あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

ガソリンが空っぽになる時の針の位置は
赤いラインに針が重なった時ですか?


原付ヤマハビーノ

「ガソリンが空っぽになる位置を教えてくださ」の質問画像

A 回答 (5件)

針は、赤いラインを越えたぐらいまで行きますよ


赤いラインに達したら、あと30kmぐらいしか走れないので、制限速度を守ってガソリンスタンドに向かってください
思いっきりスピードを出すと15kmぐらいしか走れませんから(^_^;
「ガソリンが空っぽになる位置を教えてくださ」の回答画像5
    • good
    • 3
この回答へのお礼

赤いラインを越した位まで走るのてすね
赤いラインで即 空っぽになるのかと
ヒヤヒヤしてました。
スピード出すと15kmくらい・・はい!
とてもわかりやすい回答を有り難うございました。

お礼日時:2019/02/13 17:28

そこから、ガソリンスタンドに行くぐらいの余裕は、充分あるはず。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

赤いラインで即スッカラカンではないのですね
いつも早めに給油していますが
赤いラインに針が差しかかると
止まってしまうのではないかと
焦ってしまいます。

有り難うございました。

お礼日時:2019/02/13 16:57

EもFも目安と考えた方が良い。


原付ならEになっても、まだ30kmくらいは余裕で走ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

30キロも?そんなに?
たまに出先で不安になる事がありましたが
それなら安心です。
有り難うございました。

お礼日時:2019/02/13 16:51

重なっても少しは走る。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか?
少しの間は大丈夫なんですね
少し安心しました。
その間にスタンド見つけないといけませんね。
有り難うございました。

お礼日時:2019/02/13 16:46

その前に入れた方がいいよ。

焼き付いたら、調子悪くなるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、いつも早めには給油していますが
ガソリンが減り始めると不安になります。
赤いラインでスッカラカンになるのかなと。
(T_T)

お礼日時:2019/02/13 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなぜ最近の中型フルカウルにはスクリーンの横の部分(画像の矢印の部分)がないのが多いのでしょうか 個人

なぜ最近の中型フルカウルにはスクリーンの横の部分(画像の矢印の部分)がないのが多いのでしょうか
個人的にはあったほうがかっこいいと思うのですが…

Aベストアンサー

透明なスクリーンを曲げて作るので、それを支える部分が必要でしたが、今は一体成型で透明なスクリーンを作る事が出来るようになりましたので、支える部分は不要になりました

支える部分=重量ですから、無ければその分車体重量が減るので早く走れます

あと、それがあると視野が狭くなるので、走りにくいです、コーナーの先が見えないですから

Qセパハンって手が痛くなりませんか?

手に体重が掛かっているのか、
痛くて、50キロくらいで握力が無くなる感じがしました。
ライディングの仕方が良くないのでしょうか?

Aベストアンサー

ポジション位置がおかしくなるからです。
レーサーなら正しい位置に セパハンが付きます。
ツーリング系のバイクのセパハンが取りついたとしても 前傾し過ぎや遠くなり 体制が前傾になり ハンドルグリップに上半身重量がかかるなどです
そのバイクには、セパハン やめた方がいいですねー

Qバイクは、ハンドルグリップを握った分だけスピードがいきなり出るのですか?

バイク教習したての初心者です。
バイクは、ハンドルグリップ(アクセル?)を手前に握った分だけスピードがいきなり出るのですか?
それとも、ギアが何速だから最大速度はここまでしか出ない、というのがあるのでしょうか?
稚拙な質問ですみません。

Aベストアンサー

後の質問にも記載しましたが、
握る=掴む
なので、スピードには関係ないです(^^;)

なので、
アクセルを握る=捻るor回す
と解釈しての回答になります。

〉手前に握った分だけスピードがいきなり出るのですか? 
 ➡捻り方によりますが、急に捻れば「いきなり出る」こともあります。

〉ギアが何速だから最大速度はここまでしか出ない 
 ➡これも正解
バイクに限らず、車でもそうですが、
「ギヤ比」
の関係上、各ギヤによって最高速があります。
ただそのスピードは、バイク(車)の、馬力やトルクによって違います。

ただ、普通免許としても、教習車は400ccですよね?
なら、1速でも60[km/h]以上は出るでしょう。

60[km/h]に慣れていないなら、相当早く感じると思いますよ(^^;)

なので、アクセルワークは慎重に行なってください。
でないと、一本橋等で痛い目を見る羽目になります(^^;)

QCB1100 CB1300を運転できるでしょうか?

中古NC700にツーリング主体で3か月で3,000km乗りました。CB1100か本当はCB1300に乗りたいのですがバイク屋で跨って見るたびに垂直に立てるのによっこらしょと力を入れなければならない重さと目の前のタンク(エンジン)の大きさに無理だろうなと二の足を踏んでいます。足つきはかかとが少し浮く感じ、体重は78㎏、脚力・腕力はそれなりにありますが歳ですので運動神経はかなり落ちています。3か月前の卒検では完走だけを目標としたのでスラロームも一本橋も多分秒数が不十分で何点か減点されたと思います。レンタルバイクも立ちごけするのではないか心配です。

Aベストアンサー

身長165cmでリッターバイクに乗ってた時は片足のつま先しか地面にとどきませんでしたよ
垂直にするのによいしょとしないと持ち上がらないし勢いありすぎるとお尻を移動させて反対の足を伸ばして支えないといけない状態で乗ってましたね

