アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年の4月に転職をしました。人間関係は悪くありませんが、どうにも馴染めない部分があり、加えて激務で、入社3ヶ月過ぎくらいから月一回は休むようになってしまいました。
休む理由としては、表向きは体調不良ですが、気分の落ち込みがひどく今にも泣き出しそうになってしまったり、体が動かない・眠すぎるといったことが理由です。
そうこうしている内に有給を使いきってしまい、あと1日しか休めなかったのですが、ここ2週間くらい気分の落ち込みがひどく、連休前は無駄に会社でも涙が込み上げてきて、3連休もなにもできず、ついに今日休んでしまいました。
明日からは必ず出なくてはいけないのですが、そういった思いからかより一層気分の落ち込みがひどくなり、度々泣いてしまっています。
心療内科や精神科には度々行き、抑うつや自律神経失調症、極度に不安を感じやすい等言われ薬も飲んでいましたが改善の兆しがないことと気分が良いときには薬が全く必要ではなくなるため、なんとなく通っていない状況です。
今から明日会社に行ける気がしません。被害妄想と分かっていても周りの人の目や評価が怖いです。消えていなくなりたくなります。
頼れる人もいません。どうしたらいいか、アドバイスいただけますと幸いです。

質問者からの補足コメント

  • 皆様のおっしゃる通り、まずは上司に現状を報告し心療内科へ行き診断書を取得、退職なり休職なりを話そうと思います。
    同僚や先輩、上司に迷惑をかけているのは痛いほど分かっていました。評価というのは査定等ではなく、自分が社会不適合者として見られているのではといった評価でした。
    でもこの状態で会社にしがみついていても、適合者にはなれないだろうし、皆様のお言葉で周りの人にも自分にもストレスがかかって1番良くないと感じました。
    ありがうございました。

      補足日時:2019/02/12 23:10

A 回答 (4件)

心療内科に通っているものです。



>心療内科や精神科には度々行き、抑うつや自律神経失調症、極度に不安を感じやすい等言われ薬も飲んでいましたが改善の兆しがないことと気分が良いときには薬が全く必要ではなくなるため、なんとなく通っていない状況です。

まずは、改善のきざしがないことを主治医に伝えて、診断書をもらって、休職してはいかがでしょうか?

もしくは、仕事を辞めるか?どちらかだと思います。
    • good
    • 1

上司の方に自分の状態を率直に相談してください。

または、同僚にでも。
    • good
    • 1

同僚としては辞めて欲しいですね。


来るか来ないか分からない人間ほど迷惑なものはありませんから。
あなたの気分で振り回される人がいる事を忘れないように。
人の目や評価?
パカパカ休む人間の評価なんていいわけないでしょ?
休職するか辞めるかどっちかにして欲しいですよ。
出来る事なら辞めて欲しい。
そうすれば代わりが来ますから。
学生じゃないんです、社会人はドライですよ。
本音と建前がありますから、あなたには言わないでしょうが腹ん中じゃ思ってます。
遊びじゃねーんだよ。
ってね。

辞めたら?
    • good
    • 2

辞めたらいいと思います。


人生、嫌な事を必ずしも受け止めなければならないという事は無いとおもうし
体が拒否しているのだから
素直にそれに従ってはどうですか?
医師に診断書をもらい、
休職、または退職がいいと思います。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!