はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

彼女のおばあさんが言っているように、
オリンピックなどどうでもいいから、とにかく生きて欲しい。
まずは、病気と闘う彼女をみんなで温かく応援すべき。


昔に比べて、白血病や癌やアレルギーやうつ病など、病気の人が増えていないか?
アトピー性皮膚炎やうつ病や白血病や癌など、昔は周りに一人もいなかったように思えるが、
現在は、有名人や知人でも若者でも、病気になる人が多いのでは?

その原因は?
食生活の変化?
ストレス?
環境汚染?
複合汚染?

トキオのTV番組で、原発事故後まもなく、福島の農家のおじいさんが急性白血病で亡くなったのは記憶に新しい。
今でも東北/関東/中部の全域で、自然に森に生えているキノコや山菜には、高濃度に放射性物質が含まれている。

魚も野菜も果物も菓子類も、なかなか腐らなくなったが、昔に比べて全然おいしくないのでは?
スーパーもコンビニもデパートの食料品売り場も街のケーキ屋も高級レストランさえも、その食材は、全然おいしくないのでは?
有機栽培の果物や防腐剤や添加物を抑えた食材を、食べて見ると、その味の違いに本当に驚く。

知人の農家に聞くと、自分の家族が食べる分の野菜は、農薬を抑えて有機栽培しているそうだ。


健康を害する原因となる可能性は?
・原発事故でばら撒かれた放射性物質
・防腐剤
・添加物
・農薬
・ホルムアルデヒド
・洗剤
・美容院
・薬やサプリメント
・排気ガス



◆白血病から復活した有名人
渡辺謙(俳優)
吉井怜(女優)
浅野史郎(元宮城県知事)
早川史哉(サッカー選手)
加納 朋子(小説家)
岩下修一さん(元プロ野球選手)
糟谷悟(マラソン選手)

◆白血病で亡くなった有名人
夏目雅子(女優)
本田美奈子(歌手)
市川団十郎(歌舞伎役者)
大豊泰昭(野球選手)
溝口健二(映画監督)
池波正太郎(作家)
桂文治(落語家)
など



『「白血病」若い世代のがんで最多 治療法は進歩』2019/2/12 日経

 「競泳女子の池江璃花子選手(18)が診断された「白血病」は、血液のがんの一種で、若い世代で罹患(りかん)する割合が最も多い。かつては生存率が低かったが、近年治療法が急速に進歩しており、若い世代の白血病は7割以上が治っている。

国立がん研究センターによると、白血病は赤血球や白血球などの血液細胞が分化する際に何らかの遺伝子異常が起きてがん化し、無制限に増殖することで発症する。こうした遺伝子異常が起きる原因などは十分に解明されていない。

「白血病」は大きく分けると、がん細胞が急速に増殖する「急性白血病」と、ゆっくり増殖する「慢性白血病」がある。池江選手は自身のツイッターでは「白血病」としか説明しておらず、どの種類なのかは不明だ。12日の記者会見で日本水泳連盟は「白血病としかいえない。急性か慢性かはもう少し時間がかかる」と説明している。

急性白血病ならば、赤血球に異常が起きて血液中で減少すると、貧血で息切れや動悸(どうき)などの症状が出る。白血球が減少すると、感染症になりやすくなって発熱などが起きる。こうした自覚症状で検査を受けた結果、判明することが多い。例えば急性骨髄性白血病の場合、10万人に2~3人が発症するとされる。

一方、慢性白血病は白血球などがゆっくりと増加するため初期段階では自覚症状がほとんどなく、健康診断などで偶然見つかる場合が半数以上を占める。慢性骨髄性白血病の場合、10万人当たり1人程度発症するが、発症が多いのは50歳代とされる。

同センターが2018年5月に初めて公表した調査結果では、がんになった15~19歳の4分の1が「白血病」と診断されており、最も多かった。

同センターによると、急性骨髄性白血病の場合、体力のある若年者ならば、最初に複数の抗がん剤で遺伝子異常が起きた白血球を根絶する強力な化学療法をした後、造血幹細胞移植をするなどして正常な白血球を増やす治療法を行うのが一般的だ。

治療期間は患者の状態によって異なるが、正常な白血球が増加して体力が回復してくれば、次第に元の生活に戻すことも可能になる。プロ野球選手やサッカー選手で白血病の治療を受けた後に復帰した選手もいる。

