アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CSSで「!important;」よりも優先にすることはできないですか?

A 回答 (3件)

div.article-body-outer div.article-body img.classname {

height: 240px !important;
margin: 10px !important;
}
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

わあ!できました!
1ヶ月くらい悩んでたので本当に助かりました!ありがとうございます!

No1です

HTMLは自由になるのかどうかわかりませんが、HTMLが編集可能ならば、該当するimg要素にクラスなりIDを設定しておいて、それを用いるのが手っ取り早そうに思います。

No1のリンク先の中程の、『!important を上書きする方法』あたりに例を出しながら記されていますので、そのあたりを理解できるように何度か読んでみるのが宜しいかと。
    • 0

こんにちは

以下に、
「同じ要素に二つの競合する宣言が !important 規則付きで適用された場合、より高い詳細度の宣言が適用されます。」
と記されていますので、より詳細度の高い記述ができれば、そちらの方が優先されるでしょう。
https://developer.mozilla.org/ja/docs/Web/CSS/Sp …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あの、CSS初心者なので、教えてもらったサイトだと少し分からなかったので質問なのですが

ライブドアのブログを使ってて、テンプレートに
div.article-body-outer div.article-body img {
max-width: 100%;
width: auto !important;
height: auto !important;
margin: auto 0;
}
があります。ここは編集できません。

私は
img.classname {
height: 240px;
margin: 10px;
}
を使いたいのです。

これをテンプレートより詳細度を上げるにはどうしたら良いでしょう…?
または不可能でしょうか?