アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。 
オリンピックの競泳日本代表とか目指してプールで毎日ハードな練習続けると白血病になるってゆー話はほんとーでしょーか?

A 回答 (10件)

っていうか、プールで泳いだ人は100%死にます。


有名な人ではフジヤマのトビウオと呼ばれた古橋広之進さん、メルボルンオリンピックのメダリスト山中毅さん
皆死にました。「前畑頑張れ」の前畑秀子さんも死にました。
永遠の命はあり得ません。

うちの近所に住んでいた越後屋弥次郎兵衛さんはプールで泳ぐと必ず死ぬと言われたにも関わらず、50年ほど前
プールで一度泳いだそうです。それが去年の10月、105歳で亡くなりました。
亡くなる直前、孫の手を取り「プールで泳ぐと必ず死ぬと言われたがウソだと思ったが現実のものとなってしまった。
こんなことになるのならプールで泳ぐんじゃなかった・・・・・。」と残念そうに力なく言ったかと思うと
カクンときて死にました。

だからプールで泳ぐと必ず死にます。
    • good
    • 0

可能性の問題ですし、毎日プール練習していたって、白血病にならない人も居ますよ。


プールと関係なくても、なる人はなりますよ。
他の回答、みてます?
チャント。
    • good
    • 0

2度目のROKABAURAです。



>プールで毎日ハードな練習続けると白血病になるってゆー話はほんとーだったのですね。

いや 白血病に限ったものではなく 癌やアレルギーなどの疾患が 塩素をただ多く入れたりするプールでは 可能性が上がる ということ。
ハードな練習 ではなく 長時間 健康管理を考えないプールでの使用は良くない だ。

それは他にも 勉強のために強いカフェインや抗睡眠剤を多く取っていれば胃癌になりやすいとか 濃度の高い酒ばっかり飲んでると肝臓癌になりやすいとか 煙草を吸う人が家に一人でもいると家族が癌になりやすいとか いろいろある。
傾向としては事実だが しっかりした管理とケアで いくらでも軽減できるものだ。
運動せず ゴロゴロしていると肥満になって高血圧とか 夜遊びばっかりしていると自律神経失調症とか 管理がしっかりしていないがために起こる疾患はとても多い。

大切なのは プール環境を整えること。
肌や髪のケアを行うこと。
関係者が記録だけを考えるのではなく 健康管理と正しい知識をしっかりと学ぶこと だ。
なまじ直結的に 「水泳をハードに練習すると癌になりやすい」と考えてはいけない。
    • good
    • 1

嘘。



もともと癌化ってのは 一定確率で全ての人間の体の中で起こってる。
大概は細胞は自分から死ぬか 異物として排除されるけど 運良く(?)敵と認められず 強いものが出来ると それが癌となる。
栄養を取る能力 繁殖力 敵と認められない能力と 結構高いハードルで さらに組織として定着しなければジリ貧で滅びたり 糞尿で排泄されたりもする。
定着し既存の組織を侵食し それが体を弱らせて一層癌化が進むと悪いパターン。

筋肉の急激な自己増殖を亢進させる物質を摂っていた場合 これが癌化の原因となる可能性がある。
俗に言う 発ガン性物質 だ。
現在証明されていないだけで 薬やサプリなどにも入っている事も十分考えられるから それには注意が必要だろう。

プールの中の発ガン性物質としては トリハロメタン クロロホルム 塩素 などが挙げられる。
これについては はっきり言って 危ないと考える。
塩素は皮膚から脂を奪い抵抗力を下げ 諸々の化学物質を吸収しやすくしてしまう。
呼吸でクロロホルムは入ってしまうので避けることが出来ない。
大腸菌が発生するとマズイので使用は仕方がないが もう少し何とかする方法はないものかと思う。
検証はまだだが オゾン 酸素 紫外線を使って 塩素濃度を下げる方法もある。
今後のために是非検討してもらいたいもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>筋肉の急激な自己増殖を亢進させる物質を摂っていた場合 これが癌化の原因となる可能性がある。
俗に言う 発ガン性物質 だ。
>プールの中の発ガン性物質としては トリハロメタン クロロホルム 塩素 などが挙げられる。
これについては はっきり言って 危ないと考える。

分かりました。
プールで毎日ハードな練習続けると白血病になるってゆー話はほんとーだったのですね。

お礼日時:2019/02/13 09:41

知っててわざわざ質問するその気持ちの浅ましさかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

プールで毎日ハードな練習続けると白血病になるのでしょーかってゆー質問に対する回答がこれですか?

お礼日時:2019/02/13 08:56

そうです。

今後、世界中の水泳選手が白血病になるのです。
    • good
    • 0

ならば水泳選手で白血病になった人の名前を教えてください。


日本代表になるようなトップスイマーなら、調べられますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プールで泳いでた人。

お礼日時:2019/02/13 08:43

あなたは、どこでそういう話を聞いたのかな!?


夏目雅子
本田美奈子
渡辺謙
も白血病だったけど、水泳選手じゃないし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プールでの話。

お礼日時:2019/02/13 07:53

じゃあハードに練習する選手はみんななってなきゃおかしいでしょ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

だから日本の水泳選手は毎日プールで泳ぎすぎると白血病になるんでないかって心配してるらしいです。

お礼日時:2019/02/13 07:52

こういうごかいする情報を与えたのは誰!?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

日本の水泳界。

お礼日時:2019/02/13 07:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!