アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1988年レゴお城シリーズ 作り方を知りたい。

私が幼少期に使っていた古いレゴを実家で発見し、子どもが作りたいと言っているのですが、説明書などがなく困っています。
実物は、添付の画像の物です。
皆様のお力をお借りできませんでしょうか。
何卒、よろしくお願いいたします。

「1988年レゴお城シリーズ 作り方を知り」の質問画像

A 回答 (1件)

公式はコチラですが、該当する品番「6085」(写真左上に見えました)は掲載されていませんでした。


https://www.lego.com/ja-jp/service/buildinginstr …
将来的に情報が充実して行く可能性はあるかもしれませんね。

日本語ではなくなりますが(その必要もないかw)、閲覧できた方法が複数ありましたので、その中のひとつを紹介します。
以下に手順を記します。落ち着いてゆっくり操作するために、まずは手順を一読下さい。
文末にサイトへのリンクを提示します。

リンク先へ飛ぶと、The LUGNET Guide to LEGO® Products というタイトルのサイトが開きます。
自分が試した所では、ウィルスの心配は無さそうです。
画面上部右側に「言語を選択」できるボタンがありますが、自分の試行では日本語にすると途中から先へ進まなくなるので、ここは触れない方が良いでしょう。

画面の一番上の枠の中に『LEGO Set Reference』の表示があり、それはセット品を探す条件なのでそのままにします。
その下に空白枠および『Search』と表示されたボタンがあります。
その空白枠に今回探している品番「6085」を半角で入力し、『Search』をクリックします。
少し待つと画面が切り替わり、当該品の表紙らしき絵が表示されます。
その画面の右端を見ると、3つの青文字のリンク先が表示されています。
青文字リンク先の『Building instructions』をクリックすると、組立図が表示されます。
PDFをPCに保存するか、印刷した方が良いでしょうね。
サイトのリンクはコチラです。
https://guide.lugnet.com/


ーーー
この他にも、『brickinstructions』でググるとトップに出てくるサイトも見やすいです。
画面左のカテゴリ「LEGO Castle」から入り、6ページ目に掲載されています。

楽しんでね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうございます!
とても助かりました。
子どもと一緒に作って見ようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/15 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!