安くて安定しているプロバイダーを探しています。
特別、通信速度が速くなくてもいいし、家でインターネットやメールをやる程度です。時間的にも一日10分程度なのでそれ程、頻繁に接続しないので教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちわ、jixyoji-と申します(*^_^*) 。



詳しいプロバイダー情報とお奨めなどの内容は下記参考URLでご確認ください。

それではよりよいプロバイダーが選択できることをm(._.)m。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=105787
    • good
    • 0

プロバイダの満足度調査は結構行われていますので、その結果を参考にしてはどうでしょう。



顧客満足度の高いものの中から、自分に合った料金コースがあるか、アクセスポイントが市内にあるか、といったところを調べればいいと思います。

参考URL:http://navipmc.nikkeibp.co.jp/isp_profiles.html
    • good
    • 0

私が使用してるプロバイダーは「チキチキ」です。


よかったら参考にしてください。

参考URL:http://www.tiki.ne.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q速くて転送量制限が無くて固定IPが安いプロバイダ

はじめまして

プロバイダ選びで迷っていまして質問があります。
皆様のお知恵をお貸しいただければと思います。

というのも、自宅(実家・名古屋)にNTTの光回線を引くことにしたのでプロバイダを
探していたのですが全く決まりそうにありません

まず最初に考えていた理想の条件は
1・固定IPなど将来サーバーを設置して回線に使える
2・転送量に制限が無くて速くて安い
3・そして安心して長期で使える(会社)
というプロバイダを求めて探しはじめました。
そしてすぐにわかったことは、どうもそんな理想的なプロバイダは
(おそらく)無さそうだ、ということです。

そこで、条件を改めて考え直して、優先順位を考えたのですが、
よくよく考えてみたところ、固定IPとサーバー云々というのは、
今、外で個人で所有してるサーバー(約4万/毎月)を将来自宅の敷地内に
移転できたらとてもすばらしいな、という漠然とした構想を持っているためでした。
しかしながら、これは諸般の事情がいろいろ絡むためもあって、
どう考えても(年単位の)時間がかかるため、実現するとしても
基本的に相当先の話であって今すぐ真剣に考える必要性は低いと思われるので、
優先順位は下げました。
ただとはいっても、出来ればプロバイダ自体はあまり変えたくないので
そのときにも使えるプロバイダであるに越したことは無いので無視も出来ないのです。

次に転送量についてなのですが、自分はP2PはやらないのでP2P制限自体は問題ないのですが、
ただ、「制限をする」という事そのものがあまり良くは思われないのと、その内容が
全部コミコミで転送量自体を制限してしまうというのはちょっと考えてしまいます。

具体的には、InterLink(インターリンク)というプロバイダがありまして、
固定IPをウリに、サーバー設置できることをウリにしているように見受けられるのですが、
転送量に制限があるらしく、それが1.4G/日、42G/月という量らしいのです。
これはあまりに少ないような気がします。
まぁ個人でWEBとメールを見る程度ならたしかに問題ないとは思いますが、
ウリのサーバーに関して言えば、普通のサーバーは絶対超えてしまう量だと思うのですが、
どういう見解でその転送量が設定されたのか疑問です。
というわけで、あんまり厳しい転送量制限は無いところを優先したいです。
速度に関しても、P2P使いすぎの人のための規制がある程度あってもいいけど、
あんまり厳しいといろいろ嫌なので無い方が良いです。
速度は使い勝手に直接影響するので速いに超したことは無いのです。

そこで
転送量>>速度>>>>>固定IPの価格>会社の信用度&メアド料金
と優先順位を明確にしていろいろ検索して検討したところ
自分が見つけることが出来たなかで検討対象になったのは
・InterLink
・21ip(21century)
・オープンサーキット
・GyaO with フレッツ
・So-net
あたりです。
21ip(21century)がかなり条件を満たしてるようにも感じたのですが、
会社自体が・・・というのとメアドも無いようでメインのプロバイダにするには
ちょっとどうかと躊躇します。オープンサーキットも広島の有限会社ようで
メインのプロバイダにするのはどうかと心配が残ります。
Gyaoは以前はマンションで使用していて個人的には非常に使い勝手が良かった(速度面でも))
のですが、ちょっと高いのが難点です。
あとはInterLinkなのですが、ここは固定IPがかなりウリみたいでその点とそれなりに
歴史があるので信用面ではいいと思うのですが、前述の転送量がちょっと少ないような
気がして躊躇します。まあサーバーを置かなければ問題にならない(十分な)転送量かとは
思いますが・・・
So-netは固定IPも安いし速いしでいいのですが、逆引き出来ないらしいのと
何でも近い将来に大規模な転送量制限P2P規制装置を導入するという情報を
ネットで見かけたので躊躇しています。

やはりあまり前述の条件を気にせずに
有名どころで安定していて速いらしいプロバイダ(So-net)を選んで、もし固定IPでサーバーを置きたくなったら
その時にサーバー向けに良いプロバイダと別途契約して同時に使うことが出来ればそれが一番なのかな、
と思ってます。
速さではSo-net Asahi-netあたりが速いという書き込みを見かけたので
そこにしちゃおうか、と思わなくも無いです。