池江選手もツイッターで「私自身、未だに信じられず、混乱している状況です。ですが、しっかり治療をすれば完治する病気でもあります」と書き込んでいる。」


「『池江璃花子選手の白血病、若年層がんの1」の質問画像

A 回答 (8件)

放射能でしょう。

こんなに病気の人が増えてるのは異常です。子供は関東から北へは行かせませんし、食材もなるべく西の物を使っています。
    • good
    • 1

マスコミの悪意:



以下に、2019.2.14 15:22 産経新聞電子版に載った桜田五輪大臣のインタビュー全文を載せておきます。産経新聞のこの記事が出なかったら、私もマスコミに騙されていたところでした。まだ、ジャーナリストの善意が残っていた産経新聞に感謝します。

今回の事例も、文言の前後を示さずに悪意を持って情報操作をする反日マスコミの常套手段の典型です。また、その情報操作された記事を基にして事実を歪曲し、鬼の首を取ったようにそれを政治利用する劣化野党の下品さにも腹が立ちました。

電子版の記事はそのうちに読めなくなってしまいますので、以下のその記事をコピペしておきます。



「がっかり」だけではなかった 桜田五輪相発言全文

2019.2.14 15:22 産経新聞電子版

https://www.sankei.com/sports/news/190214/spo190


--きょう、競泳の池江選手が自らが白血病であることと、しばらく休養することを発表しました。大臣として、これについての受け止めをお願いします

 「正直なところ、びっくりしましたね。聞いて。本当に。病気のことなので、早く治療に専念していただいて、一日も早く元気な姿に戻ってもらいたいというのが、私の率直な気持ちですね」


--競泳の中ではですね…

 「本当に、そう、金メダル候補ですからねえ。日本が本当に期待している選手ですからねえ。本当にがっかりしております。やはり、早く治療に専念していただいて、頑張っていただきたい。また元気な姿を見たいですよ。そうですね」


--大臣はこれまで、池江選手の活躍をどのようにご覧になられてましたか

 「いやあ、日本が誇るべきスポーツの選手だと思いますよね。われわれがほんとに誇りとするものなので。最近水泳が非常に盛り上がっているときでもありますし、オリンピック担当大臣としては、オリンピックで水泳の部分をね、非常に期待している部分があるんですよね。一人リードする選手がいると、みんなその人につられてね、全体が盛り上がりますからね。そういった盛り上がりがね、若干下火にならないかなと思って、ちょっと心配していますよね。ですから、われわれも一生懸命頑張って、いろんな環境整備をやりますけど。とにかく治療に専念して、元気な姿を見せていただいて、また、スポーツ界の花形として、頑張っていただきたいというのが私の考えですね」


--最後に一言だけ。池江選手にエールを送るとしたらどんな言葉を

 「とにかく治療を最優先にして、元気な姿を見たい。また、頑張っている姿をわれわれは期待してます、ということです」
    • good
    • 2

>知人の農家に聞くと、自分の家族が食べる分の野菜は、農薬を抑えて有機栽培しているそうだ。


 →いまだにそんなヨタ話をする人がいるとは恐れ入りました。それは1980年代に市民団体が喧伝した説に過ぎません。この数十年間、日本で残留農薬がヒトに有害なほど検出されたケースはないです。ちなみにここ5年ほど、ヨーロッパでのO-157関連の食中毒死亡事故の原因食品の大半は有機農産物なんですがご存知でしたか?

 また「防腐剤・添加物」って言ってる段階で無知を晒してますよ。少なくとも食品添加物にそんなカテゴリのものはないです。防腐剤といえばホルマリンくらいですが、あなた日常生活でホルマリンに過剰に接してるんでしょうか。

 ちなみに最新の都道府県別ガン罹患率では東北は上位じゃありませんが、どうしましょう。

 原発嫌いは理解できますが、デマをもとにしては反原発派の大迷惑になります。
    • good
    • 1

もともと、ガンは白血病などを除くと慢性の病気です。

ですから高齢化に伴い、ガンの死亡数と罹患率は増加し続けています。ただ、人口の高齢化の影響を除けば、ガンの死亡は1990年代半ばをピークに減少、罹患は1980年代以降増加しているそうです。

なお、白血病については、男女とも罹患率は横ばい、死亡率は減少になっているそうです。ですから、白血病に関しては増加ということはないようです。

がん情報サービス/年次推移
https://ganjoho.jp/reg_stat/statistics/stat/annu …

ガンの罹患率が増えていたり、アレルギーが増えている等のことについては、いろいろ原因がいわれていますが、まだ解明されていません。早急な解明が必要ですね。
    • good
    • 1

彼女の顔写真を意味不明のメッセージに被せるってのは


悪質な肖像権の侵害だけと
自覚してやってる確信犯か??
    • good
    • 5

夏目雅子に本田美奈子ってどんだけ古い話なの?



