ハリー・ポッターがついに映画化されます!
皆さん当然見に行くと思うのですが、どうでしょう??

ところで、何かハリー・ポッターで極秘情報とか面白いことがありましたら、教えてくださいな!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 下の回答ではお気に召さなかったようですね。


もっとちゃんとすごい極秘ネタではまったくないというかその反対なのですが、
「ハリー・ポッターの秘密」という本が出ていました。
 最初は作者は映画化案にずっと反対し続けていたなど、製作秘話みたいなのが載るようですが・・。最近のハリーポッター読本の勢いはすごいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにどうもでした!遅すぎてごめんちゃい。

お礼日時:2001/08/05 22:52

 たった今入手した情報(隣の連れに聞いた:笑)によると、すでにCMが流れているそうですがゲーム化も決定しています。


 下の参考URLのファンサイトの新着ニュースに詳しいことが載っています。
 今年11月発売予定の『ハリー・ポッターと賢者の石』はゲームボーイ・カラー、ゲームボーイ・アドバンス、プレステとパソコン対応、2002年にプレステ2とゲームキューブ、Xbox対応版も発売だそうです。
 XBOX買ってしまうかもしれません(笑)。

 もうご存知なら申し訳ありませんが・・・。あとは、4巻の内容をバラすぐらいしかネタがないんです。ごめんなさい。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q村山由佳「天使の卵」が映画化?

「天使の卵」の帯に映画化するということが書いてありました。
しかし色々探してみましたが何ひとつ情報がありませんでした。
本当に映画化しますよね?
何がご存知の方教えてください!!

映画化するとしたら、キャストはもう決まっているのでしょうか?
私の希望としては春妃は小西真奈美さんがイメージ通り!
皆さんのイメージや希望も聞かせていただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

今、この本を読んでいます!!
書店で買ったとき、小西真奈美主演で映画化決定と書いてありましたよ。

Qハリー・ポッターの5巻

こんばんは。

今日発売された5巻の作中で、重要なキャラクターが死ぬという前情報がありましたが、それは本当でしょうか。

上記に関連する情報が記載されているサイトがありましたら、教えて下さい。(英語サイトでも構いません)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

生死の有無については皆さんが回答して下さっていますが、もしもっと詳しいネタばれ(誰が死ぬのか)を知りたいのであればこちらのサイトは良いですよ。
(ただ5巻のその他のネタばれもあるのでご注意を...)

http://www008.upp.so-net.ne.jp/hsd/owlview.html

Q「姑獲鳥の夏」の映画化について

京極夏彦先生の「姑獲鳥の夏」が来年映画化されると本屋さんでチラッと見たのですが・・・確か榎津探偵が阿部寛さんだと見た覚えがあるのですが・・・他のキャストを忘れてしまいました。
他のキャストの名前や監督・脚本の名前がわかる方がいましたら、ぜひ教えてください。
すごく大好きで、ようやく映画化かぁって思いがひとしおなので・・・

Aベストアンサー

はじめまして。

少し調べてみました。

姑獲鳥の夏 (2005)

監督: 実相寺昭雄
原作: 京極夏彦
脚本: 猪爪慎一
撮影: 中堀正夫
美術: 池谷仙克
音楽: 池辺晋一郎
 
出演:
堤真一 京極堂/中禅寺秋彦
永瀬正敏 Nagase Masatoshi 関口巽
阿部寛 榎木津礼二郎
宮迫博之 木場修太郎
原田知世 久遠寺涼子・梗子(二役)
田中麗奈 Tanaka Rena 中禅寺敦子
いしだあゆみ 久遠寺菊乃

公式サイトです。

http://www.herald.co.jp/official/ubume/

公開が楽しみですね(^^)

参考URL:http://www.herald.co.jp/official/ubume/

Qハリー・ポッターに似てる本?

先日、チャットで「○○が面白いよ」と教えてもらい、読もうと思っていた本の名前をド忘れしてしまいました…

「ハリー・ポッターに似てる」と言っていたので童話みたいな本じゃないかと想像しています。

あと、「ハリー・ポッターが空想の話だとしたら、○○は現実に起こりうる感じの…」といったような書評を、検索して見つけた どっかのサイトで読みました。割と売れている本みたいでした。もう何巻か出ているみたいです。装丁もハリー・ポッターと似た感じ(ハードカバーで、たぶん厚みもサイズも同じくらい)でした。作者は日本人じゃありません。

あいまいな情報で申し訳ないです。名前に特徴があったので、聞けば思い出せると思うのですが……宜しくお願いいたしますm(_ _)m

Aベストアンサー

レイチェルと滅びの呪文、とか、
そのシリーズでしょうか?

