人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

中卒と中退って、結果的には同じ扱いなんですか?
今どき中卒ってやっぱりなかなか就職できないですよね?

A 回答 (8件)

就職に関しては、

当事者でないので分かりません。

ですが、心意気が大切なのはあると思います!

たとえ高卒の方と一緒になったとしても、心意気、態度でその後につながると思います。

そして働きながら通信で大検でも高卒認定でも、心意気があればできるハズです!

要は、人間力!!

気力デス!!!
    • 0

自衛隊には、中卒でも受けられる「自衛官候補生」と、「高等工科学校」というものがありますよ。

特に、高等工科学校では、衣・食・住(寮生)がついてきて、入ってからはお金(給料)も貰えちゃうという特権付き(働いていますからね)。勿論、訓練もあります。中卒で行き詰まったら自衛隊にどうぞ。
    • 0

高校中退と中卒なら中卒が上!

• 0

中卒と中退って、結果的には同じ扱いなんですか?

↑
高校中退の方が悪い、と判断
されます。
中退する何かがあった訳ですから。

今どき中卒ってやっぱりなかなか就職できないですよね?
 ↑
良いところは難しいですが、選ばなければ
仕事などいくらもあります。

清掃、警備員、工場労働などなど。

中小企業の有効求人倍率は5倍になります。
土建などは7倍です。
接客業は人手不足倒産まで発生しています。

良いところに入りたければ、資格などを
とることをお勧めします。

しかし、誰でもとれる易しい資格など意味ありません。
    • 0

高校を中退すると学歴上は中卒になります。

高校中退という学歴はありません。高校に入って1日だけ登校しても高校中退ですから、それは中卒と変わりありません。

> 今どき中卒ってやっぱりなかなか就職できないですよね?
さて、どうでしょうね。職業や会社によっては中卒のほうを歓迎している処もありますよ。でも、それは、中卒だから採用できるとか、高卒だと給与などの待遇面で募集しても来ないから中卒という消極的な理由だからですが。
    • 0

扱いは、同じに、なってしまうと思います。

何か事情があるのでしたら、定時制や通信制の高校で高卒の資格だけでも修得した方が、選択肢が広がります
    • 2

就職しなくたって仕事はいくらもある。

日給月給でも国民年金と個人年金かけておけば大丈夫よ。
    • 2

>中卒と中退って、結果的には同じ扱いなんですか?

中卒と高校中退って、結果的には同じ扱いです。
>今どき中卒ってやっぱりなかなか就職できないですよね?
さらに、不当に時給安い、雑用頼まれる、学歴格差社会です。
    • 0