出産前後の痔にはご注意!

賃金台帳と出勤簿についての質問です。
交通事故の休業補償で賃金台帳と出勤簿を提出しろと言われたのですが、前の職場を辞めて今の職場に行く間に起きた事故の場合はどのようにすればいいのですか? 働くことになっていたと証明するために雇用契約書は提出しました。
事故にあってから1回も出勤していないので1円もお金はもらってないです。

A 回答 (3件)

>事故にあってから1回も出勤していないので1円もお金はもらってないです。

総務で、〇〇殿はXX月XX日からXX月XX日まで事故で出勤していません って一筆書いてもらうのですよ
    • 0

間違った回答もあるので、訂正しておきます。

>男性でも主婦で計算する方が金額が大きくなります。
  ↑
これは現在は保険では認められていません。
また裁判でも、これは飽くまで「家事従事者」と言う事を
前提に認めているのです。(最高裁判例より)

なお、質問のような個別案件は保険会社と相談して
ください。
    • 0

>今の職場に行く間に起きた事故の場合はどのようにすればいいのですか

つまり無職で収入がゼロの時の事故ですよね。
休業補償はありませんよね?
男性でも主婦で計算する方が金額が大きくなります。
    • 0