プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

猫の様子がおかしいです
トイレの近くでずっと座っています。移動しようと立ち上がっても1歩歩いて止まってまた座ります。
便は問題ないですが
最近トイレで何十分も踏ん張ってるので何か病気ではないでしょうか?
何でもいいので教えてください

A 回答 (4件)

オス猫ならほぼ間違いなく尿道結石。


尿道にカテーテルを膀胱まで差し込み注射器様のもので吸い取ってやる必要があります。
注射器に吸い取った尿の中に、味の元の結晶のようなものが多数渦巻いていました。
    • good
    • 0

膀胱炎か結石による尿閉塞かも。

閉塞していたら一日で命の危機です。踏ん張っているとは思いますが、尿が出ているかどうか見て、出ていなければ夜間救急なり即病院へ!
    • good
    • 1

膀胱炎、尿路結石かも?


膀胱炎、尿路結石で尿が出にくい時に便を踏ん張るのと似ているので便秘と間違えやすいです。
完全に尿が出なくなると尿毒症になるので早急に病院へ行ってください。
    • good
    • 1

毛玉が体に溜まっているかも。

直ぐに動物病院に行って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!