その人たちと、七年前の原発事故とどういう関連が??
    • good
    • 3

はいはい


印象や感覚でなくて
数値で宜しく
    • good
    • 3

何が言いたいんだ?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいずも型護衛艦と立憲民主党

立憲民主党杉尾秀哉議員「自衛隊にそんなもの(いずも型護衛艦)いらない」
日本に必要なのはいずも型護衛艦と立憲民主党のどちらだと思いますか?

Aベストアンサー

個人的には立憲民主党のほうが不要。
 いずも型(汎用護衛艦として改装されるもの)はこれからの日本には必要だと思いますよ。

 余計なことを書くけれど。

 立憲民主だけじゃなくてマスコミなんかも空母空母と騒ぎますけれど、彼らのイメージする空母はおそらくアメリカの原子力空母のような攻撃力満載のもの。いずも型の改装版は搭載機は少ないし、搭載できる機体のペイロードも小さいし、およそ「攻撃」目的ではないことは明白。だから彼らのイメージする空母じゃない。おそらくはF-35のもつ情報ネットワーク能力を生かした前進型センサーとして情報収集とミサイルの誘導なんかに使うつもりなんじゃないかな。

 こういうと「日本にはそういう目的の早期警戒機がすでにある!」という人が出てくるけど、早期警戒機って遠く離れた安全なところから電子の眼で広い空域を警戒監視するもの。それが昨今のステルス機の出現で遠くから見つけにくくなったし、長射程AAMの出現で相手から攻撃されやすくなった。つまり遠く離れた安全なところってのが成立しにくくなっているので、そう遠くない将来使いづらくなるはず。今あるからいいや、じゃなくて多分使えないものになる。
 その点F-35なら相手から見えにくいし、相当突っ込んだ位置まで進出できるからこれまでの早期警戒機の代替ができそう。たとえ見つかっても逃げ足も速い。
 そういう意味では彼らのイメージする空母(攻撃能力大)というよりも発展型防空艦という位置付けだと思う。
 このあたりが判断できない政党なんていらんのじゃなかろうか。

個人的には立憲民主党のほうが不要。
 いずも型(汎用護衛艦として改装されるもの)はこれからの日本には必要だと思いますよ。

 余計なことを書くけれど。

 立憲民主だけじゃなくてマスコミなんかも空母空母と騒ぎますけれど、彼らのイメージする空母はおそらくアメリカの原子力空母のような攻撃力満載のもの。いずも型の改装版は搭載機は少ないし、搭載できる機体のペイロードも小さいし、およそ「攻撃」目的ではないことは明白。だから彼らのイメージする空母じゃない。おそらくはF-35のもつ情報ネットワ...続きを読む

Q新元号を安倍総理大臣は自分で発表しようとしていると騒いでいる人がいますが、平成の発表も小渕総理大臣が

新元号を安倍総理大臣は自分で発表しようとしていると騒いでいる人がいますが、平成の発表も小渕総理大臣が色紙を額に入れて発表したんですよね?

安倍晋三が新元号を発表するのって昭和から平成に変わったときも時の総理大臣が発表したので安倍晋三が発表しようと動いていて、官房長官の仕事を奪う気だ。

どこまでも自分が目立ちたいんだろうな安倍は。って首相が発表が普通の流れですよね?

Aベストアンサー

安部ちゃんに「平成」の時、役がいかなくてよかった。「成」の字を間違えた実績があるからな。いやあれを書く人は書道の達人だろうけど。それに、あの頃は晋太郎が生きてた時代か。

Qがっかり発言を池江里佳子を政治利用するなと言いたい!議員やマスコミはヤクザか出来の悪いいじめっ子か

国会やニュースで騒ぐ問題じゃない。病床の池江選手をも政治利用する野党やマスコミはレベル低すぎ、このようなことする社会は汚い、卑怯と思いませんか?

