はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

こんにちは。
中2女子です。
何度も立て続けに申し訳ないです。

私は今日、私に嫌がらせをしているAちゃんが、私とあった過去のことをクラスのリーダー的存在の男子にべらべら喋っているということを聞きました。

もう少し詳しく言うと、
私は4ヶ月前にAの秘密をある友達に言ってしまい、それが広まってAに省かれて嫌がらせを受けているんですが、Aだけでなく集団です。
発端は全て私なので広まった直後、すぐにAに謝りました。
すると、今更謝ったって意味ないし。もう近寄んないで。と言われました。
しかもその後の長ったらしい文章には
私が実際全く関係ない事やでたらめ、嘘、私への愚痴、悪口などをわざと送ってきてとても傷つきました。

しかしAはもともと私より周りから嫌われていてその理由が秘密をすぐばらしたり、でたらめをばらしたりして迷惑だからです。

私とAは幼い頃からの縁で私はその性格のせいでAが嫌われているのも十分知ってました。だけどAはそれに気づいてなくてどんどん嫌われています。

Aは仮に桜小学校としますが、
その桜小学校出身の人達はAのその最低な性格を理解しているので私がした過ちこそがAが常にしている事だと分かってくれているので味方をしてくれます。

しかしAは周りの桜小学校以外の人に
私によって自分は傷ついたんだ!と言いふらしているそうで、しかもその話は全く架空の話すら作っているそうです。

それでいつまでも桜小学校以外の人が勘違いしてるのは嫌なのでAに
「これ以上周りの人を巻き込まないで。私が悪いのはもう痛いぐらいにわかってるしちゃんと反省してるの、
元は私とAの問題でしょう、周りの人は関係ない。」と言いました。

するとまた長ったらしく反論してきてもう限界でした。

4ヶ月たった今でも未だにわざと無視したり、嫌がらせ、思いっきり大きな声で悪口を叫んできます。

流石に根に持ちすぎと内心思ってしまいます。

すると今日、さっきも言いましたが

クラスのリーダー男子(桜小学校)がAに

「B(私)のこと集団でいじめて何が楽しいのか俺にはわからない。
さすがにかわいそすぎる。そろそろやめろよ。」

と言ってくれました、

するとAは
「別に大っ嫌いな人と関わらないで何が悪いの。」

と反論してました、
するとAは恐らく、私が可哀想、被害者呼ばりにされていたのが悔しかったんだと思いますが、

私とAの中であった、私が秘密をばらしてこうなった。だけをピックアップしてそして私の悪口も重ねてべらべら話していました。

私は特に仲良い人以外には一切この事を話してません。
別に自分の非を広めないためだとかそのような下心はないです。
ただ周りの人を巻き込みたくなかった。

Aがその男子に言ってしまって

しかも私が1度長文でAに、「Aは私のミスばっかり指摘するけど、そんなこと言ってるAは毎日のように嘘ついたり平気で人に秘密ばらしたりして心えぐられてる人沢山いるんだからね?」

と怒りが溜まっていたので言ってしまった長文のスクショをその男子に送ると言うのです。

「あたしはこんなことしてないのに。
B(私)酷い。」と思ってるんだと思います。

リーダ的男子はサッカー部です。

もしその男子がそのスクショをいろんな男子にLINEで広めたら…。

そう考えるともうなんか吐きそうです…

これはもう1回Aに
「さっきのうちのLINEのスクショの話は聞こえてる。やめて」

と念押しした方がいいでしょうか?

でもそれで辞めてくれるとは限りませんよね…?

でも桜小学校の男子は私をはぶっているグループの1人に色々私を庇うように言ってくれて

私はこの件に関係してない。とか言ってましたが、

「関係してないからこそ一緒になって省くのがおかしいんだよ。

それじゃAと同類。お前ら最低だぞ。

B(私)がどれだけ耐えてんのか分かってんのかよ。」

と言ってくれました。

なんか惚れそうでした←

このように同じ小学校と1部男子女子の人は私の非も認めつつ、助けてくれますが
1部はAによって変なデマを信じ私を敵対視します。

そしてクラスでもそんな私以外の皆が
私側とA側に2つに分かれ、

すごいことになってしまってます……

すごく関係の無いみんなまで巻き込んでしまって罪悪感しかないです

なんとかAと仲直りする方法はないでしようか……?

Aは根に持つタイプなのでもう不可能でしょうか?
クラスが変わったらもう終わりだと分かってます。だからこそ今仲直りしたいんです、しなければ心の溝が深まるばかりです。

私が全て悪いんです。

だからこそもう1回謝りたいです

よろしくお願いします。

なるべく沢山意見が欲しいです。

A 回答 (4件)

偉いですね。

相手のせいにせず自分の非を認められるのは、なかなかできないですよ。

あと、スクショ、一部しか読めていませんが、その文面を見た限りでは、見られても大丈夫だと思いますよ。変なこと書いてないです。

あと、それだけ、元小の友人が味方してくれるって、あなたの人望の高さを感じますよ。好きでも嫌いでもない人がいじめられても 我関せずで助けない人がほとんどですから。

あまり「やめて」「ごめんなさい」って下手に出ると 相手がつけあがるので、胸を張っていたらいいです。一度のミスを 謝罪をした今も悔いているのですから十分償いました。

あと、こういう時に、人の本性が出るんです。人の噂に流されるか、自分の目を信じるか、、、こういう時、信じてくれるのが本当のともだちです。
デマや噂を信じる人は、信頼できる人じゃないので、今後も軽く付き合えばいいです。
    • 0

トラブルメーカーで嘘つきで人を陥れる子と仲良くなりたいのですか?仲良く出来ますか?

では、彼女の事は絶対に否定せずに、完全服従する事ですね。

私は絶対に関わらないで縁を切る事を勧めます。質問者様にとってプラスにならない人ですし、明らかに見下してます。それは友達ではないです。
    • 1

私が悪いんです。

もう一度謝りたいです。
と言いながら、ここに書いてある事ほとんど全部Aの悪口。
そしてクラスの中心人物の男子に庇ってもらえる悲劇のヒロインのあたし。
しかもこれとほとんど同じ文面の質問を何度も。

世の中には話の通じない人、悪意をまき散らす人はいます。
それは仕方のないことだけど、
あなたがターゲットになっていることはあなた自身が招いたことのように思われます。
来年はクラスが変わって終わりにして貰えますよ。
    • 0

関わらなければ良いじゃん。

運良くAの事を嫌なやつと知ってる人も多いんだし。
貴方の味方もいるんですよね?
関われば関わるほど損すると思います。
    • 1