痔になりやすい生活習慣とは?

嫁と話す事が日に日に嫌になってしまい、話す度にイライラがつのります、もうおわりですかね?

A 回答 (13件中1~10件)

奥様に理解して欲しい事があるんじゃないですか?

それを伝えて見たらいいんじゃないですか?

離婚なんて紙切れ一枚、いつでも出来ますよ!
    • 0

昔ね、旦那がいつも不機嫌で「話が長い!オマエの愚痴は聞きたくない!話の結論は何?じゃまだから向こう行け!」言われまくった。

何でかな?と思ってたら「オマエはすぐ俺の意見を否定するから、イヤだ」と言われて、、、聞かれたから正直に答えただけだったんだけど、旦那はもう答えが決まっているのに共感してほしいのだと悟り、何でも「そうだね~」って返すようにした、私の意見はその後に一言だけ。それだけで関係が良くなった。旦那というより息子になってしまった。ある意味おわってるのかもね。旦那の不機嫌がましになったから良しとしてます。

優しくなる気持ちを忘れてしまうほど、関係が悪くなるときはありますよ。奥さんがアナタのイライラの原因に気がつくといいね。
    • 1

最初は好きだったんですよね!?

元々、赤の他人ですし、血の繋がりある人でも、100%相性合うのは、ありえません。

あなたは、100%なんでしょうか?

イライラするって事は、相手に自分の思う事を100%望むから、そうなるのです。
    • 2

話すのが嫌 今に顔見るのも嫌になりますよ 夫婦破綻の道筋です 別れなさい

• 0

あなたが、どの発言、どの行動に対してどのタイミングでイライラするのか?

もう終わり。
そう思うのはいつから?
どこに対して、
どう言う時に思うのか?
ご自身の感情の原因を探る事で、解決出来るか、出来ないことか。
答えが出る気がします。
小さい小さいものでも蓄積することでしこりになっていくこともあると思います。
先ずはそのしこりに向き合ってみてはいかがでしょうか?
そして、その事を奥さんに伝えてみてはいかがでしょうか?
終わりにするのはそれからでも良いと思います。
    • 1

お風呂場を掃除してみてはどうでしょう。

お風呂場は愛情を表す場所です。壁も浴槽もピカピカに掃除することで、相手への愛情と理解が深まり、さらにお風呂掃除という行動が、奥様に伝わって夫婦仲も改善しますよ。
あと、北も夫婦仲の方位です。北に何がありますか?ここを水拭きや整理整頓などして綺麗にされるといいですよ。
    • 0

イライラが始まるといことは

奥さんに対して
感謝心が無くなったということでしょうね。。

あなたが仕事関係で ストレスフルになっている場合もあるでしょうし・・

終わりではないでしょう。。

長い付き合いを考えるなら
 改善策を練るしかないですね。
    • 0

奥様も気づいてますよね?

うつ病か、更年期かしら
奥様に嫌気?

なら、離婚です
    • 0

個人差ですよ。

その状態で30年頑張る人もおるでな。
    • 0

その理由は、わかっているのかしら?

1人で悩まずに、奥さんにも話してみたらどうかな?
その話し合いもうまく行かないか、デキないなら、
男性更年期の話を書いている方もいるけど、鬱かも。
メンタル系の病院にいくのもいいかもです。
    • 0