こんな騒ぎ方して
大変な病と闘っている池江選手が可哀そうすぎると思いませんか

https://www.youtube.com/watch?v=FR6PXMeoOJ4

Aベストアンサー

マスコミのいやらしさを感じる、そして問題視した政治家もグルじゃないかとさえ思います。
人の不幸を政治利用する事は問題外、人の道にあらず。
全文を載せてくださった方がおられましたが、どこがおかしいのでしょうか。
まさに政治利用です、それもグルグル巻きの計画的犯行と言っても間違いない。

Q『原発維持の目的は?--明確な説明が必要では?』2019/3 日本経済研究センター


保守系の日本経済研究センターが、信頼できるDataをベースに、
「原発維持の目的は?」
「明確な説明が必要では?」
と極めてまともな質問を世の中に問いかけている。

原発の建設単価を、過去の37万円/kWから現在の74万円/kWに修正しただけで、
原発の発電コストは、火力(石炭やLNG)を超えてしまう?

実際は、さらに、
・燃料費:ウラン燃料からMOX燃料になるので、8円/kWhは上がる。輸入燃料費が火力よりも高くなる?
・事故収束費用:政府の当初試算5.8兆円から80兆円に?
・安全化:ちっとも安全にならない安全化費用は、震災後から今までに4兆円を超えた?
・核廃棄物の将来コスト:日本学術会議が指摘しているように、地層処分は決してしてはいけないとすれば、核廃棄物の将来コストは軽く数千兆円を超える?再稼働すれば年間あたり十数兆円づつ損失が増加する?

しかも、出力調整のできない原発を維持すれば、その分、出力変動の大きな再エネ(太陽光や風力)の導入・拡大はできなくなるのでは?
日本以外の世界中で、再エネ(太陽光や風力)の発電コストは、すでに、原発どころか火力よりも安くなっている。日本だけ、原発のせいで再エネのコストが下がるのが遅い。
もし原発を維持すれば、世界中で再エネ(太陽光や風力)が急激に拡大しているのに、日本だけが再エネを拡大できなくなるのでは?

原発維持の目的とはいったい何なのか?



『事故処理費用、40 年間に 35 兆~80 兆円に』2019/3/7 日本経済研究センター
https://www.jcer.or.jp/jcer_download_log.php?post_id=43790&file_post_id=43792

 「4.原発維持の目的は?--明確な説明を
 政府のエネルギー基本計画では、2030 年度に2割強の電力を原発で供給するとされているが、その目的は何か?不透明になってきている。
 経産省や電力業界は、原発は政策コストを入れても安価な電源と主張してきた。2年前のリポートで原発建設には100 万kW級1基で1兆円かかり、安価な電源とは言えないと指摘した(図表2)。
 その後、日立製作所が英国での原発事業を凍結 3するなど、先進国で原発を新たに建設することは「民間企業ではリスクが大きすぎる」という状況だろう。
 またエネルギー安全保障や地球温暖化対策に必要ともされるが、技術進歩が速い省エネルギーや再生可能エネルギーとの将来的な予測も含めた費用対効果比較などもなされていない。

※図表2 当センターの各電源のコスト比較
(注)経産省・総合資源エネルギー調査会で用いられた公表ベースの試算ファイル(15 年春時点)を活用し計算。2020 年モデルで比較した。原油価格は 100 ㌦/バレルを想定計算の前提 政府試算 当センター試算モデルプラント 原発の建設単価 37 万円/kW → 74 万円

 図表2の総合資源エネ調の試算では、
 原油価格を 100 ㌦/バレル以上と想定しているが、現状は 60 ドル程度。
 さらに世界では、太陽光発電や風力発電のコストが大幅に下がり、火力発電よりも安価であるケースが少なくない。技術進歩を勘案すると、「再エネは割高」という日本国内での“常識”がいつまで継続するか、わからない。
 経済性を理由に原発維持を主張することは、もはや論理が破綻しているといえる。
 廃炉措置・賠償費用も国民負担についても説明が不足している。

 チェルノブイリ原発事故の際には、旧ソ連やウクライナの経済事情が悪かったこともあり、廃炉計画も費用負担も国際協力の下、透明性をもって実施されてきた。
 福島の廃炉措置も国際協力のもとで、新たな体制を確立し、透明性の高い資金協力と実施体制を検討、構築すべき時期ではないか。」


