プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

動物病院で貰って使わなくなった薬です。
神経痛の薬みたいですが効能を調べてみたいのですが、何処の製薬会社の薬でしょうか?
四角い茶色の錠剤です。1㎝真四角の薬です。
宜しくお願いします。

「動物病院で貰って使わなくなった薬です。 」の質問画像

A 回答 (3件)

https://www.petsupplies4less.com/Rimadyl-Rx_p_47 …
>carprofen) is a non-steroidal anti-inflammatory drug (NSAID) of the propionic acid class that includes ibuprofen, naproxen, and ketoprofen. Carprofen is the nonproprietary designation for a substituted carbazole, 6-chloro-a-methyl-9H-carbazole-2-acetic acid. The empirical formula is C15H12ClNO2 and the molecular weight 273.72.

画像検索と一致しそうなものはこれです。ただ、メーカーや販売する製薬会社が違うかもしれない、国によって色や形、大きさが違うこともあるものですから、候補の一つです。間違ってもibuprofenを使ったりしないようにしましょう。動物では中毒死するものもある、処方薬は取り扱うのが危険です。人と代謝などが違いますし、代用薬や輸入薬は人でも危険です。上記のものでしたら、国内販売のもので資格のある人が診察し処方したものであれば比較的安全ですが、ご自分で輸入したものですと、内容が同じで安全だとは保証がない、偽薬の可能性もあるものです。釈迦に説法かも知れませんが、安全な薬は使い方次第で毒になります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。この薬みたいですが、炎症を伴う痛みや術後の痛みを緩和する鎮痛剤みたいですね⁉️医者がこの薬を処方した意味が不明です。我が家の犬には痛みは無いのがわかっているのに(^^;;

症状が良くなり、飲み余った薬なら、即、破棄しましょう。

これは人間の薬にも言える事です。
    • 0

不用なら動物病院に持って行くか捨てるのがいいのでは?

• 0