【映画】『グリーンブック』アカデミー賞作品賞!!傑作の理由 >>

生理不順の方はどうやって妊娠に気付くのですか?
どのくらいの時期に気付きましたか?

わたし自身、周期が安定せず、来ない月もあったりで、同じような方が居れば参考までに教えて頂きたいですm(__)m

A 回答 (1件)

上の子の時、生理不順どころか何ヶ月も生理がないなんてよくある事で妊娠している事に全く気付きませんでした。

若かったし年末だしで毎日潰れる様な飲み方をしていつも二日酔いだと思っていた…
日中眠いのも毎晩飲み歩いてるからだと。
正月明けて数日家でまったりしていても未だに二日酔いが治らない…眠い…だるい…吐く…
夫に妊娠だったりしてね〜なんて冗談ぽく言われてなんと4、5ヶ月目に気付きました。焦りました…

下の子の時はまたいつも通り数ヶ月は生理ない。めちゃくちゃ眠くて、めちゃくちゃ食べる、身体が常に触ると熱く、冷え性でいつも布団に包まって震えてる私が熱い熱いと布団を嫌がる。もう更年期障害!?と思ってたらこれまた夫に『妊娠じゃない?そういえば前回の時もこうだった気がする』と夫に言われ4、5ヶ月目に妊娠発覚。

妊娠に気付いてあげるのは遅かったですが、2人ともとても元気に育ってくれています!
私が抜けてるだけかもしれませんが、周りの話を聞くと結構みなさん生理以外でも体調の変化や、『なんとなく』といったふわっとした予感?的なものなどまで、様々な理由で6周目あたりで気付いてる方が多いみたいですよー!
    • 0