・・・

<小泉純一郎元首相>

『小泉純一郎が米紙に「東電と経産省は頭がおかしい」』2019/3/11 ワシントンポスト
 「彼らは頭がおかしいんじゃないかと思いますね。経産省も東電も、みんな学校の成績が良かった頭のいい人たちの集まりです。それなのに、まだ理解できていない。原発というものがどれだけコストが高くついて危険なのか、まだわかっていない」


『「次の政権で原発ゼロを」 小泉元首相の新著 きょう発売』2018/12/21 東京
 「右も左も関係ない。国を愛するという事は、原発をゼロにするという事だ」


・・・

<原発は国家ぐるみの粉飾決算だ!>

『インタビュー:原発は国家ぐるみの粉飾決算=吉原・城南信金理事長』2014/4/18 ロイター
https://jp.reuters.com/article/l3n0na1au-intervi …

 「原発のコストの方が低いという人で、いやしくもビジネスマンや経済に携わる者ならば、会計の原則ぐらい勉強していただきたい。コスト計算には、直接原価と間接原価があり、そこで総合原価計算が行われる。原発は、今あるウランを使うだけならば直接原価は低い」

「では、その結果の間接原価はどうなのか。将来の廃炉費用や、使用済み核燃料の保管料や処理費用、工事費や人件費、地代がカウントされているのか。カウントされていない。われわれは今、時価会計で、将来に発生するキャッシュフローをすべて現在価値化し、負債計上している。原発にはそれが入っていない」

「1回事故が発生したら、天文学的なコストがかかる。貸し倒れ引当金の積み立ての考え方を入れれば、とんでもない引き当てを積まなければならない。これは、不採算というのではないか。国家ぐるみの壮大な粉飾決算だ」



保守系の日本経済研究センターが、信頼できるDataをベースに、
「原発維持の目的は?」
「明確な説明が必要では?」
と極めてまともな質問を世の中に問いかけている。

原発の建設単価を、過去の37万円/kWから現在の74万円/kWに修正しただけで、
原発の発電コストは、火力(石炭やLNG)を超えてしまう?

実際は、さらに、
・燃料費:ウラン燃料からMOX燃料になるので、8円/kWhは上がる。輸入燃料費が火力よりも高くなる?
・事故収束費用:政府の当初試算5.8兆円から80兆円に?
・安全化...続きを読む

Aベストアンサー

Blue_train22さん、お久し振りであります。私も、Yahoo!JAPANの知恵袋のメインIDがゼロに成り、別IDでカテゴリーマスターをしております。
(1)「原発維持の目的は?」は、【原発マフィア】の既得権益の維持と核武装論者の政治家等の【核保有目的】にある事は明白かと思うのであります。

政財官学司法マスコミ等から成る原発利権集団の【原発マフィア】は、政界には莫大な献金・パーティー券の購入、財界には莫大な原子力事業でも利潤、官僚には天下り先の確保、御用学者には莫大な研究費、司法には裁判官の出世、御用マスコミには莫大な広告・宣伝費等の【原発利権】が還流しているのであります。

更に、現下に置いて、日本国は原子力爆弾6,000発分の47トンものプルトニウムを保有しており、核武装論者の政治家等には非常に重要な原発の存在意義を持っているのであります。

「明確な説明が必要では?」と極めてまともな質問を世の中に問いかけているかは別として、原発の存在意義は尽く消え失せており【原発即時ゼロ】以外に道は無いのであります。

(2)原発の建設単価が74円/kWへと倍増しており、石炭やLNGガス火力を超えてしまうのであります。

実際は、更に燃料費:ウラン燃料からMOX燃料になるので、8円/kWhは上がり輸入燃料費が火力よりも高くなるのは明白であります。

事故収束費用も政府の当初試算5.8兆円から80兆円と成り、安全化はちっとも安全にならない安全化費用は、震災後から今までに4兆円を超えているのであります。

実際に原発コストは、静岡県湖西市長の三上元氏の試算によると201円/kWhと火力の20倍にも、太陽光発電の5倍を超えており、どの発電方式よりも高い事も明白であります。

https://zeronomics.files.wordpress.com/2013/05/mikami3.pdf (どう計算しても原発は高い)

