アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワードプレスで画像をアップする時、一枚のファイルサイズの目安はどのくらいなものでしょうか?
MB以下にするべきとはわかります。

人のブログサイトで確認すると、綺麗な画像なのに20KBだったり、同じサイトの違うページでは同じサイズの画像が450KBのものがあったり、結構バラバラです。

今自分のサイトはファイルサイズを圧縮してから、ワードプレスにアップロード、さらにプラグインも使っています。残念ながら画像はあまり鮮明ではありません。

また、ひとつのブログで、画像は何枚までアップロードできますか?出来るだけ多くの画像を使いたいですが、最初に調子に乗って限界(25GB)にすぐ達してしまうと困ります。

まだ出だしなので、今のうちに確認をしておきたいと思い質問をあげました。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>画質を落とさないレベルの圧縮度の画像


その画像のピクセル数も分からんのに答えようがありません。
普通のスマホで撮影しても2MBくらいでしょ。
500枚でも1GBです。

>なるべくたくさんの画像
って10000枚くらい?

>100KB以下
クソですね
粗くて汚くて当然です。
多分JPGでしょうけど画素数と色の数に関係します。

あとメディア設定でも変わってきます。
アップロードする画像はフルHDでも500KB程度で十分かも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。すぐに返信したメッセージが送れていなかったようです。失礼しました。

ピクセルは800x800くらいがメインで、大きくても1280x720です。

500枚で1GBってことは、私の使えるサーバー容量25GBには
500x25で、ざっくり12,000枚はアップロードできるってことでしょうか?
ものすごい鮮明な写りでなくてもいいのですが、
そこはどのくらい妥協していくかはやりながら自分で決めていくしかないですよね。

感覚が分からないので、最初から調子に乗って、容量を食ってしまうのが怖いなと。

お礼日時:2019/02/17 13:19

大きくても1MBくらいでしょ


枚数の制限はありません。

サーバーによってはphpやデータベースで一度にアップ出来るサイズが制限されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるべくたくさんの画像を使いたいので、画像のファイルサイズを小さく抑えたいです。
画像を圧縮すると、鮮明さが劣るのでやり過ぎもダメですし。
今のところは100KB以下に圧縮していますが、画質が荒いです。

25GBのスペース内で、画質を落とさないレベルの圧縮度の画像で、何枚くらい使えるものか分かりますか?

お礼日時:2019/02/14 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!