プロが教えるわが家の防犯対策術!

1台の車に1つのキーがありますが、
手元のキーのロックを解除ボタン・ロックボタンを押すと必ず自分の車が動作するじゃないですか、
それは1台1台キーの周波数が違うのですか?

A 回答 (3件)

キーレスエントリーで他の車は解除されないのか


https://open.mixi.jp/user/16717585/diary/1953980 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました!

お礼日時:2019/02/12 20:35

確か1万分の1位で同じ周波数があります。


同じ周波数の車は地域を振り分けてるみたいです。

県外から中古車を買うと、違う車の鍵が開く可能性はあります。
    • good
    • 0

周波数は同じです。


IDと呼ばれるコードが異なります。

テレビなどの赤外線リモコンで、複数の操作ができるのと同じように、
複数の車用のコードがあるのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!