(3)核廃棄物の将来コストは日本学術会議が指摘しているように、【地層処分】は無理との見解を示しており、核廃棄物の将来コストは軽く数千兆円を超え、再稼働すれば年間あたり十数兆円づつ損失が増加させる事に成るのであります。

これに対して、私の推奨するのは【太陽系外への宇宙投機】であり、軌道エレベーターにより国際社会が一丸と成って、粛々と進めるべきと思うのであります。

https://blog.goo.ne.jp/orbitalelevator/e/a95f7cf40891068e721131133d7f6ebc (軌道エレベーター派 軌道エレベーターによる放射性廃棄物の処分(改訂版) (3))

(4)しかも、出力調整のできない原発を維持すれば、その分、出力変動の大きな再エネ(太陽光や風力)の導入・拡大はできなくなるのも明白であります。
日本以外の世界中で、再エネ(太陽光や風力)の発電コストは、既に原発どころか火力よりも安くなっているのであります。

日本だけ、原発のせいで再エネのコストが下がるのが遅く、もし原発を維持すれば世界中で再エネ(太陽光や風力)が急激に拡大しているのに、日本だけが再エネを拡大できなくなるのも確実に言えるのであります。

(5)福島第一原子力発電所事故の処理費用は少なく見積もっても40 年間に 35 兆~80 兆円に成るのであり、私は100兆円を超える事は間違いないと考えております。

解体廃炉に拘るから、これだけ高く長い期間を要するのであり、地下を含めて【石棺処理】する以外に無いと断言するモノであります。

https://pegasus1.blog.so-net.ne.jp/2013-12-31 (連結トンネルと千年コンクリートによる福島第一の石棺化 [仕事とその周辺])
 

(6)政府のエネルギー基本計画では、2030 年度に2割強の電力を原発で供給するとされているが、その目的は何か不透明になってきており、政権交代の無い事を前提としており、もしも【反原発政権】が樹立されれば、【原発即時ゼロ】であります。

 経産省や電力業界は、原発は政策コストを入れても安価な電源と主張してきたが、2年前のリポートで原発建設には100 万kW級1基で1兆円かかり、安価な電源とは言えないと指摘しておるのであります。

 その後、日立製作所が英国での原発事業を凍結、リトアニア、ベトナム、アメリカ、トルコ等への原発輸出は壊滅状態であります。正に、先進国で原発を新たに建設することは「民間企業ではリスクが大きすぎる」という状況なのであります。

 またエネルギー安全保障や地球温暖化対策に必要ともされるが、技術進歩が速い省エネルギーや再生可能エネルギーとの将来的な予測も含めた費用対効果比較なども成されておらず、そもそも【地球温暖化CO2犯人説】も完全破綻しており、逆に【地球寒冷化】が危惧されているのであります。

https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=133030 (地球温暖化詐欺:CO2犯人説のウソ / パリ協定から米国が離脱 温暖化対策の茶番劇が破綻(長周新聞) 〜経済発展を阻害するための二酸化炭素排出規制〜)

https://indeep.jp/4000-years-highest-solar-activity-ended-and-cooling-begins/ (地球は「4000年間の温暖化」を終了し、これから長い寒冷期へ。そして、「地球の気候変動の原因は太陽活動にある」という内容を持つ科学論文の数が2016年には130件以上に及び過去最高に)

(7)経産省・総合資源エネルギー調査会で用いられた公表ベースの試算ファイル(15 年春時点)を活用し計算しており、2020 年モデルで比較すると、原油価格は 100 ㌦/バレルを想定計算の前提 政府試算 当センター試算モデルプラント 原発の建設単価 37 万円/kW → 74 万円であり、原油価格を 100 ㌦/バレル以上と想定しているが、現状は 60 ドル程度であります。

更に世界では、太陽光発電や風力発電のコストが大幅に下がり、火力発電よりも安価であるのは明白であり、技術進歩を勘案すると、「再エネは割高」という日本国内での“常識”がいつまで継続するかは10年も経たない内に明白に成る思うのであります。

(8)経済性を理由に原発維持を主張することは、もはや論理が破綻している事も明白であり、廃炉措置・賠償費用も国民負担についても説明が無いに等しいのが現状であります。

