プロが教えるわが家の防犯対策術!

土地についてわかる方、よろしくお願い致しますヽ(´▽`)/

すごく気に入った土地が720万です…´д` ;
担当の方に相談した所、700万で大丈夫です。
と言われました。

650万くらいで購入したいのですが´д` ;何かいい方法ありませんか…?よろしくお願い致しますヽ(´▽`)/

A 回答 (5件)

ストレートに


「650万円なら即買いします。ハンコ押します」
でいいと思います。

「少しでも安く買いたい」
というスタンスはやめて
「650万円なら買う」
がいいです。

相手と「駆け引き」しようと思わないことです。
あなたが欲しいということは、そんなに悪い土地ではないのでしょう。
相手にとっても土地は財産です。
「もう少し、もう少し」
と繰り返されると気分も悪くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどー!
ありがとうございますヽ(´▽`)/

お礼日時:2019/02/14 08:09

こんなところで訊きまわって


嘘教えられても知りませんよ。
    • good
    • 0

土地については、提示金額からそれほど割引はできないと思いますよ。



700万で合意して、手付を打った方が良いと思います。

条件が良い土地であればなおさらです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/02/13 19:57

値切り交渉をしてみれば。


ただし、あとから、プラス消費税に、不動産登録税、不動産取得税と来ますから、それを忘れずに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不動産側は20万さげてくれました。
そうですね…

ありがとうございますヽ(´▽`)/

お礼日時:2019/02/13 19:58

600万に出来ないか?と相談して、650万位を落としどころに出来れば良いですね。


何か向こうにも特になることがあれば話しやすいですが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

特になること…( ´∀`)ありがとうございます♡参考になりました(╹◡╹)

お礼日時:2019/02/13 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!