『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

2週間前に美容院で赤強めの赤茶に染めてきました。(というよりそうなってしまいました。)
ですが元々黒染めをしていたせいで、色落ちしたらピンクブラウンになると聞いていたのですが、オレンジがかってきてしまいました。。オレンジ系は似合わないので、他の色に染めたいのですが赤茶の次は何色が入りやすいのでしょうか?
アッシュ系は難しいと聞きますが...

ブリーチした際、根元はオレンジ強めの金髪、根元は完全に茶色でした。

奇抜な色(青や緑など)以外で、入りやすい色を教えて下さい!

A 回答 (1件)

通ってる美容師さん(プロ)に相談するのが1番だと思います。

私もイギリスで赤にしたら1ヶ月でオレンジっぽくなったので一時帰国の際、クオリティの問題かと思っていつも行っていた東京の美容師さんに相談してみました。
海外に住んでいてなかなか美容院に行けないこと、オレンジ〜黄色系は嫌だと伝えたところ、赤は抜けるとオレンジ系になるから、美容院にこまめに通えないなら他の色にした方がいいと言われました。
話し合いの結果、オレンジ系にまたなるより、痛むの覚悟で再度ブリーチ(オレンジを抜く)&明るめのグレージュに染めてもらいました。やっぱりパサパサになったけど、今度は色は変わってません。
    • 0