プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は美人ですが悩みがあります。街に出ると気持ち悪いおっさんが私の方をガン見してきます。視線を感じ目を合わせるとそらされます。本当に気持ち悪いのでいっそのことブサイクに整形しようかなとも考えています。おっさんはなぜ同年代を見ず若くて美人な私を見るのでしょうか?男は禿げ散らかして臭くて見るに耐えない姿でありながら、女の容姿にうるさいのはなぜですか?単細胞だからですか?

A 回答 (9件)

気持ち、分かります。

私は美人ではないけど、男の多い業種なのですが、会議とか初対面で会う人にスーツ(Yシャツのボタンちゃんと締めて)着ていても、顔じゃなくて胸元ばっかりみられることが多くて、気持ち悪いです。職場なのにそういう目線でみないでほしいって思うけど、口に出せるわけでもなく... って回答になってないですね、ごめんなさい。でも、せっかく美人さんなら、ブサイクになるのはもったいないですよ。
    • good
    • 1

質問内容を読んで、全く私と同じ境遇だな、と思いました!


私は外に出る度に、皆がガン見なので、考えたあげく他人を見ないようにしています!前からガン見して来る男性が歩いて来れば、わざと方向転換したり、男性の群れの近くは近ずかないようにしています!
そしたら余分なストレスは受けませんよ!
私は美人だ、と思うことはポジテイブなことだし、愛される理由でもあるし、全てポジテイブに考えています!
ただ容姿を鼻にかけた態度は嫌われるのでそれは注意しましょうね!
御参考に
    • good
    • 2

男は女に、女は男に興味を持つもんです。


ジジイも若い子を見ますし、ババアも若いイケメンを見ます。
結局、自分にないものを見たがるんです。
美人でなくても、やたら背の高い女性を見たり、太った人を見たりします、その他いろいろと。
貴女の場合は美しからなんでしょう。
多分ですが…
会ってないんで分かりませんけどね。
でもね、実は女性の容姿にうるさいのは同性の女性かもしれません。
オジイはあんまり美人とか関係なく女性を見ますから。
    • good
    • 1

1人で飲み屋行けば奢ってもらえますよ。

見物料いただきましょう。
    • good
    • 1

眼福


と、いう言葉があります
美人を見て、幸せな気持ちになっているので、
人を幸せに出来る稀有な存在だと
認識しましょうよ

いいなあ、、
    • good
    • 3

顔は可愛いに越したことないよ


化粧や服装に気を付けたら
    • good
    • 1

美人?好みがあるから、叶姉妹並みならしょぼくれたおっさんも元気になる、グラビアアイドルなって欲しい。

    • good
    • 0

どうせあなたも釣り質問するぐらいしか楽しみがないのでしょ?



こちらも釣り質問を茶化して楽しんでいるだけ。
いいんじゃない?お互い暇つぶしで。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

真面目に質問してます。とても迷惑です(p_-)

お礼日時:2019/02/13 04:36

男の本能だから。



(ゝω∂)不細工も目立つので、平均的なのに整形した方がいいですよ

普通が1番
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね!そうします!ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2019/02/13 04:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A