プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルのとおりです

以前は歌手だったと思うのですが、
現在は作曲家をされています。
唱っている曲や収録されているアルバムなど
ご存知の方、教えてください。
できれば、視聴できるとうれしいです。

A 回答 (3件)

芹沢廣明といえば、チェッカーズや中森明菜などと並んで有名なのが、


やはりアニメ「タッチ」関連の曲ではないでしょうか。

というわけで参考URLをどうぞ。
岩崎良美に書いた「タッチ」を芹沢がセルフカバーしています。
試聴は21曲目です。

他にも、「タッチ」関連で、芹沢が自ら歌っている曲がいくつかあるようです。
その一覧↓
http://www9.plala.or.jp/xelvis/song/touch___.html

参考URL:http://columbia.jp/touch/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

この声の方でしたかぁ~!
聞き覚えがあります!
「ナイン」も思い出しました。
現在でいう、スピッツ系ですよね?^^;

でも、最近芹沢廣幸さんのことを知って
調べていたのですが、芹沢廣幸さんが
つくる曲はなんかドラマティックで
良い感じですよね?
大ファンになりました。

どうもありがとうございました

お礼日時:2004/11/24 23:11

芹沢廣明さんは歌手時代は河内広明さんという名前で活動してました。

有名なのは、ステージ101(ヤング101)での活動ですが当時若子内悦郎さんと組んで「ワカとヒロ」というデュオもやってました。「憎い太陽」という曲は結構有名です。ヤング101は、昔のレコードがCDで復刻されています。ヒロさんはソロでもデュオでも歌声が聞けますよ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000288 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

できれば、なじみのある曲を聴きたいので、
ミリオンティアーズ?のCDが欲しいです^^;

お礼日時:2004/11/26 11:15

こんにちは。



確か、「じゃじゃ馬ならし」という歌を歌っていたと思います。(三原じゅん子さんも、シングルで出していました。)

今でも売っているかどうかはわかりません・・・。

あまりお役に立てなくて、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

曲のタイトルはどこかで聞いたことがありますが、
ちょっとわかりません。

でも、ありがとうございました

お礼日時:2004/11/24 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!