『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

20歳女子です。長年付き合った人と別れ、他の人のことを素敵だな、と思うようにもなってきたのですが、恋愛に対して物凄く臆病になってしまいました。
あんなに付き合ってきたのに振られてしまった自分なんかに魅力なんてあるのだろうか、もし好きになる人に浮気されたらどうしよう、このまま好きになってもいいのか、また振られるのじゃないのか、、など考えないようにすればするほど止まりません。
元彼に対して未練がある訳では無いのですが、自信をなくしてしまいどうしたらいいか分かりません。
今後の自分がわからないです。

A 回答 (3件)

人生は、成功するより失敗するほうが多いと思います。

楽しいこと、うれしいことより、つらいこと、悲しいことのほうが多いと思います。
うれしいことのほうが少なくても、そのぶん、うれしさは大きくなると思います。
    • 1

「素敵だな」と思う気持ちが今後どうなるかです。

もっと大きくなって「好き」という気持に変わって抑えられなければ告白することになるでしょうし、そんな気持に気がついたその人から告白されるかもしれません。

今、自信がないとか浮気されたらとか考えても意味はないのです。

あなた自身が踏み出すかどうかの瀬戸際ではないのですから。

そういう時が来たら考えれば良いことですよ。
    • 0

まだ20歳でしょ。

経験人数つんだわけぢゃないんでしょ。だったらそんな事言ってたら年配独身の人に怒られるよ(笑)恋愛は経験つまないと成長しないよ。くよくよしてないでとりあえずいろんな人と付き合ってみなさい\(^o^)/
    • 0