プロが教えるわが家の防犯対策術!

借りている物件がネット1M無料です。
そこに有線LANをつないでWi-FiルーターをつないだらWi-Fiの通信速度?も1M
なのでしょうか?
それともいいルーターだったら通信速度は上がるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

有線で1MbpsならWi-Fiも1Mbpsが上限です


ちなみに通信の安定度は有線のほうが高いですから、Wi-Fiは理論値は同じだけ出せても、なんだかんだで有線よりかは不安定になるかと思います。
しかし1Mbpsですか、ないよりマシといった所ですかね…
    • good
    • 0

LAN内なら、1000Mbpsなりの通信速度になります。

また、無線LANでのLAN内だけも同様になります。
インターネットを利用したものだと、最大1Mbpsとなります。

ルータやアクセスポイントを変更したら、LAN内だけあがりますが、インターネットの速度についてはあがりません。
    • good
    • 1

回線の速度をアップする様な機器は有りません。


(理論的にも実際にも回線速度を上げる様な機器は有りません)

有線LANのケーブル差し込みが出ているはずなので
有線LANで使えるならその方が良いです。Wi-Fiは理論値で1Mでも実際にはその速度は出ません。
(有線LANでも理論値1Mより速度は落ちます。)

有線LANでは無くWi-Fiで繋ぐ場合は有線LAN端子にWi-Fiルーターを接続すれば済むはずです。
但し、使う人が多い場合はかなり速度が落ちますので使う時間帯を考えた方が良いです。
    • good
    • 0

無線になると不安定になり減ることはあっても上がることはありません。

    • good
    • 0

無線LANのスピードは、元の有線LANのスピードが上限だと思います。


有線より早くなることはないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!