プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

賃貸マンションにもともと備えつけられていたODELICシーリングライトの調子が悪い(点滅する)のでカバーを外したところ、外し方が悪かったのかライトのカバー(プラスチック製の安っぽいもの)の角が破損しました。
不動産業者に問い合わせたところ、住人負担で買い換えろと言われたため、メーカに問い合わせたところ、以下のような回答でした。
「カバーに関しては手配も入手もできませんでした。代替品の手配もできませんでした。
お詫び申しあげます。10年前に中止とさせて頂いております。」
このような場合は、本体から買いなおさないといけないのでしょうか?天井にしっかり装着されているタイプのものなので、本体を買っても取り付けることが自分でできそうにないのですが。。

「ODELICシーリングライトのカバーが破」の質問画像

A 回答 (1件)

多分ワンタッチで外れるのでLEDに買い替えた方が良いです。


コードを引き抜いて緑のところを押して外します。
10,000円も出せばかなり良いものが買えます。
本体が天井にビス止めとかは、家庭用では無いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。トライしてみます。

お礼日時:2019/02/15 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています