プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年公立高校を受験するものですが、偏差値が63ほどの高校なのですが、私は欠席日数が8日で偏差値は64ほどです
欠席日数はどれほど影響があるのでしょうか?
ちなみに埼玉県です

A 回答 (3件)

埼玉県立高校元教員で、現塾講師です。

内情をいえば、進学校で、たった8日の欠席など、問題になりません。
当日の試験の出来がほとんどですから、当日頑張ってください。
学校採択問題を受けるのかな?
だとすると、そこで差がつくから、頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校選択を受けます!
あと入試まで数日頑張ります!
ありがとうございました!

お礼日時:2019/02/13 21:41

試験の点数次第でしょう。


通常、理由がある、8日程度の欠席であれば、マイナスにはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試験頑張ればかんけいないですよね!
頑張ります!ありがとうございました!

お礼日時:2019/02/13 21:40

https://www.pref.saitama.lg.jp/f2208/31senbatsu- …

ここから志望校の選抜基準を確認してみましょう。
出欠の状況について何も書かれていなければ欠席は影響しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ、リンクまで貼っていただきありがとうございます!

お礼日時:2019/02/13 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!