プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

炊き込みご飯を作ったのですが、鶏肉を入れ忘れてしまいました…お肉を入れなかったせいか、少しご飯の味が濃い気がして…なのでフライパンで同じ味付け(少し薄味で)で炒めてから混ぜるか、ただ炒めてから混ぜるか、それとも入れない方が良いのか、皆さん何かいい方法は有りますか?

A 回答 (2件)

味付けして、出汁を入れて強火で5分ぐらい煮込んでから、ご飯に混ぜましょう

    • good
    • 4

もう質問から一時間が経過してしまい、処置もお済みですよね(^^;;


折角の炊き込みご飯なのに残念でしたね。

どんな味の煮汁で炊いたのかが分かりませんが、鳥肉を切ったら、同じ味がかすかに付いた出汁で煮て、ザルで煮汁を切ってから混ぜ込んでみたらいかがですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!