アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20年ぐらい前に民放の深夜枠で放送されたホラー映画だったんだけどタイトルが分かりません。
80年代後半から90年代初期のアメリカ映画で、引越し先の家に幽霊がでる話でした。
覚えてるのは、
寝室で夫婦が寝ていて奥さんの枕の中から人の話し声が聞こえてきたりキッチンにいると誰かが自分を呼んでる声が聞こえてきたり、家族がキャンプかなんかで外出してる時とか家からもの凄い轟音や叫び声がして炎みたいなものが家中を駆け巡っていて近所中の人達がそれを目撃してたりするシーンがありました。
結局世間にも怪奇現象がおきる家として知れ渡り、マスコミにも家を囲まれます。結局どうしようもなくなって教会の神父に来てもらって除霊を試みますがその日に限って何も起こりません。
結局世間からは嘘つき呼ばわりされてしまいます。
映画の最後は一家は引越して新しい家での生活が始まるのですが、キッチンで奥さんが整理をしていると、またもら自分を呼ぶ声が聞こえてきて、結局は霊が自分たちに憑いてきてしまっていたという救いの無い話でした。
確か実話を基に作られていたと思います。
どなたかこの映画のタイトルや、みたことがある方教えて下さい。
『悪魔の棲む家』とかそういう有名な映画ではなかったように思います。

A 回答 (2件)

「ホーンテッド・ハウス」ではありませんか?



The Haunted (1991-TV)
    • good
    • 0

No.1です。


1999年に同名邦題の映画があるのでご注意。

こちらのほうです。
https://www.imdb.com/title/tt0102007/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nvr4evr様
ありがとうございます!
正にこの映画です!!
10年ぐらい探していましたが全然わかりませんでした。
知ってる方は知ってるんですね笑
とてもスッキリしました!

お礼日時:2019/02/13 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!