バックが必要な時が一番大変で一度単車から降りて手押しで移動してましたよ

それでも2年位乗りましたがたちごけはありませんでした
大きいバイクは乗ってる時が安定しているので楽で良いですね

Qcb400sfもvtr250と同じように低速で運転しやすいのでしょうか? 一年ほど前からNINJA2

cb400sfもvtr250と同じように低速で運転しやすいのでしょうか?
一年ほど前からNINJA250 2018年モデルに乗っています。先日知り合いにVTR250を乗らせてもらったところすごく乗りやすく感じました。何が乗りやすかったかというとNINJA250は低速ギアでのエンジンブレーキが強くかかる感じがするのに対して、VTR250は低速ギアでもエンジンブレーキが弱く渋滞した道での運転がすごく楽だったところです。(私が低速運転が下手くそだというのもあると思います。)

車が多い地域にすんでおり帰り道がめちゃくちゃ混みます。そしてすり抜けもしないので毎日歩くぐらいのスピードで運転するので乗り換えたいと思っています。また首が悪いので少しでも楽な姿勢で運転したいと思っています。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

まずは、ニンジャ250とVTR250は、どちらも2気筒のエンジンですが、
並列2気筒と、V型2気筒の違いくらいで、エンジン特性としては、
それほど変わりません。
それでも、VTRの方がエンジンブレーキが緩く感じたのは、
バイクが古くてクラッチが適度にすり減っているのと、低回転のトルクが低いせいだと思います。
それよりも、
町乗りで、エンジンブレーキ云々で、運転しやすいとか、しにくいというのは、
運転の仕方を直す必要がありますね。
僕も35年間、250ccに乗っていますが、
普段はエンジンブレーキなんて、ほとんど使いませんよ。
自分の感覚に合わせて、フロントブレーキとリヤブレーキで止まります。
クラッチつないで、エンジンブレーキなんて使いませんよ。
使うと、なんだか前のめりになって、嫌ですもの。

まあ、それはさておき、
CB400SFに乗り換えたら、きっと楽になりますね。
4気筒なので、低速がもっと滑らかで、トップギア6速で、25キロぐらいの低速でも、エンストせずに、アクセルあけたら、6速のままゆっくり加速します。
歩くくらいのスピードでも、のろのろ走れますね。

そして、ネイキッドなので、ポジションも楽です。
いいと思いますよ。

さらに言うなら、250ccの4気筒バイクもいいですよ。
きっと、CB400よりも楽です。
バリオスとか、良いと思いますよ。

まずは、ニンジャ250とVTR250は、どちらも2気筒のエンジンですが、
並列2気筒と、V型2気筒の違いくらいで、エンジン特性としては、
それほど変わりません。
それでも、VTRの方がエンジンブレーキが緩く感じたのは、
バイクが古くてクラッチが適度にすり減っているのと、低回転のトルクが低いせいだと思います。
それよりも、
町乗りで、エンジンブレーキ云々で、運転しやすいとか、しにくいというのは、
運転の仕方を直す必要がありますね。
僕も35年間、250ccに乗っていますが、
普段はエンジン...続きを読む

Qcbr250rrかNinja400で迷ってます。どちらがいいでしょうか?

cbr250rrかNinja400で迷ってます。どちらがいいでしょうか?

Aベストアンサー

「大は小を兼ねる」。
400で。

250で高速とか自動車専用道を走ると「もうちょっとパワーがあれば」と思う時が来る。それからマフラー交換したりステップ交換したりしても、馬力が二倍三倍になるわけじゃないし、低中速トルクが細くなって気疲れするようになったりする。お金をかけたほどの効果は無い。
だったら最初から400にしておけばいい。


400に乗ったら乗ったで「じゃあ、750とかリッターマシンのパワーって、どんなだろう?」と、大型二輪に興味が出たりするのだが。

Qカワサキのバイクはクセがあるってどういう意味ですか?

カワサキのバイクはクセがあるってどういう意味ですか?

Aベストアンサー

「クセ」なんて捉えようによってはどうとでも取れる曖昧な言葉。どんな意図でクセと言ったのかは、言ったヤツに聞くしかない。

Qつい、先日Instagramでバイクの投稿を見ていたところ目に止まったバイクがあり、このバイクの名前

つい、先日Instagramでバイクの投稿を見ていたところ目に止まったバイクがあり、このバイクの名前を知りたいのですが、わかる人はいるでしょうか?
気になって夜も眠れません笑
ぜひ教えてください!

Aベストアンサー

タンクに書いてある文字が見えれば、ちょっとは判別できるのですが、
でも、きれいに塗装されてはいるけれど、
ごく普通に売っているヤマハかカワサキのバイクですね。
車種的には、珍しいわけじゃない、です。

バイクが特別だから、アクロバット走行できるわけじゃなくて、
腕前が特別なので、できる技、なのですよ。
この人たちは、
どのバイクでも、同じ事ができますから。

夜も眠れないっていうのも、
オーバーかな。
バイク屋に行けば、
君にも買えるバイクだし。

Qバイクはなぜ値段が高いのですか?

デカいバイクは100万円超えなどと車と同じような値段になっていますが、リッターバイクでもエンジンは車で言えばマーチやビッツと同程度です。しかもボディはありません。一体何がそんなに高くなるのでしょうか?

Aベストアンサー

これまでの技術開発料と需要と供給のバランスがいいからだろうね!
高くても買う人がいるから 困るんだよね!

Q車とかバイクとかの、VTECってなんですか?

車とかバイクとかの、VTECってなんですか?

Aベストアンサー

VTECとは可変バルブタイミングアンドリフト機構といいまして、
エンジンの回転数に応じてバルブを開けるタイミングと開ける量を変化させることで、
低回転では燃費重視、高回転では出力重視など、エンジンの性格を変えることのできるメカニズムのことをいいます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング