まだ入れてない?ブログ始めるならgooblogアプリ♪

スバルの新型フォレスターとレヴォーグどちらがオススメですか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

アウトドア派で地道(舗装工事されていない道路)を使う方にはフォレスターがいい。

レヴォーグでもアウトドア趣味に十分ですが舗装路向き。

足回りの違いは非常に大きいので、好き嫌いは運転してみないとわからないと思う。
    • 0

プラットフォームは同じSGPなので、見た目が好きの方で良いのでは??

• 1

フォレスターは、2.0LのHVと 2.5L NAの2種のみです。

HVとと言ってもスバルのHVは、過給器代わり パワーアシストなので 燃費のHVでなく パワーアップのモーターが付いている感じです。低燃費なHVでないので ここを間違わない様に!!

登山やキャンプが趣味で未舗装路を走るとか雪が降る地域にお住まいなら 断然 フォレスターです。レボーグは、バンパー下が低すぎます。

レボーグの1.6Lは、レギュラーガソリンなだけで2.0Lと変わらない車重で 燃費は良くないです。非力です。 1.6Lは、2.0Lと自動車税も同じで 損感が強く出ます。
2.0Lは、ハイオクですが 高速燃費などは2.0Lの方が良い値が出ると思います。

2.5Lのフォレスターか 2.0Lのレボーグですかねー
XVも良いでしょう。1.6Lは、お薦めしません
    • 0