海道には夏には行ったことがありますが本当は冬がいい、と聞いています。

以下の予定で回るつもりですがアドバイスを頂きたいのです。
よろしくお願いします。

1.
札幌~ 旭川~ 網走~ 釧路~ 阿寒湖~ 帯広~ 札幌
阿寒湖〜帯広はバス移動ですがその他はすべてJRで移動する予定です。

1日目
午後2時頃札幌空港着
札幌で雪国対応の靴を購入
札幌雪祭りを見学して旭川に移動
旭川泊
2日目
旭川動物園と旭川雪祭りを見学
網走に移動して網走泊
3日目
観光バス 乗車
オーロラ号で流氷見学、網走監獄、流氷館、JR流氷物語号乗車、能取岬など見学
網走泊
4日目
もう一度網走監獄、北方民族館、などをゆっくり見学
釧路へ移動
釧路泊
5日目
釧路湿原散歩
釧路の夕陽見学
釧路泊
6日目
8:55 発バス
途中、道の駅丹頂の里でタンチョウ鶴見学
12:00 阿寒湖着
歩くスキー、スノーモービルなど
夜は阿寒湖フェスタ、イコンシアター
阿寒湖泊
7日目
6:30〜早朝散歩
10:00阿寒湖発バスで帯広へ移動
13:00 帯広着
ゆっくり阿寒湖での疲れを癒す。
帯広泊
8日目
午後の便で札幌空港出発

釧路と帯広で少し時間があります。
特に目的なく街を歩くのもいいかとも思いますがどこかお勧めの場所はありますか。

2.
服装について
ヒートテック
上に羽織る登山用のシャツ
コート下に着る薄手のダウンジャケット
同じくコート下に着る薄手のダウンベスト2つ
フード付きで一部ダウンが入った厚いジャケット

室内は暖房がガンガンきいているとのことなので室内ですぐに脱げるように
セーターなどは着ていかないつもりでいます。
ただ阿寒湖での早朝散歩が少し心配です。

以上です。
よろしくお願いします。

今週末(2月8日~)7泊で北海道東旅行に行きます。
北海道には夏には行ったことがありますが本当は冬がいい、と聞いています。

以下の予定で回るつもりですがアドバイスを頂きたいのです。
よろしくお願いします。

1.
札幌~ 旭川~ 網走~ 釧路~ 阿寒湖~ 帯広~ 札幌
阿寒湖〜帯広はバス移動ですがその他はすべてJRで移動する予定です。

1日目
午後2時頃札幌空港着
札幌で雪国対応の靴を購入
札幌雪祭りを見学して旭川に移動
旭川泊
2日目
旭川動物園と旭川雪祭りを見学
網走に移動して網...続きを読む

Aベストアンサー

だいぶ余裕のあるスケジュールで問題ないと思います。
ただ、7日あるのでどこかの日で猛吹雪などになると足止めを食らい、その後のスケジュールが全部ダメになる可能性というのも検討しておくべきです。

北海道の場合、室内は半袖でも大丈夫なレベルです。
手袋について書いていませんが、荷物を持つのに手を外に出すでしょうから
北海道仕様の手袋が必要です。

旭川などはマイナス20℃になる場合もあり、その場合は耳が凍るので毛糸の帽子や耳あても必須になります。

釧路はあまり知らないので別の方のご意見を参考にしてください。

Q3月に北海道に行こうと思っています。 車で移動する予定なのですが、雪とは無縁の地域に住んでいるため雪

3月に北海道に行こうと思っています。
車で移動する予定なのですが、雪とは無縁の地域に住んでいるため雪道の運転は不安です…
できるだけ雪の少ない地域(多くても除雪などされている地域)で遊べるところ教えてください!
2.3週間滞在予定で時間はたっぷりあるので移動時間や距離は気にしません
買い物よりは景色をみたり、美味しいものを食べたりできるところがいいです。
北海道のことわかる人、無知な私にいろいろ教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