希望が漠然としていて読み苦しいとは思いますが、何卒お知恵をお貸しいただければ幸いです。

はじめまして

プロバイダ選びで迷っていまして質問があります。
皆様のお知恵をお貸しいただければと思います。

というのも、自宅(実家・名古屋)にNTTの光回線を引くことにしたのでプロバイダを
探していたのですが全く決まりそうにありません

まず最初に考えていた理想の条件は
1・固定IPなど将来サーバーを設置して回線に使える
2・転送量に制限が無くて速くて安い
3・そして安心して長期で使える(会社)
というプロバイダを求めて探しはじめました。
そしてすぐにわかったことは、どうもそんな...続きを読む

Aベストアンサー

真っ当なプロバイダは転送量制限やってますよ。
一般的な人が使う程度には十分余裕のある転送量での制限ですから、P2Pファイル交換やってるとか、ビデオ映像を他所へ転送する、なんて逸脱した使い方をするような人でなければ、普通はどこでも困りません。

P2Pファイル交換は兎も角、ビデオ映像の転送等、制限値超えるような使い方をするのなら、個人用ではなく、業務用を使うべきです。
売り文句の「使い放題」は無制限に使い放題って意味ではありませんから。

今はどうか知りませんが、Asahi-netはWEBカメラで定期的にホームページに写真アップしてるだけで警告が来たって話を聞いた事がありますね。
それでなくても、一位二位を争うくらい規制の厳しいプロバイダだった気が・・・
まぁ、それだけ規制するからこそ、普通の人が使う分には速度が十分出ているのだと思いますけど。

Q早くて速いプロバイダー

現在あかりネットに登録しています。
で、プロバイダーを乗り換えようと思っているのですが、
あかりネットは大手のプロバイダーのホームページが開けませんし、
また今使っているパソコンは、CDが入りません。
こんな時は書面での申し込みしか方法がないのですか?
できるだけ早く登録のできるプロバイダーを教えてください。

Aベストアンサー

http://www.livedoor.com/join/free/index.html?left

 無料プロバイダのlivedoorならWebから申し込め、
電話代以外は、無料です。メールアドレスも貰えます

参考URL:http://www.livedoor.com/join/free/index.html?left

QBフレッツの速いプロバイダー

Bフレッツをファミリー10からファミリー100にしました。以前から2Mくらいしか出なくてADSLの方がマシという状況でしたが、100にしても全く変わりません。数カ所の実測サイトで計測し、2台のDOS/V機とiMac、iBookでWindows98、XP、MacOS9、MacOSXどれでやっても2Mbps以上出ません。iBookは知人宅(Yahoo!BB)に繋ぐと4M以上出ます。いくら何でもひどいのでNTTにクレームを入れるとネットワーク内の計測サイトを紹介され、そこで測ると30Mbpsくらい出ます。結局、現在使っているAsahi-netのバックボーンが遅いのだろうということになりました。流石にここまでくると少々は高くてもプロバイダーを選びたいのですが、Bフレッツで速く使えるプロバイダーを紹介して下さい。出来ればOCNは避けたいのですが、比較するサイトとかあれば教えて頂きたいと思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず、ANo.#1の方がおっしゃるインフォスフィアは今年の10月1日をもって、OCNに統合されていますが・・・(個人向けのみ)
OCNは避けたいとなるとこれは選択肢から外れますよ。どちらも、親はNTTですしね。
http://www.ocn.sphere.ne.jp/
http://www.sphere.ne.jp/info/topics/020830.html

私は、BIGLOBEで速度は1,5MのADSLですからFTTHに対して良いかどうか分かりませんが、私が知っている物で、最も速度が安定するであろうプロバイダで最適なのはIIJでしょうね。ここは世界的(アジア中心)に専用線を持っており、最もバックボーンが丈夫な部類です。
とりあえず、下を参考にされてはいかがでしょう。
http://www.bspeedtest.com/stat1_3.html
(上が一番正確な調査結果です。SpeedTestサイトの実測で高速だったサイトランキング)

http://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/adslrank/20020801/01/
http://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/provider/
http://city.cyberoz.net/~nagatuma/rnk/prv.html
http://ps.lib.net/

まず、ANo.#1の方がおっしゃるインフォスフィアは今年の10月1日をもって、OCNに統合されていますが・・・(個人向けのみ)
OCNは避けたいとなるとこれは選択肢から外れますよ。どちらも、親はNTTですしね。
http://www.ocn.sphere.ne.jp/
http://www.sphere.ne.jp/info/topics/020830.html

私は、BIGLOBEで速度は1,5MのADSLですからFTTHに対して良いかどうか分かりませんが、私が知っている物で、最も速度が安定するであろうプロバイダで最適なのはIIJでしょうね。ここは世...続きを読む

Q安定性のあるプロバイダー・回線業者はどこ?