 チェルノブイリ原発事故の際には、旧ソ連やウクライナの経済事情が悪かったこともあり、廃炉計画も費用負担も国際協力の下、透明性をもって実施され、発災から7ヶ月でで【石棺処理】が完了しているのであります。
 福島第一原子力発電所の廃炉措置も国際協力のもとで、新たな体制を確立し、透明性の高い資金協力と実施体制を検討、構築すべき時期である事は断言出来る事であります。

(9)『小泉純一郎が米紙に「東電と経産省は頭がおかしい」』2019年3月11日には、ワシントンポストに対して、「彼らは頭がおかしいんじゃないかと思いますね。経産省も東電も、みんな学校の成績が良かった頭のいい人たちの集まりです。それなのに、まだ理解できていない。原発というものがどれだけコストが高くついて危険なのか、まだわかっていない」、『「次の政権で原発ゼロを」 小泉元首相の新著 きょう発売』201812月21日には 東京新聞に「右も左も関係ない。国を愛するという事は、原発をゼロにするという事だ」と言って、2019年3月13日の講演会を開催し、YouTubeにも成っているのであります。

http://youtu.be/wHPKIGwN3sw (2019年3月13日 小泉純一郎元総理 講演会

『インタビュー:原発は国家ぐるみの粉飾決算=吉原・城南信金理事長=原自連会長』2014年4月18日のロイター「原発のコストの方が低いという人で、いやしくもビジネスマンや経済に携わる者ならば、会計の原則ぐらい勉強していただきたい。コスト計算には、直接原価と間接原価があり、そこで総合原価計算が行われる。原発は、今あるウランを使うだけならば直接原価は低い」

「では、その結果の間接原価はどうなのか。将来の廃炉費用や、使用済み核燃料の保管料や処理費用、工事費や人件費、地代がカウントされているのか。カウントされていない。われわれは今、時価会計で、将来に発生するキャッシュフローをすべて現在価値化し、負債計上している。原発にはそれが入っていない」

「1回事故が発生したら、天文学的なコストがかかる。貸し倒れ引当金の積み立ての考え方を入れれば、とんでもない引き当てを積まなければならない。これは、不採算というのではないか。国家ぐるみの壮大な粉飾決算だ」

原自連会長として、吉原・城南信用金庫顧問も、小泉純一郎元総理の講演会の最後を締める挨拶をしているのであります。

(結び)何れに致しましても、原発はそもそも必要で無かった事は明白であり、【即時原発ゼロ=廃止】を次期政権が粛々と進めて行くべきと思うのであります。

なお、使用済み核燃料は、当面は『乾式キャスク』に移動・収納すれば、一応は安心であり、無事故炉も短期集中的に【石棺廃炉】すべきと断言するモノであります。

Blue_train22さん、お久し振りであります。私も、Yahoo!JAPANの知恵袋のメインIDがゼロに成り、別IDでカテゴリーマスターをしております。
(1)「原発維持の目的は?」は、【原発マフィア】の既得権益の維持と核武装論者の政治家等の【核保有目的】にある事は明白かと思うのであります。

政財官学司法マスコミ等から成る原発利権集団の【原発マフィア】は、政界には莫大な献金・パーティー券の購入、財界には莫大な原子力事業でも利潤、官僚には天下り先の確保、御用学者には莫大な研究費、司法には裁判官の出...続きを読む

Q安倍総理 返る当てない領土返還交渉を、何故行っているのですか 。

安倍総理は 北方領土返還交渉で何回もロシアに行っている。

 たしか、安倍総理は20回以上プーチンに会っているとか。
今回も北方領土返還交渉で出かけた。 つい先月だかも会ったはずだ。

 プーチンはイギリスでの毒殺事件指示し、ロシア国内でも政敵の暗殺もしている。
しかも最近、北方領土にはミサイル基地化しているし、軍事空港にもしている。

 返還交渉中に、返還の意思が有るならこんな事はしない。
安倍総理は、返る当てない領土返還交渉を、何故行っているのですか。

Aベストアンサー

歴史に名前を残すために手柄を立てたい一心なのだと思いますけど。今の所、野党の多弱に助けられてだらだらと長期政権が続いているだけにしか見えない。長期政権の割には目ぼしい実績に乏しい。憲法改正は全く盛り上がっていないし、北朝鮮による日本人拉致事件は何も進展がない。日韓関係はあの調子だし、まったくもって安倍さんの手柄って何も眼に見える形では表れていないのです。そういったことから焦りがあるのでしょう。でも、そんなところは悪辣・狡猾なロシア人にすっかり見透かされていると思う。日本近代史の日本外交はいつも独りよがりのお花畑外交で、いつも利用されてばかり。北方領土問題にしても何も国民的コンセンサスができてない。はてさてどうなるやら。

Q落ちるオスプレイ

当初、あれだけ『落ちる』、『落ちる』と騒がれたオスプレイ。

落ちませんね??

