電子書籍の厳選無料作品が豊富!

買った物というのはいつかは壊れるものですか??
電動自転車を買って3年目になります。
転けたり倒されたりなどして傷が結構あります。

皆さんの自転車に傷が結構入っていたりしても気になりますか??それは仕方ないことですか?

質問者からの補足コメント

  • 理由もお願いします。

      補足日時:2019/02/13 16:39

A 回答 (5件)

ただ単に道具として乗っている自転車なら


傷つこうが壊れようが盗まれようが使い捨て感覚で諦めがつきますが
それが気に入っているだとか、値段が高いとか、何かしらの思い入れのある自転車だとそうはいきませんよね。
その場合だと乗り方にも保管にもメンテナンスにも気をつけると思いますよ。
ちょっとでもぶつけたりしたら我が身が傷ついたみたいに感じるでしょうし。
まあ、でもそれは最初の間だけで、そのうちどうでもよくなるかもしれませんが。
    • good
    • 0

>買った物というのはいつかは壊れるものですか??


あらゆるものがいつかは壊れる定めです。

僕の愛用自転車は20年前に女房が買ったchaina製15000円
晴れてれば日曜に実家まで往復1時間強、行ってきます。
10年前、前輪パンク、百均の瞬間パンク修理使用で復活、
5年前、車庫の車脇で左ハンドルだけ濡れていて錆び錆びに、
なったので百均の白スプレーで修理、世界に一つだけの
自転車になった。最近、後輪もパンク、百均の瞬間パンク
修理使用で復活。
なんでも、これ使うと自転車屋のパンク修理は効かなくなる
そうで、ゴムがさけたりしたら、チュ-ブの交換らしいが。
とにかく修理で頑張れば、30年は使えそうです^^;

チュ-ブの交換まで行ったら、電動自転車買う予定です。
    • good
    • 0

私は電動ではないですが、5年使っている自転車があります。



学校へ行くのも、部活で競技場に行くのも、いつも私を乗せてくれて、
坂道も段差も、時には私が自転車を一生懸命持ち上げて階段を上ったり、

私にとってはとても大切な相棒過ぎて、なかなか新しいのを買おうとは思えません。

傷は確かにありますが、たくさん乗ったなと言う思い出の証が刻まれているようにしか私には見えないです^^*

人によってモノの価値観はそれぞれですから、私が大層なことは申せませんが、
中学の3年間使い、高校で買い換える子も居たので、3年以上くらいがちょうど良いのかもしれないと感じました。

新しいのに一目惚れだから変える。というよりかは、
もう十分役目を果たしてくれたね。と手元のモノに思って買い替えれると、よりモノも嬉しいのではないかなと個人的に思いました。
    • good
    • 0

>買った物というのはいつかは壊れるものですか??


そりゃね、永久に使い続けられるものなんて無いです

>皆さんの自転車に傷が結構入っていたりしても気になりますか??
ロードバイクとかクロスバイクとかなら気になるだろうケド
それ以外の自転車は特に気にしない

>それは仕方ないことですか?
傷をつけずに使うなんて無理ですからね

>理由もお願いします。
なんの?
    • good
    • 0

初めの頃はちょっとした傷でも気になりますが。


使ってるうちにどうしても多少の傷ができます。
これは仕方の無い事で段々となれます。
寿命がくるまで新品の状態はほぼ無理なので劣化するのも仕方ないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!