プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国会の答弁もひとりではままならない こんな大臣不要です。

まともに口もきけない 情けない人、こんなの五輪相だなんて 恥ずかしくて日本のオリンピックがバカにされてしまいます。
何とかならんのか?  若い選手をオリンピックを盛り上げる道具扱いしてまともな神経の持ち主には思えません。 なぜ こんなのを大臣なんかにしてんでしょうかね?
オリンピック(もしくはスポーツ)に造詣が深いのでしょうか?(とてもそうは思えない)
いくら当選数からの順番待ちと言っても 酷すぎます。

こんなまともにしゃべることもできないヤツが議員 しいては大臣になれるのって、、、

そんなに自民党は人材不足なんでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

今回の内閣は、残り物大臣のオンパレードです。



桜田大臣は、当初から資質の劣る大臣として野党が指摘しています。
それを安倍総理も自民党も守るので罷免されません。

衆議院の過半数を取っていれば、バカでも大臣は務まる例です。
自民党に自浄能力が無いのです。
    • good
    • 2

国民をばかにしています。


誰がみても大臣としての資質に欠けている人物であることははっきりしています。しかし、その人物が居座り続けているのは、国民を甘くみていると言うことです。
人柄がよい。人間として、それも大切なことです、しかし、それだけでは大臣は務まりません。
人柄のよい人は世の中にたくさんいます。しかし、それだけで誰でもが大臣になれるわけではありません。あの人で大丈夫なら世の中、適任者と思われる人は捨てるほどいます。
そんな人物が居座り続けているのは、任命責任を問われることを恐れているため、そして、二階堂幹事長派閥の中の人物ですから、党内での力関係を考えれば首を切ることはできないのでしょう。つまり、安部が解任を避けているためです。最終的には安部の責任なのです。
    • good
    • 2

安倍が選んだから似たもの同士です!

    • good
    • 1

マスコミの悪意:



以下に、2019.2.14 15:22 産経新聞電子版に載った桜田五輪大臣のインタビュー全文を載せておきます。産経新聞のこの記事が出なかったら、私もマスコミに騙されていたところでした。まだ、ジャーナリストの善意が残っていた産経新聞に感謝します。

今回の事例も、文言の前後を示さずに悪意を持って情報操作をする反日マスコミの常套手段の典型です。また、その情報操作された記事を基にして事実を歪曲し、鬼の首を取ったようにそれを政治利用する劣化野党の下品さにも腹が立ちました。

電子版の記事はそのうちに読めなくなってしまいますので、以下のその記事をコピペしておきます。



「がっかり」だけではなかった 桜田五輪相発言全文

2019.2.14 15:22 産経新聞電子版

https://www.sankei.com/sports/news/190214/spo190


--きょう、競泳の池江選手が自らが白血病であることと、しばらく休養することを発表しました。大臣として、これについての受け止めをお願いします

 「正直なところ、びっくりしましたね。聞いて。本当に。病気のことなので、早く治療に専念していただいて、一日も早く元気な姿に戻ってもらいたいというのが、私の率直な気持ちですね」


--競泳の中ではですね…

 「本当に、そう、金メダル候補ですからねえ。日本が本当に期待している選手ですからねえ。本当にがっかりしております。やはり、早く治療に専念していただいて、頑張っていただきたい。また元気な姿を見たいですよ。そうですね」


--大臣はこれまで、池江選手の活躍をどのようにご覧になられてましたか

 「いやあ、日本が誇るべきスポーツの選手だと思いますよね。われわれがほんとに誇りとするものなので。最近水泳が非常に盛り上がっているときでもありますし、オリンピック担当大臣としては、オリンピックで水泳の部分をね、非常に期待している部分があるんですよね。一人リードする選手がいると、みんなその人につられてね、全体が盛り上がりますからね。そういった盛り上がりがね、若干下火にならないかなと思って、ちょっと心配していますよね。ですから、われわれも一生懸命頑張って、いろんな環境整備をやりますけど。とにかく治療に専念して、元気な姿を見せていただいて、また、スポーツ界の花形として、頑張っていただきたいというのが私の考えですね」


--最後に一言だけ。池江選手にエールを送るとしたらどんな言葉を

 「とにかく治療を最優先にして、元気な姿を見たい。また、頑張っている姿をわれわれは期待してます、ということです」
    • good
    • 1

4流私大卒だから、あんなもんでしょう。



政治家(大臣など)はアホ馬鹿でもなれます。
総理大臣が指名すれば、犬猫以下のオツムでもOK。

そもそも日本を」動かしているのは、政治家でなく、官僚です。
所詮、大臣、政治家は「雇われママ」。
経営者(官僚)から、お店番を任されているだけ。

スズキの鈴木修会長の言葉。

日本の中で一番優秀なのは官僚だ。彼らの頭脳を使い、例えば3つの答えを用意させる。
その中から、政治家は2つを選べばいい。

選んで実行するのが政治だ。
なのに、政治家は自分たちで5つの答えを出そうとしているから、間違っとる。優秀な人材を使えていない

安部内閣3馬鹿トリオ。
安部、管、麻生。
いずれも4流私大卒。

安部も、訳のわかんない4流私大卒。
彼は、学歴コンプレックスだとか。
だから、自分と同等以下の学歴の人間はクビにしない。

対し、東大出の「片山さつき」大臣はいじめられ、干される。

そもそも、五輪大臣なんか、不要。
他の大臣が兼務でやれば済むこと。
五輪大臣なんか、誰でもできるし。
    • good
    • 1

ああいう人、いると自民党の本音が聞けていいと思います


おそらく安倍さんより頭の良い人はダメなんですよ
    • good
    • 3

今時ああいう人はいませんよ。


本当にバカに見えるでしょ?あれが良いのです。
あの大臣を見て「あんなバカに務まるなら俺にも務まる」と思うでしょう。
そこが良いのですよ。
ちなみに桜田氏を知る人で氏を悪く言う人はいないそうです。
人柄はすっごく良いそうですよ。私は氏のことを存じませんので、偉そうなことは言えませんが、でもこれだけは言えると思います。
「あんなバカそうな奴に大臣が務まるなら俺も頑張ってみよう」そう思う人が増えると思いませんか?
そういう人たちが切磋琢磨し、競い合い、より良い人材が輩出されるような気がします。

余り鋭い人が大臣になると「とてもあんなに鋭くなれない」と落胆し、力を発揮できない人も出そうな気がします。
桜田氏もそれなりに使いようがあるんじゃないですか?
昔からいうじゃないですか。「桜田とはさみは使いよう」こういう諺はなかったですか?
なかなかの人材です。奇貨居くべし!
    • good
    • 0

五輪大臣なんて、あってもなくても良いポストです。


五輪が終わればなくなるのです。

ああいう人でも良いのですよ。
辞めても次も同じですよ。

「大臣」という夢を見させてあげるポストですから。
    • good
    • 1

この程度のことで辞任とか言って騒いでいるのは落第生がいじめをしているみたい

    • good
    • 1

かねてからの言動を見ても賢いとは思えません。

どう考えても人材で選ばれたのではなく、当選回数から順番が回ってきたんでしょう。でも、なぜそんな人が何度も選挙で選ばれるんでしょうかね。そちらのほうが不思議です。
まだ「悪夢のような民主党政権」と言った安倍首相のほうが許せます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!