アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

免許証

免許証の番号で本免試験の点数が分かる的な噂を聞き
興味本位で 免許証の番号を入力すると
点数が分かるサイトで入力してしまいました。

後になって、デマだと知ったのですが
入力した番号が悪用とかされたら
したらと思うと不安です。

番号だけでも悪用とかされてしまいますか?

A 回答 (6件)

昔から言われてる有る種の都市伝説的な話に乗っかりましたか、



免許証の末尾3桁の内3桁目と2桁目の二数字が免許試験の得点と言う話ですね、末尾は無関係です、
此処が例えば88なら得点が88点と言われてます、

なので、免許証の番号全桁の入力しなくてもね、

入力したなら何かに悪用される可能性は有るかも知れませんね、

名前や住所が番号だけで特定される事は有りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
都市伝説信じてしまいました…
やはり、悪用とかの可能性は高いですよね
やらかしました。

お礼日時:2019/02/12 23:00

次から気をつけます」←次からって(笑)



悪人は 善人よりも前を走る・・

どんな事に流用されるのかは 悪人の方が 遥かに知ってる・・

次からとか 警察に・・なんて遅い事が分からないのか?
    • good
    • 1

下一桁は、0ですが、紛失して再発行すると、末尾が1になります。

二回なくすと、2になります。
    • good
    • 1

免許証の番号で会員証や携帯電話の契約までさまざまじゃないですかね


普通はコピーも取るでしょうが悪意の有る人相手なんだから業者もグルで番号だけで契約する可能性はあるかもしれませんね。
警察に相談した方が良いかも知れませんよ
    • good
    • 1

悪用する為に そういうデマのサイトを作ってるのだから 悪用されて当然

    • good
    • 1
この回答へのお礼

親にこっぴどく叱られました
次から気をつけます

お礼日時:2019/02/12 23:26

免許証番号から住所、氏名がばれてしまうでしょうから、それ以外の情報も流出します。


色んな場面で使われる可能性がありますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!