函館は結構いい所で本来なら雪は降りませんが去年凄い降ったので不安です。
釧路はかなり田舎ですがいい所で、雪もあまりふりません。
新千歳空港で降りるならそこから車で釧路まで移動するのは雪道運転経験者でも怖いので、新千歳空港から釧路空港まで行くと早くつきますしいいと思います。

Q今月は修学旅行があります。場所は北海道です。 服装についての質問なのですが、靴は別としてこのような服

今月は修学旅行があります。場所は北海道です。
服装についての質問なのですが、靴は別としてこのような服装にしようかと思っています。
ブラウスとニットの下に薄手のインナーを着て、上着はダッフルコートを着て、下はズボンの下にタイツを履こうと思っています。
これだと暑いですか?寒いですか?
建物の中にはちょくちょく入る程度です。

Aベストアンサー

建物内はこれでいいというか、ニットを脱いでもいい状態までもっていけば暑くても対応できるでしょう。北海道の建物内は基本的に暑いというか、外との寒暖差がありすぎて「暑く感じる」ものです。

ただ、この服装はいただけません。理由は「雪の事が何も考えられていないから」です。

北海道の雪はさらさらしているとはいえ、雪は服にくっつきそれから溶けるという厄介さがあります。ダッフルコートは素材が毛織物なので雪がくっつきますし、写真のパンツもスタイルも雪がくっつき、払っても取れない場合が出てくるでしょう。
足首が見えているのも地面の雪を跳ね上げたり、積もった雪に足が入れば靴の中に雪が入ってしまいます。そもそもブーツスタイルならこのパンツは選ばないですよね。

北海道に限らず雪が降る地域は寒さ対策と同時に雪対策が必要で「雪がくっつかない、くっついても溶けて服が濡れない」ものが必要です。

Q9月22日~9月25日に北海道旅行。キャンセル? 実施? 迷います

9月22日~9月25日に北海道旅行をしようと思い以前から航空券+ホテルを
予約していましたがこの前の地震で迷っています

女満別空港→知床(ウトロ)→網走→大雪山→旭川空港

の予定ですが 現地の方、詳しい方、教えてください
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

防災関係の仕事をしています。

まず行くか行かないかの判断でいえば
・旅行場所は震源地から離れているので、それほど問題があるとは言いにくいが、余震などの状況を考慮して「個人的に対処できない」と思うなら行かない判断をすべきでしょう。

・行って多少の金を落として何になる
そういう点では「風評被害」を払しょくするために行く、というのもアリだと思います。

行くということは現地を見ることであり、現地にお金を落とすだけでなく帰ってからみんなに「女満別辺りは何も問題ない」という情報を流せることになります。youtubeやツイッター・インスタなどをやっているなら、現地情報を積極的に流すことで風評被害の払しょくにつながるでしょう。

Q4月末に北海道に旅行に行きます。 新千歳空港からルタオのチーズケーキを発送したいのですが、どう検索し

4月末に北海道に旅行に行きます。

新千歳空港からルタオのチーズケーキを発送したいのですが、どう検索したら料金が出てくるか分かりません。
ヤマトのホームページだと、新千歳空港から広島までだと3500円くらいでした(>_<)
新千歳空港から発送しても、この値段ということでしょうか(T^T)?

Aベストアンサー

どこのページで調べました?クール宅急便(もしくは冷凍便)でしらべましたか?
http://date.kuronekoyamato.co.jp/date/CoolTakkyubin
簡易検索で発地北海道→着地中国地方で調べたところ個数が多くなって箱のサイズがデカくなっても
3,089円ですけど・・・・
1個や2個ぐらいでしたら60cmサイズの2千円弱で間に合うと思いますが?

ルタオのオンラインショップから取り寄せれば、送料は890円ですよ。
https://www.letao.jp/guide/
確か実店舗での購入・発送も同じ金額だったはず。

買ったものを別に宅配に出すと、当然クール便や冷蔵便扱いになるので高くなりますね。
ルタオとヤマトは契約を結んでいるから安くできるのです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング