これからの季節に親子でハイキング! >>

いろいろ調べてみたけど、結局どっちが良いのか良く分かりません。
永久脱毛なのに生えてくるって一体どういうこと??

あんまり時間がないので、行く回数は最小限で、お金も控えめにしたいっていうときはどっちに通ったほうがお得ですか?あと痛み以外に何か違いってありますか?

脱毛行ってる方教えてください!

A 回答 (8件)

サロンとクリニックは、こんな違いがある。

・サロンがフラッシュ脱毛、医療脱毛がレーザー脱毛

・施術回数がクリニックが圧倒的に少ない

・クリニックは即効性がある

・クリニックはかなり痛い

・施術する人が看護師とか医者

・クリニックめっちゃ高い(サロンの倍くらい)

違いをまとめたサイトで一番分かりやすかったリンクも載せときます。

https://datsumou.love/column/qa/salon-clinic/

永久脱毛ってムダ毛の再生率が一か月で20%以下ならそう言えるらしいから、生えるもんは生えます。でも段々と薄くなる感じです。

もっと詳しくは長くなるから、このリンクとか参考になると思います。

https://datsumou.love/column/useful/types/eikyu/

あんまり毛深いなら医療脱毛のほうがいいかもしれないけど、そんなに毛ないからサロンのほうが私は好き。痛くないし、スタッフ優しいし。

医療脱毛が悪いってわけじゃないけど、あの痛みに私は耐えられなかった。

(それでももったいないから気合で通った)

私は、サロンでこまめにっていうのが安いと思うけど、脱毛方法との相性もあるし人それぞれ。友達は永久脱毛に行ってからもう行かなくなったって言ってるから、行ってみて判断するしかないと思う。
    • 1

断然医療脱毛だと思います。

分かりやすいのは、効果が出るまでの時間が全然違うと思います。

脱毛サロンなどでの脱毛は効果が出るまでに16回~程通ってようやく毛が減ってきたという所、クリニックの脱毛であれば8回程でほぼキレイに脱毛できると言われていますから。

コスパ良いクリニック(TVCMでやってる所ですと、リゼクリニックやアリシアクリニック、湘南美容外科など)も最近ありますからご自身で料金を調べてみると良いと思います。
    • 0

違いはあまり詳しくわからないけど医療脱毛の方がエステの脱毛より痛いけど効果が高いと聞きます。

私は銀座カラーってエステ脱毛していますが少しずつ毛が無くなってきてます。
クリニックで脱毛したことがないから効果の違いもよく分からずです(^^;)
単純に安い方を選択しました。
    • 0

迷わず医療ですね。

既に回答にありますが、
一般的な永久脱毛というと医療機関のレーザー脱毛になります
100パーセントではありませんが、かなりの確率で生えてこないか生えても大分薄くなります。

サロンのフラッシュ脱毛は名前の通り強めの光を当てて毛根を火傷させる脱毛方法で、医療脱毛と比べ威力が大分弱く、
2年など長期に渡り通う必要があります。
また2年後でも合わなければまた生えてきます。
なぜサロンだと弱いのかというと医療免許がないと強めの施術が出来ないからです。
万一肌トラブル等あっても医療機関の場合そのまま治療が出来ますが、サロンでは出来ませんしね。

一回の料金は半値くらいになりますが施術後のローション代など含めると長期的になる分料金も同じくらいになってしまいます。
ただし威力が弱い分痛みは少なめです。
    • 0

「二度と毛が生えてこない」というのなら、毛の根本にある発毛組織を破壊しなければなりません。

「永久脱毛」を保証しているのは「ニードル(針)脱毛」だけです。
毛穴の一つ一つに針を刺して電気を流すと化学変化が起こって発毛組織が破壊されます。

ニードル脱毛以外で、二度と毛が生えてこないことを保証できる脱毛法はありません。

様々な脱毛法がありますが、サロンのは「美容脱毛」、医療機関のは「医療脱毛」です。

脱毛効果としては「医療脱毛」の方が高いですが、それでも二度と毛が生えてこないことを保証できませんし、施術代も高額です。

「美容脱毛」は脱毛効果は落ちますが、安くて手軽です。
自己処理よりも簡単できれい、という程度で良いのなら「美容脱毛」の方が良いでしょう。

ただし、サロンですから痩身やフェイシャル、デトックスといった他のメニューや物品の営業があることは覚悟しなければなりません。
    • 0

>永久脱毛なのに生えてくるって一体どういうこと??

毛は生えてくるサイクルがそれぞれあるからです。
つまり、一度で脱毛したい部分の毛が全て脱毛できるわけではありません。大体2、3ヶ月おきに4、5回は通わなければ、完全に永久脱毛は出来ません。なので、一回毎に値段がかかる所の料金と、完全に永久脱毛できるまで、期間制限無しで一括いくら、となっている所の値段を比較して決めるとどちらが安いかわかります。
確実性を言うなら、レーザー脱毛でしょうね。
ちなみに、全く痛みはありませんでしたよ。
    • 0

>>永久脱毛なのに生えてくるって一体どういうこと??

永久の定義がサロン毎に独自に決めていて「一生涯」では無いからです。

どっち?
医療脱毛ですよ。使う機器のパワーが違う。医療>サロン。

医師免許を持った医師でないと、医療レーザは使えません(法律で明記)。
だから、サロンでは「一生涯=永久」とはなりません。
    • 0

>どっちに通ったほうがお得ですか?

「お得」ってのは費用のこと?ならシミュレーションすればいいだけじゃん
なぜ人に尋ねるのか意味不明なんですけど
    • 0