テアトロラッフィナート公演のゲストに中西恵三!! >>

1番運転しやすいファミリーカーは
なんですか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

人によるよ

• 0

プリウスですが、それでは大きいですか?ファミリーカーだと子供は直ぐ成長して狭いと言いだします。

最高はやはりワンボックスでしょう。
    • 0

ホンダのフリード。

なんでも、そこそこ。
    • 0

「一番」と自信をもって紹介できるほど多くの車に乗ったことがあるわけではないですが(大半の方もそうだと思いますが)、運転手自身の観点だけで考えると、大きい割に運転しやすかったのはトヨタのクラウンです。

乗車定員が5人なのでそれ以上の家族となると選択肢からは外れるかもしれませんが、トランクもとても大きいし、乗り心地もある程度上質で、4人家族以下であればファミリーカーとしてはいいんじゃないかと思います。同じ価格帯の高級ミニバンと比較したら私ならこっちかな、と。
    • 0

漠然としていますね。

「ファミリーカー」というのがダイハツ・トールやホンダ・フィットやトヨタ・カローラから日産・セレナまで広範囲です。
すべて概観が違いますよ?

コンパクトカーなのかミニバンなのか大まかなサイズで絞ってしまえば、ある程度回答があるでしょう。
さらに新車しか選択しないのか、ある程度古いくて良いのかで、フィットと言っても現行と先代では違う車なので乗りやすさは違う。

現行のみでざっと
コンパクトカーではスズキ・ソリオはボンネットが短いので前見切りはしやすいかえトヨタ・ルーミー(ダイハツ・トールと同じ)とかも同じ理由で。
そして子供が小さければ後部はスライドが良いとなればなおさら上記。

背が低くてスライドでなくて良いならヴィッツ、フィット、らを抑えてマツダ・デミオが前見切りは良いです。でも全長は他より長い。

ミニバンはトヨタ・ノア(ヴォクシーなど)、日産・セレナ、ホンダ・ステップワゴンからだと、ノアが前見切りは良いです。

それぞれのドライビングポジションとなるとまた体格によりけりではありますし、そもそもの運転姿勢を正しく出来るかですが、正しく座れるならどれも同じです。
しかしポジションによってはフロントガラス左右のピラーというのが非常に邪魔な位置になることもあります。
身長145cmとかだとまた更に事情が変わります。
    • 0