配備の反対デモまで起きたのにね。

Aベストアンサー

米軍は旧日本軍のように兵員の損失を軽く考えていません

日本の高級官僚の様に、忖度して黒を白と言ったりしません

ですから、確かに試験運用中にトラブル発生しますけど
その都度原因調査して、必要な対策を取ります
ですから、運用開始以後は徐々に事故発生の確率は低下します

で十年二十年経過した後には、劣化や整備の問題で事故率は徐々に上昇します

整備が不適切で落ちるのは、機材の問題ではなく運用の問題ですから一緒くたには出来ません

まぁあとは実戦を経験すれば、バグだしも進むのではないかと思いますが

Aベストアンサー

https://www.awm.gov.au/collection/101099
(The Australian War Memorial)
はい。有名な写真です。
Leonard Siffleet は処刑されました。

Qそもそも、沖縄辺野古問題がおきたのは民主党のせいだ。などと書き込んだ内容をこのサイトでも時々見ること

そもそも、沖縄辺野古問題がおきたのは民主党のせいだ。などと書き込んだ内容をこのサイトでも時々見ることができますが、この人は何を思い、そして何を言っているのか不思議に思う事があります。
この様な考えをお持ちの方はその理由をお聞かせください

Aベストアンサー

スゲ・・・
真っ赤になりすぎでしょう・・・
あまりの連投は・・・違う意味で読者に怖がられますよ。


国防を考えるのであれば、在日米軍基地は、日本全国にできる限り点在している方が好ましいですよ。

散らばっていれば散らばっているほど、何かしらの攻撃時に、「米国が攻撃を受ける」訳ですから。

米国が攻撃を受けた場合、絶対100%、米国は相手に報復しますから。
とんでもない抑止力となります。


まあ、米国は嫌がるでしょうけど(笑)


米軍が直接被害を受けなかった場合、日本が何かしらの攻撃を受けても、「絶対報復する」と言うことはありません。
抑止力としては弱くなる。


どうしようもなく当たり前の事です。

「何が何でもうちの県では、在日米軍基地を負担したくない」と言う人が、必死に沖縄だけで完結させようと、屁理屈を並べたんでしょうね。

Q安田を自己責任という人は自衛隊が行けない危険な紛争地域の情報収集は

自衛隊を出せない危険な国や地域の情報を日本だけが入手できなくていいと言うのですか?
もし仮に安田禁止ならば、だったら誰が危険地域で情報収集をするのか、反安田派は対案を出す義務がありませんか?

Aベストアンサー

新しい情報が入れば褒めて

失敗すれば 初動さえ避難する

オツムてんてんの平和ボケたちの意味のない発言

そしてそれをテレビで騒いでる幸せな国

この国に生まれて良かった

Q民主主義国家である日本でこんなこと有り得ますか?

ある政党の歩いてたら演説が始まりました。
私はちょうど気になってたのでこりゃいいと思い立ち止まって聞きました。
スタッフの女性がパンフレットを配ってて私はその政党の政策は一応知ってますがほとんど支持してないので受け取りませんでした。
そしたらその女性はちょっとむっとしました。
それから特に中身のない事を言ってたので候補の方が後に演説するみたいでしたがもういいやと思い帰りました。
あんまりその政党は好きではなく多分顔がしかめっ面で聞いてたと思います。

その後帰り道にこの辺りで見たことない大男が後ろから過ぎ去って行ったり後ろを振り返ると一定の距離で数人の若い男がついてきたり
家の近くまで背中に視線をずっと感じたりしました。

政党の好き嫌いくらいあって当たり前だと思いますし、
もしこういったものが妄想じゃなければソビエトか北朝鮮、中国みたいな独裁国家だと思いますがどう思いますか?

Aベストアンサー

共産党か?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング