親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

自転車のクランク交換について

自転車のペダルをつける際に失敗しまして、左クランクがねじ潰れてしまい、タップも切れないレベルになってしまいました。

ペダルの左側は反時計回りに回さなければならないことを知らなかったために起こった悲劇です。

左クランクだけ交換しようと思っています。
今付いているクランクは以下のものです。
メーカー: FSA
型番: CK-602
クランク長: 172.5

ネットで互換性のあるものを買い、自転車屋で交換してもらおうと思っています。

以下のものは使用可能でしょうか?
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r30 …

ちなみに自転車本体は
https://www.riteway-jp.com/bicycle/felt/2011/941 …
これです。

人から譲り受けたもので私は全然自転車に詳しくないので初心者向けのご回答をよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

自転車屋に相談した方がいいですよ。

ネットで購入して自転車屋に頼むと持ち込み工賃になるので高くつくことがあります。パーツの取り寄せも店に頼んだ方がトータルで安く上がるかも。
    • 0
この回答へのお礼

そうします!近くの自転車屋を探して電話してみます!ありがとうございます。

ネットで買ったら持ち込み交換じゃないですか

通販購入・持ちこみ交換は、一番ショップが嫌います。 せめてヤフオクで中古を買うか
ショップで クランクを買いましょう。
通販で買う人は、自分で脱着調整が出来る人が利用して得するものです。
組みつけ調整が出来 取り付け位置や調整の良し悪しまで判断できるようになってから利用して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

あー、そうなんですか!
だいたいの予測でいいんですが、クランクもショップで買うとしたら総額いくらくらいかかるもんでしょうか?

> 私は全然自転車に詳しくないので初心者向けのご回答を…

ならば、自転車屋さんにお尋ねください。
ここで回答を得ても、対応しようがないでしょう。

ねじつぶれがペダルクランク側なのか軸側なのかさえわかりませんです。
    • 0
この回答へのお礼

えーと、ねじ潰れているのは軸側です。

ペダルは実は左右2個ずつ持っていまして、1つは新品の状態で全く使用していません。なのでペダルは無傷ということになります。