ドコモユーザーなら、ドコモ光が断然おトク

バイト先の社員さん(婚約者がいる)との会話です

私はバイトリーダーを務めており
その社員さんとはこの1年間、業務の事で密に関係性をきずいてきました。
私にはこの間まで彼氏がいたので、やましい関係性では一切ございません。

業務の事で電話することもあり、そこからくだらない話(お互いの過去の話や恋バナなど)をして4時間や5時間電話が続く事もありました。

つい先日も業務の事で電話がかかってきて、そこから4時間電話しておりました。その中で

「彼女に男がいるかもしれない」と相談を受けました。その人から恋愛相談を聞くのは初めてです。

婚約もしてるのにさすがにそれはない!大丈夫ですよ!と励ましながら、しっかり話し合ったほうがいいですよ!と伝えました。

「とりあえず話し合う。もし黒やったら◯◯(私)にすぐ電話する。」「ごめんやっぱ彼女黒だったからさ、俺と付き合ってくれない?て電話するわ」と言われました。

いきなりそんな事を言われて、反射的に返したセリフが「身辺整理してからでお願いします。」でした(笑)
そう言うと「受け入れてはくれるんだ。」と言われました。

やましい関係は全くもってないし、そういう対象として見た事もありません。色々な事を学ばせていただき、心から尊敬できる人です。

電話でそのように言われ、心が弱っているのかな?と思いました。と同時に、尊敬できる人からそのように言われて少しだけ嬉しかった気持ちもあります。

嬉しくなってしまった私はどうかしてるのでしょうか。みなさんの率直な意見をお聞かせいただけたら幸いです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

この間迄彼氏が居たって事は.今は.フリ-なんでしょ?だったら.告られたら恋人になってもええんとちゃいますか?

• 0

二番目でいいの?と聞きたいです。

相手の本命と別れることになったらあなたと付き合うと言う男ってどうかしてると思いますよ。

ハナからあなたが好きで好きでたまらない。付き合って下さい!ではなく、もし本命とダメになったらその時はよろしく。って言われてるんですよ?かなり失礼な話です。

もし、本当に付き合った所で滑り止め扱いする女を作る人なんだと思う。
今はあなたが滑り止め扱いされてます。

目を覚ましてほしいです。
    • 0

「婚約者に男がいた=だから俺と付き合って」

に違和感を感じます。

そもそも全く別の話です。
もし婚約者云々が本当の話なら
人間不信になりそうなくらいショックな出来事だと思います。

「だから俺と付き合って」との発想は
なかなかならないじゃないかな・・・
    • 0

彼としては婚約までしてる大好きな彼女が黒とわかり、気持ちのやり場がなく、あなたにすがるしかなかったんだと思います。

一時的な現実逃避のために。
彼が彼女への気持ちが冷めていたなら、黒だとわかってもあなたにすがる必要もないけど、彼女を今でも大好きだから傷付きもするし、辛すぎるから、単刀直入に言うと、あなたを利用して立ち直ろうと言う手段です。
なので決して喜ばしい事ではなく、上手く使われようとしてるので、こんな話に乗ってはダメです。
こう言う時は優しくすればするほど、入り込んできて、行為的な事も要求してくる場合もあるので、今よりは距離を置いた方が安全です。
彼を尊敬出来る人かもしれないけど、通話もしない、LINEも間隔を開けるくらいにした方が良いと思います。
でもあなたが彼を好きなら、利用は覚悟の上で、支えて行くしかないです。
あなたが彼とどうなりたいかなので、ちゃんと考えてみてください。
    • 0

やっぱ黒だったからさ、俺と付き合ってくれない?

ってのは、その黒だった彼女に浮気されて悔しいから、俺だって・・って所を見せつける為にって事だよね?

利用されている様な気がするけど
質問者さんがオッケーならそれで良いのかも(笑)

まぁ、利用されているとか冗談だったとしても、気になっていた人なら一瞬嬉しいかもね。

ただ、浮気されたから他の女に乗り換えるってのは、
彼の心には、その女性がいるからこそな気がします

もし付き合うとしても
元カノの浮気のショックを癒す為の偽装の付き合いじゃなく
ちゃんと、質問者さんを好きになって
付き合って欲しいね。
    • 0

彼の「辛い中での、精一杯の冗談」です

その場を暗くさせないように言っただけの冗談なので、真に受けて鵜呑みにして舞い上がってはいけません
    • 0