Qジョジョの奇妙な冒険を映画化するとしたら?

最近漫画が映画になること多いですよね。もし「ジョジョの奇妙な冒険」を映画化するとしたらどの部(またはエピソード)が一番いいと思いますか?私は映像で見るなら5部が一番かな、と思ってます。
また、キャストは誰がいいですか?国籍は問いませんので、このキャラにはこの俳優!とみなさんが思う人を教えてください。他、映画化するとしたらこういう点に注意してほしいな~、というところがあればそれもお願いします。

Aベストアンサー

僕はドラマ形式でやるなら4部、映画化するなら
3部、5部、1部あたりが良いと思います
6部は確かに映像化すると面白そうだと思うんですが
ちょっとまとめきれない所がありそうですね…
(関係無いんですが4部一番好きで、好きな主人公は
ジョルノです)
仮に三部を映画化するとしたら
承太郎  ティムロス
ポルナレフ トムハンクス
アブドゥル エディマーフィ
ジョセフ  ハリソンフォード
イギー 犬
花京院 キアヌリーブス
DIO ブラッドピット
何億かかるんだこの映画

Qハリー・ポッターと秘密の部屋差別表現について(続)

ハリー・ポッターと秘密の部屋に兎口という表現があることが、みなさんからの回答でわかったのですが、何ページのどの辺にあるのか、詳しく教えてください。

前回の質問
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=40550
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=40550

Aベストアンサー

 438pです(16章「秘密の部屋」ロックハート先生の台詞)。この差別表現の問題について知ってどうするのでしょう。(素朴な疑問です。気にしないで下さい。ただ知りたいだけなのかもしれませんが。)
 ちなみに原書(英語ペーパーバック版320p)での表記は「hare lip」でした。直接確認していませんが、米語版でもおなじだそうです。

 昔話や少し前までの小説には、今で言う差別表現がたくさん見られます。そういう表現に気を遣うようになったのはほんとに最近のことです。ほとんどの場合、別に作者が悪意で使ってたわけでなく、皆そういうことに無頓着だったのです。そういう時代性も理解した上で読むことが必要なのではないでしょうか。「ちびくろサンボ」の時は過剰反応でしたよね。

 現在の小説でも差別表現が使われていることもありますが、たいてい「必要性」の断り書きがあります。古い作品でも断っているものもあります。読み手も敏感ですから出版する側も細心の注意をはらうようになっていますよね。それでも差別表現が活字となってしまい、指摘を受けたというニュースを時々耳にします。著者の方々はたいてい真摯に受け止め、謝罪し、表現を訂正に応じていると思います。

 438pです(16章「秘密の部屋」ロックハート先生の台詞)。この差別表現の問題について知ってどうするのでしょう。(素朴な疑問です。気にしないで下さい。ただ知りたいだけなのかもしれませんが。)
 ちなみに原書(英語ペーパーバック版320p)での表記は「hare lip」でした。直接確認していませんが、米語版でもおなじだそうです。

 昔話や少し前までの小説には、今で言う差別表現がたくさん見られます。そういう表現に気を遣うようになったのはほんとに最近のことです。ほとんどの場合、別に作者が悪意...続きを読む

QThe MANZAI 映画化詳細は・・・?

先日、「The MANZAI 4」を買ったところ、本の帯に、
「The MANZAI映画化決定!!」と書かれていたのですが、
詳しいことは書いてありませんでした・・・。
この映画の詳細(キャストや公開日など・・・)のわかる方、教えてください!!

Aベストアンサー

こんばんは。
The MANZAI映画化決定!読者の私にはすごく嬉しい発表でした!
キャストなど気になるので私も調べてみたのですが、
まだ、発表されていないようですよ?

どこかのサイトでは、
「公開時期やキャストなどの詳細はこれから順次発表とのこと。」
と書かれていました。
早く発表されるのを期待しているのですが。

参考にならない回答失礼しました。

Qハリー・ポッター7巻ネタバレあり

まだ読み終わっていない人は読まないでください。

物語の最後にネビルが焼き殺されそうになった時、
組み分け帽子から剣を出しますが、
剣は小鬼に持っていかれたのではなかったでしょうか?

どなたかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

第2巻「秘密の部屋」の490ページではダンブルドアが真のグリフィンドール生だけが「組分け帽子」の中からゴドリック・グリフィンドールの剣を取り出すことができると言っていますよ。

さらに第7巻「死の秘宝」の上巻186ページではルーファス・スクリムジョールが信頼できる歴史的文献によれば(グリフィンドールの)剣は、それにふさわしいグリフィンドール生の前に現れるんだそうです。つまり組分け帽子の中から剣を取り出したのはハリーとネビルだけじゃなくて過去にも例があるということなんでしょうね。

小鬼のグリップフックは剣は小鬼のものだと主張していますが、それは小鬼の側の言い分で魔法使いの言い分は違うようです。そのあたりの考え方の違いは第7巻の下巻194~196ページあたりでビル・ウィーズリーがハリーに詳しく説明しています。

どちらにしろ一度は確かに金庫を破った時に剣はグリップフックが奪い去って行きましたが組分け帽子が魔法で取り戻したということなんでしょうね。他には説明のしようがありません。(笑)

Q三島由紀夫のドラマ化、映画化作品。

三島事件を知り、三島由紀夫さんに興味を持ち、小説を読んでみたいと思います。
ドラマ化や映画化された作品はありますか?
キャスト、簡単なストーリーも教えてください。
山田太一さんの作品が好きですが、まったく違った小説なんでしょうか。

Aベストアンサー

これまで映画化された作品の紹介ページがありました
どれもDVD化されてるのかしら…ってぐらい古いですが

http://www3.tky.3web.ne.jp/~taqueshi/mishimafilmlist.html

潮騒は何度も映像化しているのですね

私は映画館で「春の雪」を見た事があります。
妻夫木聡、竹内結子主演の映画で
美しい映画だったなーという印象です。
原作読んでないのとちょっと内容が難しくてうろ覚えですが…
なんか純愛映画…って感じでした

あ、Wikipediaページがありました。

「三島由紀夫」「映画一覧」で検索すると出ると思います。

Qハリー・ポッターって・・性格悪くありません?

 最初は敬遠していたハリー・ポッター。いつなぜ手にしたのかすでに覚えていませんが、今はもう辞書と首っ引きで原書に向かうほどはまりこんでいます。

 が、思いました。ハリーって、結構性格悪くありませんか?
なぜかと問われるとわかりませんが・・処罰で「黒い森」に連れて行かれるとき、仲の悪い同級生が震えているのをみて「いい気味だ」とか。
 味方に厚く敵に厳しい項羽タイプ(司馬遼太郎「項羽と劉邦」以来私の造語です)というか。わりと暗く激しいものを持っているような性格に見えるのですが・・。生い立ちのわりに自分を通すことのできる強さとか、心理学専攻の私にとってはちょっと納得できないところも。他にも、なんていうかあんまり潤いのないところとか。もしかして作者の方の性格が一部反映されているのでしょうか?(作者のJKローリングはハーマイオニーが一番自分の中学生時代に似ているとおっしゃったそうですが)
 皆様、私の方が性格悪いんでしょうか(笑)。

Aベストアンサー

ハリーって性格悪いですか・・??
私もはまって何回も読み直しましたが、嫌なやつと思ったことはないです。
ハリーがロンと一緒にハーマイオニーを無視するとか、他にも‘これはちょっとね・・’と思うような行動をとることはあったけれど、それって普通にみんな(ハリーくらいの年齢の子供たち)が経験することなのでは・・??
いきなり道理を何もかもわきまえた主人公だったら私困っちゃうかも。笑
だからなぜ回答されてる皆さんがハリーの行動をそんなに悪く取るのかなっとどちらかというと不思議に思ってます。
なんだか主人公は模範生みたいでないといけない、というような意識があるような気がしたのですが、どうでしょう?
最近まで高校生活をおくっていた私としては、舞台は空想の世界なのに 登場人物の行動や悩みは今私たちが直面しているものと酷似していて、う~んうまいなっと思ったんですよね。
やっぱり人それぞれ受け取り方が違っておもしろいですね!
ちなみに私も「はてしない物語」では心は洗われなかったです。
coranevilさんの回答にびっくりしました。そうなんだ~。
アトレーユに、ならわかります!
でも取りあえず私はず~っとイライラしてました。
それじゃダメ!セバスチャン!!なんでわからないの!!!って。一人で。笑
だいぶ前の質問ですがまだいいのかな?
お返事楽しみにしてます☆

ハリーって性格悪いですか・・??
私もはまって何回も読み直しましたが、嫌なやつと思ったことはないです。
ハリーがロンと一緒にハーマイオニーを無視するとか、他にも‘これはちょっとね・・’と思うような行動をとることはあったけれど、それって普通にみんな(ハリーくらいの年齢の子供たち)が経験することなのでは・・??
いきなり道理を何もかもわきまえた主人公だったら私困っちゃうかも。笑
だからなぜ回答されてる皆さんがハリーの行動をそんなに悪く取るのかなっとどちらかというと不思議に思って...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報