いま、YAHOO8Mをつかっておりできれば年内に他社プロバイダーADSL12Mに乗り換えたいと思ってます。今のところ接続不安もほぼないのですが、最近の他社12Mだとヤフーの8メガよりも安いことがわかったので考え始めました。 価格コムなんかで料金などはわかるのですが、結局のところ接続の安定度、スピードがしっかり出るかどうかなのです。

安定性からいえばフレッツなのでしょうが、いかんせん高い・・・。
そうすると残るは回線業者でいえば、eAccessかACCAの二つ。
プロバイダーはニフティー、ソネット、OCNとかを考え中。

どこが安定してストレスなくつかえるのでしょうか?
ほかにいいお勧めのところもあれば教えてください。

ちなみに京都市です。

Aベストアンサー

おはようございます。

え~と、残念ですがADSLと言う物は(光にも言えますが・・・)非常にデリケートな物です。
特にADSLは、本来高周波通信には向かない電話線(銅線)を無理やり使う通信方法ですので、ほんのちょっとした事(落雷や、近所の電波環境など)で通信状況が激変する事がまま(よく)有ります(ーー;)

また、所詮ベストエフォートですので、貴方のADSL環境が分からない(分かっても、あくまでも確証の無い予想?ぐらいしか出来ません)現状では、結局はやってみないと分からないでしょう(ーー;)

とは言っても、回線業者のeAccessやACCA、Yahooにしても、プロバイダーのOCNや@nifty、SO-NET、BIGLOBE、YAHOOにしても、きょうび普通にブロードバンドを使用する分には、業者に起源する問題が有る(発生する)所では有りません。

特に回線業者に関しては、通常NTTから電話線(電話回線)をレンタルして使用していますので、物理的にはフレッツADSLと同じ電話線を使用する環境と言えます。
違いは、業者によって使用するADSL規格が違う事が有るという事ですが、これも決定的な差が有る訳では有りません。

ただ、ADSLで良く有るケースとしては(繋がらないとか良く切れる、回線速度が遅いなど)、ご自宅からNTTの電話局までの電話線の品質の問題(線路距離や伝送損失、これにしても実測値ではなく、あくまでも机上の計算値ですので、本当の値はどのくらいかは誰にも分かりません)に起源する事が、大部分を占めると思います。

ですから、現状Yahoo ADSL8Mで特に問題なく使用出来ているのでしたら、どこのADSL回線業者にされても特に問題なく使用出来る(確約は出来ませんが・・・)と思います。

またプロバイダーに関しても、NTTの電話局からのバックボーン回線の太さ(京都なら問題は無いと思います)と使用するユーザーの数(都会は多くなります)、そのプロバイダーのサーバーの容量とメンテナンスが問題となりますが、ま~大手所でしたらどこにされても問題無いでしょう。

では!

おはようございます。

え~と、残念ですがADSLと言う物は(光にも言えますが・・・)非常にデリケートな物です。
特にADSLは、本来高周波通信には向かない電話線(銅線)を無理やり使う通信方法ですので、ほんのちょっとした事(落雷や、近所の電波環境など)で通信状況が激変する事がまま(よく)有ります(ーー;)

また、所詮ベストエフォートですので、貴方のADSL環境が分からない(分かっても、あくまでも確証の無い予想?ぐらいしか出来ません)現状では、結局はやってみないと分からないでしょう(ーー;...続きを読む

QBBexiteというプロバイダーがありますが、 回線の安定度、速さはどうでしょうか???

値段を見ているとかなり安いと思います。
実際、回線の安定度、速さはどうなのかな~と思っています
安かろう悪かろうでは話になりません。。。
現在ビッグローブでフレッツ光をしています。
そんなに文句はありませんが、BBexiteがビックローブよりも
安いのでプロバイダーだけ乗り換えたいと考えています。
BBexiteで良いところ、悪いところがありましたら、教えてください

Aベストアンサー

オンラインゲーム等メインにBiglobe 
家族のPCやサーバ機にBBexiteを同時に使っています
回線はBフレッツのベーシックプランです

メールやサイト(動画サイト含む)閲覧程度なら速度・安定性は問題ないかと思います、
ルータのログ見ても頻繁に切断されたような形跡はありませんし。

オンラインゲーム用途だと特に海外サーバへ接続する際、
Pingが倍近く悪くなるのでそちらの用途には向かないかなぁと、
国内でも比較すると30ms位悪くなる感じですかね、
後は良く2chで書き込み規制の対象になります、
自分は使ったこと無いですけど、サポートへの電話がつながりにくいとかは聞きますね。

とりあえずメリットは安いってとこです

速度計測サイトで比べてみましたけど
Biglobe:Down55.53Mbps UP57.48Mbps 測定品質99.6
BBexite:Down44.55Mbps UP52.68Mbps 測定品質90~95
と、ちょっとBBexiteの方がムラがある感じですね


人気Q&Aランキング

おすすめ情報